カテゴリ:イベント( 25 )

ピーチマルシェに出ます

あっこです。
12月17日~22日のピーチマルシェに初参加します(*・∀・*)ノ
d0286819_09120846.jpg
私たちと同じく、今回が初参加の作家さんも結構いらっしゃるそうなので楽しみです♡

委託参加ですが、初日の17日にはレジンのワークショップをさせていただきますので、会場の雰囲気を堪能しようと思います。

ワークショップはこんな感じのキーホルダーを予定しています♪
d0286819_14485052.jpg
作品やワークショップの準備もようやく一段落、明日は小牧まで搬入に旅立ちま~す(*´∇`*)


[PR]

by cellmeganes | 2015-12-15 09:03 | イベント | Comments(0)

め、目が~~!at国分寺マルシェ

あっこです。


今年の8月の国分寺マルシェは猛暑日でした。

いや~~暑さのあまり溶けてしまうんじゃないかと思いました。
いっそ無駄な脂肪もこの勢いで溶けてくれたらいいのにネ(゚∀゚)!
d0286819_2055741.jpg

溶けたと言えばリカちゃんがマルシェ内で買ってきた
美味しそうなかき氷、イチゴとマンゴーは
d0286819_2084013.jpg

あっという間に程よく溶けてイイ感じでした。

上にわらび餅が乗っかってて珍しかったです。
ぷるぷるでいっぱい入ってた!

ソースも手作りだそうでとっても美味しかった!!

と、お店を出している間はタープの下で冷たい物を食べたりして
中々快適だったのですが、撤収時間が午後1時30分という炎天下のため
もう本当にちょっと動くだけで汗が滝のように出てきてスゴイです(・∀・)

昨年も8月に出店したハズなのですが、ここまで暑くは無かったような…

今年はやっぱりとびきり暑いのかもですネ。

したたる汗が目に入って激痛が…(´Д`)ギャアアアアア!!

これが一番地味にこたえました。

こんな暑い中にも関わらず来て下さったお客サマ、本当にありがとうです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-08-03 20:22 | イベント | Comments(0)

明日は国分寺マルシェ

リカでっす☆



ホント、お久しぶりな更新になってしまいスミマセンでした(/□≦、)


あっこちゃんの報告にもあったように、レジン体験教室無事に終わりました~。

始まってから終わるまで、ホントあっという間に時間が過ぎてしまった感じでした…

でも、体験された方たちの嬉しそうな顔を沢山見れて、良かったなぁ( ´艸`)
私たちも良い体験をさせていただきました。

足腰がバキバキで…エアーサロンパス良く効きました☆


ありがたいことに、麻バックもお嫁入りしたので、

明日の国分寺マルシェに向けて、追加で作りました~☆

d0286819_1183548.jpg


いつもより少し大きめなシンプル麻バック☆


もう一つ……

d0286819_1111472.jpg


こちらも、少し大きめなボーダー麻バッグ☆

タグ付けと内布付け……

間に合うかな。。。(*゚.゚)ゞ


明日、国分寺マルシェです。

暑い日になると思いますがよろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-08-02 11:17 | イベント | Comments(0)

どたばた☆レジン体験

あっこです。


昨日、私達あみあみふれんず・レジン部は
ベルズ七宝でのレジン体験教室を何とか無事終える事ができました(*'▽')ホッ

ち、ちゃんと教えられるのかしら…

という不安はもとより
それ以前に

お、お客さんは来てくれるのかしら…

前日なかなか寝付けなかったのは言うまでもありません。


ところがフタを開けると

ワァァァー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ーッ!!

こんな感じでした。

開店前からお客さんが来て下さって、その後も続々と予約の方々が…
おかげ様で終了時間前には、十分に用意したはずの資材も底をつきかけて焦りました。
ありがたいことです。

何より、さらにありがたいのは…

体験後に完成したキーホルダーを、とても嬉しそうな顔をしてカバンや水筒に付けて喜んでいる姿をいっぱい見れたことでした。

開始直後はテンパって手元が震えちゃったり、お客さんの順番案内を間違って、それでも広い心で笑って許してもらったり、シールを破ったり、指ぬきを落としたり…

…数々の反省点はあるものの、とっても勉強になりました(^▽^;)テヘ


開場の角に位置していたため、主催者の方のご厚意に甘えて壁側に
物販コーナーを置かせていただくことができました♡

ジャストな位置にカガミがあってお客さんも便利そうでした。
…例によってガラケーで写真を撮るおばさん…私も写り込んじゃってますネ…気付きませんでした。
d0286819_14423629.jpg

そして一瞬のスキにリカちゃんをパシャリ☆
d0286819_14443293.jpg

このように常に立って前屈みの姿勢で一日を過ごした私達は
謎の腰痛と筋肉痛のためエアーサロンパスのお世話になるのでした。

え~ベタですが、ちょっと叫んでいいですか(・∀・)

あ、足が……足が棒のようだ!!

はっはっは。

2人とも中年ながらによく頑張りました♪

来週月曜日、8月3日は『国分寺マルシェ』に出ま~す♡
とっても暑くなりそうですネ♡♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-07-31 13:59 | イベント | Comments(0)

夏休みわくわく手作り体験inベルズ七宝♪

あっこです。

ご、ご無沙汰しておりました~。

あまりにも更新が途絶えたせいで、心配しちゃったヨ!
まったくもうプンプン!

という非常に奇特な人達がいらっしゃるかもしれませんので
先に謝ろうと思います。

……心配かけてゴメンね(^▽^;)テヘ



という訳で☆

レジン部の体験デビューで~す(*'▽')
『夏休みわくわく手作り体験inベルズ七宝』

d0286819_13371859.jpg

私達あみあみふれんずレジン部は
初日の7月30日に出ます。

レジンでキーホルダーをということで
リカちゃんと私は試行錯誤しながらサンプルを作ってみました。

こんな感じで…
d0286819_134225.jpg

一回500円の設定です。

うう…2人とも何気にちょっと緊張しているかも(@_@)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-07-28 13:11 | イベント | Comments(2)

来月3日は国分寺マルシェ

あっこです。


早いもので10月も終わりに近づき、あっという間に11月ですネ。

毎月恒例の『国分寺マルシェ』、諸事情で2か月間パスさせていただいていましたが

11月は参加します(^O^)/

11月3日(月・祝日)10時30分~尾張国分寺

オフィシャルブログはコチラ⇒国分寺マルシェ~稲沢の手仕事市~
d0286819_9233439.jpg

雨天中止の旨も国分寺さんのブログに上がりますので
微妙な天候の場合はチェックすると安心です。

お天気だと良いなあ。



ところで少し前になりますがイベントでお客様から

かぎ針でミニかご雑貨を作ってみたいので

ちょっと教えていただきたいというお声がかかりました。



私共ごときが人様に教えを垂れるなどと僭越なのでは…

とは思いましたが

で、ではイベントに来ていただいた際などにチョコっとでしたら…

という話の流れになりました。



という訳で

とりあえずキットと編み図を用意してみました。
d0286819_101451.jpg

材料費込みで500円、用具は貸し出しの予定です。

当日お声がかかったら、おもむろに出そうと思います(゚∀゚)

↓おもむろにお願いします(゚∀゚)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-10-27 10:01 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドタウンinフィール開催中♪

あっこです。

第8回ハンドメイドタウンinフィール開催しました~(^O^)/

開店前のフィール店内で準備中の様子☆
d0286819_9193768.jpg

私たちのブース☆
d0286819_921237.jpg

久々の屋内出店でした~(*'▽')

9月8日(月)まで開催していますのでヨロシクです♡

ポチヨロシクデス♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-09-05 09:26 | イベント | Comments(0)

国分寺マルシェの様子で~す♪

あっこです。


国分寺マルシェ、出店してきました☆


初めての屋外出店です!
(*'▽')ドキドキ


とりあえず最初はまず、家にあるできるだけの装備でやってみましょうという事で
パラソルにパラソル用テーブルをいつもの荷物にプラスして出発~。


10時半開始で第一回の今回は9時受付開始なので
9時少し前に会場に着くと…


そこはもうすでにTHEテント村状態でした(゚∀゚)


皆さんサクサクと準備を整えています。
もちろんタープ設営など朝飯前の様子です。


こ、これが経験値というモノなのか。

完全に圧倒される私たち( ゚Д゚)( ゚Д゚)スゲ…


はっ。


気後れしている場合ではありません。

先着順で区画を選べるとの事なので
とにかくどこにするかウロウロ歩き回った結果

お寺の塀沿いに決めてここに設置することにしました。
私たちのブースです♪
d0286819_23253811.jpg

タープ全開の周りの中でかなり浮いています(。-`ω-)フフフ

そして屋外のためか「それっ開場~!」という概念もなく
すでに10時前にはお客様がいつの間にかたくさん☆
d0286819_233949.jpg

食べ物屋さんもたくさん☆
d0286819_233438.jpg

d0286819_23341913.jpg

他にもピザ屋さんやたい焼き屋さん、パン屋さんなど盛りだくさん☆

1時半までなので時間はあっという間でしたが
お祭り色が濃くてとっても新鮮で楽しかったです(*^▽^*)

来月の出店も申し込んできちゃいました!
今度の3日は木曜日です♪

お天気だといいなあ。


と、このスキマに【CAL】にかかります!

さっそく明日リカちゃんと糸・調達に行ってくるです。


まだかかってないものの【CAL】参加中で~す(*'▽')
↓コチラからCAL2参加されている方の記事が見れますヨ♪
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション


↓ポチお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-06-03 23:52 | イベント | Comments(0)

マルシェまこりりとカントリー&ハンドメイドフェスタ☆

リカでっす☆



『マルシェまこりり』搬入してきました~(´∀`)

『FEEL』というスーパーの中の一角で開催される為、搬入はもちろんオープン前!!


オープン前のスーパーなんか入ったことないので興味津々☆

すべての照明をつけない薄暗い中、店員さんが慌ただしくオープン準備をしてました。
ガランとしていて、いつものスーパーとは違う感覚でしたσ(^_^;)

いやいや、そんな余裕ぶっこいている場合ではない!!


二人いてもディスプレイにいつも時間がかかってしまうのに、今日は一人!!

急ぐのだ(`Д´)ゞラジャー!!


あれこれ考えながらディスプレイ完成~☆
d0286819_932553.jpg



麻カゴがたくさんあるからなのかな、ナチュラル色全開なディスプレイになりましたヘ(゚∀゚ヘ)
d0286819_935281.jpg


イベントのお知らせがギリギリだったので、作家さん紹介ができなかったので、こちらで、ご紹介


アトリエ紗亜羅(デコ)
d0286819_942272.jpg

いし (編み物)
d0286819_94539.jpg

手作り ショップカズ (編みぐるみ 人形)
d0286819_951418.jpg

アトリエ ローズ(ビーズ)
d0286819_953855.jpg

手作り工房 さくらんぼ
d0286819_96358.jpg

まこ(ビーズ)
d0286819_96191.jpg

まこまこ(ソープカービング)
d0286819_963466.jpg

りり( 布小物)
d0286819_965634.jpg



4月19日(土)まで開催してますσ(ゝε・´★)


搬入が終わった後、稲沢市民会館で開催された『カントリー&ハンドメイドフェスタ』に以前ブースを一緒させていただいた、knit作家chikoサンが出店されていたので、行ってまいりました☆

去年も行きましたが、やはりすごい人Σ(゚ε゚´ノ)ノ

d0286819_973358.jpg

去年の記事はこちら


去年からの進歩……会場写真が撮れた(笑)

色々なブースを回り、買い物をしながら、chikoサンのブースに到着☆

d0286819_98244.jpg

d0286819_982537.jpg


可愛い商品が、たくさん並んでました(*^_^*)

↓ポチッとな☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-04-18 09:14 | イベント | Comments(0)

マルシェまこりり

リカでっす☆



イベントのお知らせです☆

毎回のごとく、ギリギリですみません(。ŏ﹏ŏ)


手作りの店 マルシェ♡まこりり Vol13

会場 稲沢ハーモニーランドフイール店内
開催日時 2014年4月17~19日
     10時~17時 最終日のみ10時~15時


委託販売になります☆



シュシュ
d0286819_1939121.jpg

これからの季節に合わせて、コットン系です☆

ヘア小物
d0286819_19392374.jpg

コチラもコットン系☆

麻カゴ
d0286819_19394389.jpg

大き目のカゴです☆

麻カゴ2
d0286819_1940244.jpg

小ぶりなカゴです☆

麻バック
d0286819_19402079.jpg



今回は、麻カゴが豊富で~す( ´艸`)

あっこちゃんの商品も預かっているので、一緒に画像アップしました☆

明日は、一人で搬入~(。pω-。)ドキドキ

でもあっこちゃんは、お引越し~もっと大変!!!


↓ポチッとドウゾ~(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-04-16 19:44 | イベント | Comments(0)