遠い花火と特大マスコット☆

あっこです。


昨日の夜のことです。

「あっ、木曽川の『濃尾大花火大会』今日だった」
と夕食後に突然パパが言い出しました。

そこで自宅の玄関側の通路から見えるのではと、外に出るよう強く勧めてきました。

うちの旦那は皆既日食やら流星群やら花火やらUFOやら…そういうのが大好きで

ここに引越してきた昨年も花火の日を意識していたけれども
すっかり忘れてしまっていたから今年こそは…との事でした。

あっそう。わかりました。
でもね、ここから見えるハズないでしょう。

ちょうどその方角には至近距離にマンションがあって空が塞がれています。

しかし、いくら私が見えるハズがないと言っても、いいからいいから…と追い立てられます。

抵抗するのも面倒なので外に出てみると…




バ、バカな…!
d0286819_13511099.jpg

ちょうどスキ間の空にドンピシャで見えました。
同じ階の人も廊下に出てきて観賞されていました。

うおおおお……!
d0286819_13551429.jpg

夢中でシャッターを押し続けました。
d0286819_135546100.jpg

望遠レンズとはいえ、ここから結構な距離(15㎞以上?)があるにもかかわらず
こんなに大きく見えるなんて!近くで観たらもっとスゴイんでしょうね!

あ~ええもん見たわ~(・∀・)



ところで先程スーパー『生鮮館やまひこ』に行ったら…
d0286819_14461723.jpg

思いがけないことが起こりました!

カートを引く私の前にバーンと立ちはだかったのは
リカちゃんの息子(弟・男前イケメン)です。

「あっこちゃん…」
ドスのきいた低い声で何かを裏向きに差し出します。
「これ…プレゼント」

え~っいいの? なになに?

くるりとひっくり返すとそれは…

ふおおおおおおおおお~~~!!
d0286819_14195192.jpg

な、なんとベジータの特大マスコット!!
しかも私好みなドゲスい表情(・∀・)モエエ~!!

あっありがと~!!

『生鮮館やまひこ』の通路で大喜びする中年女。

私が日頃リカちゃんにベジータベジータ言ってるものだから
気に掛けてくれていたのね~♡

いつも素っ気ない感じなのに、こうやって時々優しくされちゃうと
まいっちゃうなあ(*´▽`*)

それにしても…

このような身近にも超素敵なツンデレBOYが…
将来モテモテ間違いなし!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-08-15 14:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by cellmeganes at 2015-08-19 17:54
ツンデレボーイは、悟空かトランクスを狙ってた様ですよ~(。pω-。)

箱を開けて見た瞬間…

「あっこちゃん喜ぶかなぁ?」

と呟くボーイでした( ´艸`)カワエエナァ

ブログ読んでまた…

「えぇ!」
「オレ、イケメンじゃねーし!」
「あっこちゃん、ベジータ好きジャン!」
「だからさ!だからさ!あっこちゃんが使えばいーしっておもってサ!」


きっと想像ができるであろうツンデレっぷりで騒いでましたよ(笑)

何より自分で直接渡せて、満足みたい☆
会えなかったら手紙付けるつもりだったみたいだから(〃∇〃)

リカ



Commented by cellmeganes at 2015-08-26 18:08
リカちゃん

かわいい~~♡
な、なんというツンデレさ!
モエ――(・∀・)--ッ!!

これが天然ツンデレの破壊力ってやつか…。
おまけにイケメン(←しつこい)

彼はきっと何事に対してでもすごく真摯な気持ちで向かってるように思うわぁ。

好かれるために無駄に笑わず、媚びを売らず…
硬派ってやつだネ!

まっ、親から見たらまた違うのかもだけど(゚∀゚)
でもいろんな意味で将来が楽しみ~!!

あっこ