人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらぷらショット

あっこです。

いつものお散歩道の葉桜がキレイです。
ぷらぷらショット_d0286819_17452859.jpg

サギの赤ちゃんも飛ぶ練習をして巣立ちの季節です。
ぷらぷらショット_d0286819_17511583.jpg


最近レジャーに誘ってもどこにも行きたがらない、超連れない息子のおかげで
GWはお墓参りで稲沢市の外(といっても県内)へ出たきりで
あとは歩いて近所をうろうろしたり、畑をやったりして過ごしました(・ω・)ノ

連休後半は気温が安定してきたようなので、夏野菜の苗を植えました。
ぷらぷらショット_d0286819_17435755.jpg

ちなみに青い丸はスナップエンドウ・ジャッキーの生き残りで
赤い丸は根切り虫(切りウジとも言うんだって!)にやられてしまった
ジャッキーのなれの果て。うう…。

見かねた大家さんが親切心からある提案をしてくださいます。
「キンチョールを噴霧しなさい。」
ナ、ナンデスト…?

「心配しなくて大丈夫。殺虫剤は人体に影響がないからフフフ。」
……( ゚Д゚)ホントデスカ?

「あっこさんの家には殺虫剤がないでしょう?うちのを貸してあげるから持っていきなさい。」
……( ゚Д゚)ア、アノ…アリガトゴザイマス。ジャ、イザトナッタラ…オカリスル、カモ…デス。

「フフフ。」
……(゚∀゚)テヘヘ…!

大家さんは本当に親身になってくれているのです!
ありがたい人なのですよ!

間違ってもこのような記事を思い出してはいけないのです!
ぷらぷらショット_d0286819_18113451.jpg

……………(*'▽')
イエイエ断じて思っていませんヨ!

ついでに、なぜ我が家にはスプレー式殺虫剤がないかと言うと
単純に虫を殺すのがとても恐ろしいからです。

基本的な対虫オペレーションは
タモで捕獲後、外へリリースです♡

あ、でも捕獲レベルの高いゴキブリさんだけは例外で
コンバットおびき寄せ後、いつの間にか消えてる作戦だけどネ。


さてとある日

TUTAYAに歩いて行こうと『稲沢公園』の中を横切ると…

何やら怪しそうなものが置いてあります。
ぷらぷらショット_d0286819_18295680.jpg

近寄ってみるとメッセージが書いてあります。
ぷらぷらショット_d0286819_18303619.jpg

「ご自由にどうぞ!」
なるほど、捨ててあるわけじゃないと。

なんだか最近こんなのが多いような気がするなぁ(*'ω'*)


最後に
ひそかに楽しみにしているコアなファンもいらっしゃるという
…と言ってもほとんど私の事ですが
『生鮮館やまひこ』の最新POPデス!
ぷらぷらショット_d0286819_18352876.jpg

ぷっちゃけ
カラフトししゃむ卵&秋鮭入り

なに!?
ししゃむ卵…

ししゃむって何??

商品を見てみましょう。
ぷらぷらショット_d0286819_18385845.jpg

どうやら「ししゃも卵」の事のようです。

ししゃむ…
か、かわいすぎる(∩´∀`)∩



☟ tetote に出品中の「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」はこちら♡ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

出店が決まったイベントのチラシです☆
『なないろマルシェ#03』
遊びに来てネ~(*'▽')
ぷらぷらショット_d0286819_2334590.jpg

イベントのHPはこちら↓
ぷらぷらショット_d0286819_22533885.jpg

by cellmeganes | 2013-05-06 18:43 | 日常