人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんが麻ひもを染めました(・∀・)

あっこです。

リカちゃんが密かに麻ひもを染めていました!

聞くところによると

いつも愛用しているコクヨの麻ひもを一般的な染料を使って
さまざまな色に染めまくっているそうです!

いかにも愉快そうに染めの工程を語るリカちゃん。

(゚∀゚)スゴ~イ!!

その中の一色である青色をお裾分けでいただきました♪
リカちゃんが麻ひもを染めました(・∀・)_d0286819_17311812.jpg

作業の際、熱湯を使用したからジュート臭がハンパ無かったんだって。

た、大変だなあ…(;・∀・)

だけどその熱のおかげで麻ひもが柔らかくなってとっても編みやすそうな予感。
リカちゃんが麻ひもを染めました(・∀・)_d0286819_17343985.jpg

キレイな蒼の色~♡

市販のカラー糸には無いニュアンスの色です。

さっそくカゴを作ってみました。
リカちゃんが麻ひもを染めました(・∀・)_d0286819_173747.jpg

やさしい色合いでレザーやドイリーにもとても良く合うと思います。

リカちゃんありがとうね~(*^▽^*)


と感謝しつつ


実験用♪と称しコクヨのホワイトをリカちゃんに手渡し
どんな色になるのか楽しみにしている抜け目のないワタクシ(。-`ω-)フフフ…


そして部屋が麻ひものケバ立ちついでにもう一品☆
リカちゃんが麻ひもを染めました(・∀・)_d0286819_17471634.jpg

↓ついでにもう一押し☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)

by cellmeganes | 2015-02-07 17:51 | あみあみ