人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナメてかかると痛い目みるよ。

リカでっす☆

本日、PTAチームとしてエントリーした、ビーチボールバレーの練習日でした。

PTAチームは、一緒に役員をしている友達親子と息子兄と私の4人チームです☆

ビーチボールバレーってなんぞ?
と周りに聞いても、知っている人が少ない…

練習日までに収集した情報は、

① ボールはあのビニールのビーチボール。
② 4人1チーム。
③ ネットはバトミントンの高さ。

それくらい…
ん、まぁそんなにハードではないのかな(*´σー`)
なーんて思って臨んだ本日………















超☆ハードなんスけど………orz




軽いビーチボールだから、自分が思った方向に飛ばないし、飛んでこない!!
てか、日ごろの運動不足が原因だろうね、とっさの一歩が出ない……(=◇=;)
前のめりになると、踏ん張りが利かず、膝から崩れ落ちる!!!

何度か膝小僧を打ち付け、痣になりそうな予感…(x_x;)

息子たちは、やっぱ若さですな☆
軽やかに動いておりましたよ( ̄Д ̄;; 


今日は、練習だからすぐ終わるのかな☆
と期待していたのも、あっさり崩され、
トス練習、4試合とガッツリ2時間半コースデシタ…orz

アカン…体力なさすぎ…

本番は、10月の終わり。
シティマラソンにもエントリーしたし、地区運動会もあるし
ゆっくり体力upしていきたいっスねσ(^_^;)


ちなみに、ルールは、バトミントンコート&ネットが範囲。
サーブはアンダーサーブのみ。
3タッチで相手側に返すのだけと、バレーボールとは違い、
ブロックも1タッチに含まれるそうです。
7分1セットの前半後半みたいです。


あー☆明日身体バキバキかも…∑(-x-;)

☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

by cellmeganes | 2013-09-08 16:40 | 日常