カテゴリ:未分類( 8 )

長らくのご声援ありがとうございました(*^^*)

あっこです。

d0286819_18104001.jpg
長年一緒にやってきてくれた相方リカさんと、今後はお互い別々の目指す方向性で頑張っていきましょうということになりました~♪

リカさん今までありがとう!
お互い頑張ろうネ♪

というわけで

あみあみふれんずは閉店で
このブログの更新も最後になります。

このブログに遊びに来てくださった皆様、今まで本当にありがとうございました(*^^*)

私の今後は
相変わらず何かを作っては楽しむ
そんな感じですが
スタイルは変わっていく予感です(*・∀・*)ノ

私の新しいブログは
アメブロでやってますので
気が向いたらいつでも遊びに来て下さいね♡
↓↓↓↓↓

リカさんに新しいブログができたら
この記事に追加で貼ってもらいますね~♪

では~(^∇^)

[PR]

by cellmeganes | 2016-03-29 18:09 | Comments(2)

ハンドメイドタウンinFEEL

あっこです。

ただいまハンドメイドタウンinFEELに出店中です🎵
d0286819_15222524.jpg
新しいコーナー始めました(*・∀・*)ノ
d0286819_15234069.jpg

[PR]

by cellmeganes | 2016-01-22 15:19 | Comments(0)

冬バック☆

リカでっす☆



冬バックを4つ作りました~☆


麻ひもは夏のイメージですが、冬仕様にしてみました。


ファーバックその1

d0286819_13332313.jpg


もこもこファーをぐるりと一周☆
ドイリーと革タグでシンプルにしました。
肩にかけられます。

中こんな感じ~。

d0286819_1334768.jpg


内布、内ポケつけました~。


ファーバッグその2

d0286819_13345293.jpg


こちらも、もこもこファーをぐるりと一周☆
黒い麻ひもでシックすぎかな~?と思ったので、カラフルなチャームをつけました。

d0286819_13352558.jpg


コチラ、取り外しができます。
他のバックにつけても可愛いかも☆

中~。

d0286819_1336524.jpg


ブルーの内布、内ポケです。


ポシェットその1

d0286819_13372011.jpg

d0286819_13375351.jpg


コロンとした丸ポシェットです☆
革のフラップをつけました。
ボタンも革ですよ~。

内布はつけたのですが、内ポケはないです。

d0286819_13383475.jpg


ポシェットその2

d0286819_133915.jpg

d0286819_13392630.jpg


マスタード色のポシェットです☆
こちらも、革のフラップつけました。
こちらは、マグネットボタンです。

こちら、内布、内ポケ付いてます。

d0286819_13402087.jpg


11月3日、国分寺マルシェに持っていきます☆

国分寺マルシェ~稲沢の手仕事市~
d0286819_9233439.jpg




ポチッとネ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-10-27 13:44 | Comments(2)

9月のイベント2連発☆

あっこです。


先月21日に無事、『zakka+handmadeうさぎ小屋』さんに委託作品を納品してホッとしたのも束の間。

9月にさっそくイベントが2連発(゚∀゚)ワオ!


まずは
『ハンドメイドタウン in FEEL』
d0286819_12225633.jpg

場所はフィール ハーモニーランド店内で行われます。

コチラのvol.8,9,10の計3回に出店予定で
まずはvol.8の9月4日~8日です。


今回からお仲間に入れていただく身ですのでまだ私達のお店番はありませんが
ステキなベテランハンドメイダー様方々が皆様をお待ちしていますヨ♡



続いては
『マルシェまこりり』
コチラは9月11~13日で
場所は同じくフィール ハーモニーランド店内です。

『まこりり』さんは3回目のお世話になります♡


両イベント共に私達は委託販売なので常時いるという訳ではありませんが
チョコチョコと顔を出しに行きがてら遊びに行くつもりですので
現場でバッタリ見かけた際には遠慮なくお声をかけて下さいネ~♪



そんな訳で毎月3日恒例の『国分寺マルシェ』は

今月と来月お休みさせていただいて

11月にまた復活する予定ですのでヨロシクで~す(*^▽^*)

ヨロシクで~す(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-09-01 12:30 | Comments(0)

『お花畑のちいさなドイリー』つくレポ♪

あっこです。

『お花畑のちいさなドイリー』
d0286819_1525486.jpg

このレシピ本は何年か前に購入してすでに何点か作っていますが

今回は、今までど~~しても手が出せなかった
表紙の作品にチャレンジしてみました。

表紙のこの作品、かわいいなあ作ってみたいなあと思いつつも

ずっと私には無理だ!ってあきらめていたのです。


だって見るからに糸始末がハンパ無さそうですからネ!!


しかし、昔と違って今の私はRickyさんのブランケット企画のおかげで根気力がついているハズです!

たぶん……少しは。



というわけで作業開始~(*'▽')



ここでは何も考えない事が最も重要です。


取りかかる前に何本始末しなくてはならないか…数えだしたら負けです。


葉っぱをぐるりと編みつないだところです。
d0286819_15262998.jpg

葉っぱは計12枚。

なので24本の糸が始末を待っています。

この後お花を編みつけると気が遠くなる本数になってしまうので
先にカタをつけましょう(。-`ω-)

第一弾の糸始末ができました。
d0286819_15302250.jpg

続いてお花を編みつけます。
d0286819_15312282.jpg

さあ、いよいよ完全に思考を停止させ
ひたすら「針に糸を通しくぐらせ切る」を繰り返しましょう。

……(;・∀・)ハアハア

糸始末第二弾なんとか終わりました♪
d0286819_15365589.jpg

スチームをあてて完成で~す(´▽`)
d0286819_15373288.jpg

マイブームのグリーン系でなかなか可愛くできたと思います♡

でも何だか思ったより小さい?

この本の作品写真はすべて実物大だそうですので
ちょっと重ねてみると…
d0286819_15451432.jpg

やっぱり一回りちっさいネ(゚∀゚)アヒャ

15cmドイリーのはずが12cmでした☆
d0286819_1548062.jpg


ポチお願いしま~す☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-05-09 15:51 | Comments(0)

春色のコサージュ♪

リカでっす☆


春らしく暖かくなってきたなと思いきや、寒くなって雪が降ってきたりと寒暖差が激しいデスネ(=◇=;)

私にとってつらい季節…



そ う !! 花 粉 症 の シ ー ズ ン DEATH …(x_x;)



寒いの…割と平気。
暑いの…あんま好きじゃないケド、まぁ大丈夫。

このシーズン一番つらくて、ヤです…orz

もぉ! 目ぇかゆい!!
鼻が大洪水!!!
大洪水なウチはまだマシ!詰まるともう最悪(´□`。)アカーン
メガネ女子だからマスクすると曇る…
つか、息苦しい…
鼻が痛い…orz

早く過ぎ去ってほしいのだよ…orz




1月にお友達から、『卒業式のコサージュをオーダーしていい?』とメールがきた。


わ…私なんぞで良いのかしら…(; ・`д・´)ゴクリ
と思いつつも、楽しそうだったので、引き受けることに☆


オーダーです!!
いつものフリーダムではイカンので打ち合わせをする。
色は落ち着いたピンクのコットン糸に決まり『後はお任せするよ☆』と…


お…おまかせっスかΣ(゚Д゚;プレッシャー!!


うん、でも期待してくれているのだから、それに応えなきゃね(。-д-。)ゞガンバルヨ

コサージュの他に、彼女が編みもの本を見て一目ぼれした、『風工房サン』デザインのラリエット、シュシュ、ヘアゴムの3セットも一緒に作ることになりました。

コサージュは、少し時間を使って考えたかったので、『風工房サン』の3セットから作ることに。
編み図があるので、サクサク進めることができました。

d0286819_1411319.jpg


アイリッシュモチーフがいっぱいの3セット☆

モチーフをたくさんつなげてシュシュを作ったのが初めてで、なんだか新しいトビラが開いた気がしたよ☆
上手く参考にできるといいな(。pω-。)


コサージュは、悩みました…(-x-;)

ピンクと言っても色々ある…
組み合わせる色によって印象がすごく変わるヨネ…

葉っぱ付ける…?
うーん(-x-;)

お花のボリュームを出したいからと太いコットン糸だと、ザックリ感満載に…
かといって、レース糸で大きな大きな花を作るのには限界があるような…


うーーーーーーーん…(p_-)


いろいろ考えた結果、こうなりました☆

d0286819_14113443.jpg


いつもの巻バラを改良して、13枚の花弁を23枚に増やしたバラと、花弁の大きさを変え+枚数を増やしたバラとアイリッシュの花を組み合わせました。

d0286819_14115951.jpg


バラの中心は、パールとスワロをトッピング。

チョット甘くなりすぎたかなと思いましたが、とっても気に入っていただけました(*^_^*)


その後、彼女からメールが届きました☆

d0286819_14125889.png


d0286819_14131875.jpg


白いスーツにピンクのコサージュが春らしいです(*゚∀゚*)!
スーツ全体写メも見せて頂いて、とっても彼女らしいかわいいスーツですよ(*^_^*)


当日、良き日になります様に☆


↓ポチッとお願いしまーすヾ(・∀・`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-03-15 14:59 | Comments(2)

春色セット

リカでっす☆

まだまだ寒いですが、春色の何かを作りたいなぁと思いつつ、ここ数日考えておりました。

で、いろいろ作りましたよ。


春バラのヘアゴムとパッチンのセット
メイクメイクを使用しました。途中のオーロラちっくなグラテーションが
キレイにでて良かったカナ☆

d0286819_15521052.jpg


サクラのヘアゴム
サクラのモチーフを使いたいなぁと思って、おなじみのレースリボンにアレンジしてみました。

d0286819_15461410.jpg


春色シリーズまた作りたいな☆
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-30 15:53 | Comments(0)

ごあいさつ

はじめましてこんにちは。
あみあみふれんずです。

あみあみふれんずは2名で構成されています。
ハンドメイド関係のイベントがあると
たまに出店したりしています。

かぎ針編みでヘアアクセや小物を作って
日々勝手に喜んでいます。

『好きな物を好きな時好きなだけ作って楽しむ』
という、ほとんど気分で動いたり動かなかったり‥
な2人ですが、気長に見守っていただけると嬉しいです。

d0286819_15373863.png

よろしくお願いしま〜す。









[PR]

by cellmeganes | 2012-12-12 17:59 | Comments(0)