人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW かぎ針

リカでっす☆

私が編み物を始めて4.5年たちますが、最初買ったグリップ付のかぎ針です。

NEW かぎ針_d0286819_11422849.jpg


当初は、普通のかぎ針を使っていたので、指が痛かったりして長時間編んでられませんでした。
グリップがついているとこんなに楽なのかと感動しました。

その後、アミュレのかぎ針に出会い、その編みやすさにまたまた感動して、今でも愛用しています。
その頃の私は、細い毛糸で、小物を作ったりしていたので、3号、4号、5号針しか購入しませんでした。
たまに太い毛糸で編むときは、以前のものを使えばいいやぁくらいに思ってました。

NEW かぎ針_d0286819_1147118.jpg


最近は、かばんや、ネックウォーマーなどの大物を作ることが増えてきて、以前のかぎ針が使いにくいわけではないのですが、アミュレの方が、かぎの部分が、深く、毛糸をしっかりひっかけることができるので、編みやすいのです。
今頃、まとめて購入しなかったことを後悔(T_T)

ネットで買いたい毛糸もあったし、この際だから購入しようと思って、ショップ内を見ていたら、
クリアなキャンディカラーのかぎ針が …… かわいい~♡♡♡

そのかぎ針は、7号、8号、10号、7㎜、8㎜、10㎜のセット売りでした。
8㎜のかぎ針この間買ったし … 編みやすいのか? アミュレは編みやすさが分かってる。
でもかわいい♡ レビューを見て『すごく編みやすいです。』 と書いてあるし …
メーカー同じだし … 商品説明にも、針先が細く、かぎも深いので編みやすいと書いてある …
う~~~~ん …………………

クリック!!

購入してしまいまいた(;一_一)

昨日商品が届き、あけてみると やっぱりかわいい♡♡♡
さっそく編んでみました。

ラク~~~☆☆

アミュレ同様、毛糸のひっかかりも良く、ブラな分 軽い!!
よかったぁヽ(^o^)丿

NEW かぎ針_d0286819_12202241.jpg


道具がかわいいと、テンションも上がります☆
また、編み物が楽しくなりそうです(*^_^*)

by cellmeganes | 2013-01-20 12:28 | あみあみ