人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『なないろマルシェ#04』終了しました♪

あっこです。

『なないろマルシェ#04』無事終了しました~(*´▽`*)
風は冷たかったけれど、密かに心配していた雪は降らずによかったです。
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_22344549.jpg

今回もたくさんの人たちにお立ち寄りいただきありがとうございました~♡
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_22254726.jpg

お友達が差し入れを持ってきてくれて嬉しかったです♡
ごちそうさまでした(∩´∀`)∩アリガトー
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_014662.jpg

レジン部の感想もいただけてとっても励みになりました!
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_23115254.jpg

上の写真の指輪ディスプレイのケースは前日の昼下がり、指輪って転がしておくわけにもいかないよねぇ…とにわかに必要性に迫られ急遽100円ショップで材料を購入して作りました。

いつもだったらこういう事は私より得意なリカちゃんにお願いするのですが、急な思い付きで時間もないため自分で何とかしようと肚を括ったのです。

工作が苦手な私でもできるようにとお店で材料とにらめっこしながら考えに考え抜いた結果…
シンプルな3部屋区切りのボックスと茶紫のフエルトとボードを使いました。

まずはボックス全体にニスを塗って…
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_23231751.jpg

ちょうど家にあったスチロール棒を箱に合わせてカットして、フエルトでグル―を付けながらクルクル巻いてボックスにグルーで固定しま~す。
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_23255825.jpg

真ん中の部屋にはフエルトを2重にボンドで貼って…
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_23282053.jpg

完成で~す。
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_23284795.jpg

さっそく指輪をON。上手く固定されました☆
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_23292328.jpg

全行程約一時間、製作費140円弱のなんちゃってBOXですが私にしては頑張りました(*'▽')


……話がそれてしまいました(^▽^;)


そして私とリカちゃんは今回も、ちょっと落ち着いた所で
抜け目なく『ザ・手相』のトシ&あまり先生
に予約を入れに行ったのです(゚∀゚)


と言っても、特に悩みの無い私達は毎度のごとく
オネガイシマ~スと手を出してひたすらウンウンと聞くだけなのですが…


リカちゃんはどう思っているか分かりませんが、私は日常レベルの悩みは自分で何とかする…というか自分のエゴが「私は変わりたくない!周りが悪い!」と頑なな時、今ある現実を受け入れるのに抵抗がある時に「悩み」って発生するのかなと日頃感じているものですから、占いはあくまで現在の自分の舵取りが変な方向にそれていないかの確認作業という位置づけなのです。


なのでトシ&あまり先生のスタンスは私にちょうど心地よいです。

何も訊いてこない、やりにくいお客だなあと思われているのかも知れませんが、先生方はプロですから色々なお客のニーズに合わせて下さっているのだと思います(^▽^;)


今回大胆にもセッション後に写真撮影をお願いしてしまいました!

左からトシ先生、私、あまり先生で~す(´▽`)
その後リカちゃんも同じアングルでパシャリ☆
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_019388.jpg

……(´ー`)ソレニシテモ…

私とリカちゃんって親戚でも何でもないけれど、並べた写真を見ていると…
何だか雰囲気が似てますネ(・ω・)ノ


イベントの片付けが終わって、主催者のもにゃんさんのご挨拶の後、出店者さん達が対象のプレゼント抽選会がありました。

そこでなんと…

トリの商品である「クリスマスリース大」の当選者にあみあみふれんずが呼ばれてしまいました!!
パンでできたとっても可愛らしいリースです(´▽`*)
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_0352526.jpg

もにゃんさんに確認したら、これは観賞用で食べる物ではないそうです。
密封後シリカゲルなどを入れて保管すれば来年まで使えるとの事でした☆

食べられないと知りどこか落胆を隠しきれないリカちゃん(゚∀゚)
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_17414216.jpg

ニオイまで嗅いで確認したのにザンネンだったネ…とひそかに思う私(゚∀゚)
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_047611.jpg



さて、車に荷物を運びこんだら、今度はお外にある食品マルシェを物色です。
たませんをいただきました。食べるのに夢中で写真撮り忘れましたが
美味しかったで~す(≧▽≦)

そして5時になると文化会館のイルミネーションが点灯します。
このあたりでは割と有名らしく、わざわざ観賞に来られる方も多いそうです。


ではせっかくだから、イルミを見ていこうかと待っていると
大ホールの方角から何やら演奏音が聞こえてきました。
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_113616.jpg

見ると演奏しながら階段を下りて外に向かうブラスバンドが…
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_125470.jpg

この日はブラスバンドのコンサートも行われていて、そのフィナーレは屋外に出て盛り上がるのだそうです。
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_153415.jpg

小さい子供も踊っていて超かわいかったです(*^▽^*)


すっかり暗くなってイルミネーションもくっきりしてきました。
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_1112823.jpg

時計台
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_191654.jpg

大きな木
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_193018.jpg

謎キャラ
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_1135100.jpg

極めつけは…機関車トーマス!
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_113134.jpg

Σ(・ω・)ヒイッ!
『なないろマルシェ#04』終了しました♪_d0286819_114301.jpg


今回はイベント撤収後もたくさん楽しめて2度おいしいイベントでした♪

主催者様、スタッフ様、出店者様、お疲れ様でした。

ありがとうございました♡♡



ブログ開始1周年を記念してランキングに参加しました♪
↓面白かったらポチッとお願いしま~す(*'▽')

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)

☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

by cellmeganes | 2013-12-15 01:27 | イベント