来来亭☆旨辛麺くらべ

あっこです。


イベントが終わってレポートもUPしてホッと一息(*^▽^*)

私とリカちゃんは打ち上げとばかりにお気に入りの来来亭へ行ってきました。



来来亭《稲沢店》がリニューアルして2度目の「旨辛麺」です。


リニューアル?


そう実は時を遡る事数か月前…

来来亭《稲沢店》はリニューアル工事のため長らく休業になっていたのですよ。


前店舗が取り壊されて更地になった《稲沢店》
d0286819_054425.jpg

5/14 あっこ号の車窓より撮影


当時は公式HPをチェックしても、「しばらく休業」とだけあって、具体的にいつ再開するかは知ることができませんでした。




イツナッタラ旨辛麺ガ食ベレルノ?

……(゚Д゚;)……ネエ、イツ!?





そして6月後半……

やれ忙しい忙しいと言いながらその狭間に!


アテのない焦らされ攻撃についに根をあげ「旨辛麺」禁断症状に陥った私とリカちゃんは
たまらず比較的近い場所にあるであろう、来来亭《美和店》にリカ号で向かいました。


命をつなぐために……(-ω-)ナニ!



来来亭《美和店》に到着☆
d0286819_0562612.jpg

店内には初めてお目にかかる「来スポ」というものがありました(゚∀゚)
d0286819_0562522.jpg

へぇ、店によって色々と工夫してるんだネ♪

《美和店》の旨辛麺
d0286819_0565044.jpg

わー美味しそう☆


って、ん???


玉子が切れてない!
ま…丸い(゚д゚)!
d0286819_0574714.jpg


でも「来スポ」の写真では玉子切れてるヨ!!
なんだって……?!



少なからず衝撃を受けましたが、今は欲求を満たすことが先です。



美味しいネ☆
ね☆



あれ、でもあんまり辛くないような…
そういえば…



直近に食べたのかなり前だったから味忘れちゃったのかな…
ていうか、ウチらが辛さに慣れて強くなったんじゃね?


かもね。
だよ。



ハハハ。
満足満足(´▽`)


と、ごきげんで帰ったのでした。





で、数日後に《稲沢店》の前を偶然通りかかったら
d0286819_058576.jpg

7/2 あっこ号の車窓より撮影

なんと、リニューアル工事の完了が見えてきている!

見ると近くに看板が…

「7/6リニューアルOPEN!!」

おお…。



むろん情報をキャッチした以上、行かねばなりません。



さっそく私とリカちゃんはオープン3日目に足を運びました。


ピカピカで黄色がまぶしい来来亭《稲沢店》
d0286819_0591723.jpg


そして《稲沢店》の旨辛麺
d0286819_0592716.jpg

器もピッカピカです♪



いただきま~す!



うッ…∑(゚Д゚;)ゴフッ!

か…辛―――(゚д゚)―――ッ!!!!




……結論から言いましょう。

慣れて辛さに強くなったと思ったのは間違いでした。



《稲沢店》は《美和店》より辛い。

それもかなり。



人それぞれのお好みにもよりますが、辛さが苦手でマイルドな味を求めるなら《美和店》。
グワッとした刺激を求めるなら《稲沢店》といった所でしょうか。


食べに行くメンバーによって使い分けてもいいですね。


モチロン私とリカちゃんはグワッな後者ですが…。


………。



こうなってくると脳裏に浮かび上がってくるのは

丸の味付け玉子です。

まあ、いくらチェーン店と言えど作る人間が違うのだから、味に微妙な違いが出るのは当たり前だと思いますが、
トッピングの味付け玉子に包丁を入れるか入れないかまでその店の裁量に任されているのでしょうか?



……(*'▽')…カンガエチュウ……。



もしかして同じ《美和店》でも日によって玉子の姿が違う可能性も…。



イヤイヤイヤ、さすがにそれは無いよネ(*'ω'*)






☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-18 01:11 | 食べる | Comments(0)