人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻バッグと掲示板レポート🎵

あっこです。

ジャガイモのお花が咲きました。
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_1144592.jpg


ベランダの薔薇も次々とお花を咲かせています。
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_11283246.jpg


以前ご近所に住んでいたときに仲良くしていただいていたママが
二人目の赤ちゃんを出産されて遊びにいらっしゃったときに
赤ちゃんを抱っこさせてもらいました🎵
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_11581583.jpg

はぁ…やっぱり女の子はフワフワで軽くて可愛いなあ。
息子のこれくらいの時期を思い出してみても、もっと堅いしズッシリしてたような。

おかげさまで癒されました~(*´ω`*)


さて麻バッグです。
まずは以前のワンハンドルをデコったもの。
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_12105766.jpg

シンプルもいいなと思ったけれどデコりの誘惑に勝てませんでした(・ω・)ノ



次はマリン風のアコーディオンバッグ。
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_12591375.jpg

内布はリンゴ柄。
持ち手のロープは中で結んでキメるタイプなので
お好みで長さを調節できますヨ~🎵
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_1315577.jpg




最後は四角トート。
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_1361410.jpg

レースとあみあみブレードをぐるっとまいて
コサージュ・ドイリー・革タグをトッピングしました。
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_137462.jpg

内布は落ち着いたムラサキのドットで~す。

イベントに向けてリカちゃんも私もペースアップして奮闘中♡
にしても…なんだか二人ともバッグばかり作っているネ。

確かに繊細な小物もいいけれど、カバンみたいな大物って
作りごたえがあるから楽しいし、ある意味ヤミツキになるよね~(*'▽')



ところで
「なんちゃってジョギング」絶賛継続中です(・ω・)ノ

ようやく体も慣れて筋肉痛もなくなってきたので
ちょっとずつ距離を増やしていますよ~♡


そんな私を横目で見てるリカちゃんは
ジョギングに関して相変わらず冷たい眼差しだけどネ。

いやいや、ホント誘わないって。

ていうか走るのって実は苦しくなくて楽しいんだけど。
楽しい事って人とシェアしたくなるのが人情だけど。

興味ない人に無理強いはしませんヨ。

安心して生温く見守ってくれるとありがたいなあ。


と、こんな風に思っているにもかかわらず
私が走っている行為自体がリカちゃんは気になるのか
いよいよ最近、多彩な攻撃を仕掛けてきます。

「絶対シティーマラソンにエントリーすんじゃね?」
……( ゚Д゚)デネーヨ

とか、

さらには彼女の子供会役員の立場を利用して

「地区運動会の走る競技の空白をもれなく埋めてやろう🎵」
……( ゚Д゚)チョ…ヤメテクンナイ?

とか何とか。

近所の友人たちを巻き込んでリカちゃんは
走る私をネタに楽しくお喋りしています☆


フフフ。

リカよ、笑止な…(-ω-)


これを見るがいい。
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_14204077.jpg

ジョギングの通りみち
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_1421021.jpg

通るたびに変わる(「肉」マークが「内」に変化)
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_14212089.jpg

町内掲示板の
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_14213685.jpg

何者かによってマグネットで形作られた
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_14215886.jpg

愉快なお顔を!

おかげ様でほぼ足を止めずに写真が撮れるようになったヨ!


☟ tetote に出品中の「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」はこちら♡ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

出店が決まったイベントのチラシです☆
『なないろマルシェ#03』
遊びに来てネ~(*'▽')
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_2334590.jpg

イベントのHPはこちら↓
麻バッグと掲示板レポート🎵_d0286819_22533885.jpg

by cellmeganes | 2013-05-26 15:42 | あみあみ