ストレッチレースのシュシュ

あっこです。


みなさん店頭で「あ、これかわいい」と思って買った袋入りのレースが
開封してビックリ「なんと…ものすごく伸縮するまさかのゴム入り」
衝撃を受けた経験があると思いますが、私ももれなく同じ経験をしました。

ビックリしますよね(・ω・)ノ

このように「ストレッチ」とパーッケージに書いてあればいいのですが
d0286819_14295972.jpg


こうなってくると要注意です。
d0286819_14382614.jpg

「ハンドメイドクラフト」だけでは判断できませんのでよく確認する必要があります。

裏返して見ると…
d0286819_14541455.jpg

「レース」の前に「ゴム」の文字が。

あの……(*'▽')
できれば表に書いて下さると今後助かります。


まあ、これはこれで楽しいだけの勘違いですが
問題はやっちまった事をどう生かすか…。

伸び縮みするこのブツを何に使うかです。
d0286819_14503738.jpg

………(´ー`)

よくシュシュの縁取りとして、プレーンなレースが使われているのを見かけますが
あれはレースにギャザーを寄せながら重ねて目を拾わないと
ピローンといかにもペラペラになってしまうのが残念なところです。

その点、このストレッチレースの縮んだ状態から目を拾えば
わざわざギャザーを寄せなくても自然にボリュームが出るハズです。

しかもすでに製品自身がギャザってるので尚のこと好都合かもしれません。


このでっかい輪がリングゴムに凝縮されれば一体どんな形に…
d0286819_15121475.jpg


と思ったら意外にフツーっぽいフォルムに。
でも私的には十分満足のいくボリューム感です☆
d0286819_1515234.jpg



ナチュラルにベージュ系でまとめました(*^▽^*)
d0286819_15183545.jpg


気を良くして今度はストレッチレースに関係なく
麻糸本体のナチュラル系をもう一つ☆
d0286819_15212293.jpg

枯葉っぽくて(゚∀゚)落ち着いてて秋の色に良いですネ♡


○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆

ここでコアなファンお楽しみの
『生鮮館やまひこ』レポート(∩´∀`)∩∩(´∀`∩)イエーッ

『やまひこ』はPOPの楽しさもさることながら
地元の農業系高校である『稲沢高校』を応援して
このような企画を始めたようです☆
d0286819_155027100.jpg

稲沢市のマスコット、『いなっピー』も応援しています☆
d0286819_15481597.jpg

ちょうど少人数のご家庭にピッタリの良いサイズなので
連日あっという間に売り切れてしまいます。
d0286819_1552818.jpg


このような素晴らしい行いのカゲに…隠れてるかどうかは知りませんが
やまひこPOP制作隊は今日も楽しく羽目を外して喜んでいるようです。


まずは…「塩こんぶ」
d0286819_1556784.jpg

「部長‼どこまでもついてまいります‼」

なるほど、塩こん部長とやらにどこまでもついて行くのですね。

パッケージの部長の絵をわざわざコピーしてPOPに張り付けてある所に
仕事のきめの細かさを感じさせます。



続いて…「大人の麺ソース」
d0286819_160622.jpg

「たぶん期待通りの本格派の味‼」

きっと…ではなく、たぶん…なのだと。



お次は挑発的なメッセージが。
d0286819_1653878.jpg

「コ○ダより美味い‼」

「コ○ダ」とは愛知県では知らない人がないくらいの有名なコーヒーチェーン店です。
実際この店から半径2㎞以内に「コ○ダ」があるのですが…

それよりも美味しいと言い切ってしまって大丈夫なのでしょうか?
いつもながら私一人でハラハラしてしまいます。



今回のとどめはコレです。
d0286819_16164737.jpg

d0286819_16172524.jpg

d0286819_16173592.jpg

はっはっは(*´▽`*)

やはり少々インパクトが強すぎるのか
コーラゼロの方がよく売れていましたヨ。



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-08-28 16:21 | あみあみ | Comments(2)

Commented by cellmeganes at 2013-08-28 22:55
あっこ様

シュシュ、可愛く仕上がったね(^q^)
ベージュの使い方が上手いなぁ;-)

コーラ消費率が高いウチにとって、2Lコーラ、ありがたいデス(^^)/
買いだめしなきゃ!

リカ
Commented by cellmeganes at 2013-08-29 08:24
リカちゃん

いつもセンスの良いリカちゃんに褒められるとは嬉しいですね
(*゚▽゚*)

リカちゃん家のパパの場合だと
『2Lガンガン飲んでも太らない』
といったところですネ(^∇^)

あっこ