<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リボンゴム 2つ

あっこです

リボンゴム2つ

いずれもトーションレースの穴から目を拾って縁編みをしただけの
お手軽なリボンです

こっちは生成りのお花

d0286819_23251297.jpg



こっちはベージュラメのお花

d0286819_23253012.jpg

[PR]

by cellmeganes | 2012-12-19 23:30 | あみあみ | Comments(0)

いちごのマフラー

あっこです

いちごのマフラーです

ずいぶん前に図書館で借りた本に載っていて
その時はその時でフツーに作って喜んでいたのですが

それを見た方からリクエストがあり、再度あみあみすることに…

運良く編み図をコピーしたものをファイリングしてありましたが
あいにくどの本か分からなくなってしまって出所があいまいです

ようするに
私のオリジナルではないことだけは確かです

d0286819_0174624.jpg


毛糸があまったので、もう一つ…と思いきや

微妙に足らないので少し短くしてキッズ用に


いちごも3つずつになってしまってさみしく感じたので
お花ですき間をうめました

d0286819_019112.jpg

[PR]

by cellmeganes | 2012-12-19 00:01 | あみあみ | Comments(0)

シュシュ 2つ

あっこです

シュシュ2つ 完成しました

まずはコットン糸で
コシのある、というよりゴワゴワ?

d0286819_0204859.jpg



もうひとつは毛糸

d0286819_021318.jpg


なんだか昭和チックなお花に…
[PR]

by cellmeganes | 2012-12-18 23:24 | あみあみ | Comments(0)

本屋さんで

あっこです


d0286819_22364076.jpg

『サンジの満腹ごはん』

という本をつい通りすがりにうっかり購入してしまいました


中身はレシピ本でイラストも満載

ワンピースは読んだことないけど、美しく楽しげなイラストにひかれました

眺めているだけでウキウキ

ていうかマンガも読んでみたくなったなあ…
[PR]

by cellmeganes | 2012-12-18 23:20 | 日常 | Comments(0)

ごあいさつ

はじめましてこんにちは。
あみあみふれんずです。

あみあみふれんずは2名で構成されています。
ハンドメイド関係のイベントがあると
たまに出店したりしています。

かぎ針編みでヘアアクセや小物を作って
日々勝手に喜んでいます。

『好きな物を好きな時好きなだけ作って楽しむ』
という、ほとんど気分で動いたり動かなかったり‥
な2人ですが、気長に見守っていただけると嬉しいです。

d0286819_15373863.png

よろしくお願いしま〜す。









[PR]

by cellmeganes | 2012-12-12 17:59 | Comments(0)