<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春色セット

リカでっす☆

まだまだ寒いですが、春色の何かを作りたいなぁと思いつつ、ここ数日考えておりました。

で、いろいろ作りましたよ。


春バラのヘアゴムとパッチンのセット
メイクメイクを使用しました。途中のオーロラちっくなグラテーションが
キレイにでて良かったカナ☆

d0286819_15521052.jpg


サクラのヘアゴム
サクラのモチーフを使いたいなぁと思って、おなじみのレースリボンにアレンジしてみました。

d0286819_15461410.jpg


春色シリーズまた作りたいな☆
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-30 15:53 | Comments(0)

メイクメイクのお花修行

あっこです。

どうやら風邪を引いていしまったようで
最近は日課のお散歩を休んで、家でゆっくりしています。

かれこれ最後に歩いたのは先週の木曜日…。

5日前です。

このままでは運動不足のため、眠っている最中に
いわゆる「こむら返り」がやってくる可能性が。

あれは激痛ですからねぇ。
怖いです。

そうなる前にお散歩を再開する必要があります。

なので、ダラダラと夜遅くまで編み物をやらずに
きちんとした睡眠をとって
速やかに体調を回復しなければならないはずです。

調子に乗って武者修行だ何だと
喜んでいる場合ではないのですよ。キリッ!

d0286819_131256.jpg

手持ちのメイクメイクという糸、計1玉半をすべて使って
同じお花のクローンを作りました。
d0286819_1344084.jpg

ちょうど9個作った所で糸がなくなりました。
ナイス!キリがいいです。キリッ!

本来なら喜んでいる場合ではないのですが
作っている間、一度もウンザリ感が出てきませんでした。

私もだんだん大人になってきたのでしょうネ。
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-29 13:16 | あみあみ | Comments(0)

しましまカッチリなバッグ

あっこです。

これ、ニット?と思うような
密度というか
硬さというか
分厚さというか

革の持ち手を付けても、重みに負けてフニャしない
ビシッとしたしましまバッグです。
d0286819_095017.jpg

ちょっとしたロープのような
ハマナカジャンボニーという糸を
10号針でかなりきつめに編んだのですが
久々に手が痛いくらいの編み応えでした。
そういえば、ずっと前に「黒ちゃん」もこの糸で編んだっけ。

針を持った指の凹み跡がなかなか戻らないんじゃよ…
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-29 00:30 | あみあみ | Comments(0)

ナチュラルお花なリングシュシュ

あっこです。

まだまだ寒いけれど、そろそろ春の季節ですね。

気分はすでにお花畑。
…ちょっと誤解を受けそうな表現のような気もしますが
そんな気分な、お花のリング状シュシュです。
d0286819_22544896.jpg

すべてコットン100%の糸を使用しています。
見た目にも涼しげな薄いグレーの本体に、落ち着いた色合いのお花をグルっと付けました。
d0286819_22552346.jpg

先日の武者修行の成果か、たくさん同じお花を編むという作業が
おかげさまで以前よりずいぶん楽になりました。

結果、このようなシュシュを作る気にもなったというわけで…。

修行様様だネ~。
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-28 23:18 | あみあみ | Comments(0)

Happy birthday☆

リカでっす☆

今日は、息子弟の誕生日です。
7歳になりました。


おじいちゃま、おばあちゃまと食事にいってお祝いしてもらいました。

ケーキも買ってお祝いしましたよ。
ご希望のクラッカーも鳴らして、ご満悦☆

d0286819_21594910.jpg


息子兄の時は、スポンジケーキを注文したので今回は、チーズケーキを注文しました。
見た目すっごく激甘にみえるのですが、大人にちょうどいいほど良い甘さのケーキでおいしかったです。
チーズケーキ大好きなウチの家族は、即ペロリでした。

Happy birthday☆
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-27 22:12 | 日常 | Comments(1)

イベントのお知らせ

2月にイベントがあります。
そのお知らせでっす☆

WOMEN セラピー and クラフト市場in津島

日にち 2013年2月24日 (日)

時 間 10:00~15:00

場 所 津島市文化会館 小ホール


いろんなハンドメイドの作品が並びます (*^_^*)
体験ブースなどもありますよ。

d0286819_21181176.jpg


詳しくは、「クラフト市場」でチェックしてみてくださいヽ(^o^)丿
http://takawaraimoon.blog.fc2.com/

イベントに向けて、作品作り頑張りまーす☆
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-26 21:21 | イベント | Comments(0)

ぷっくり玉編みの帽子

あっこです

玉編みがいっぱいの帽子です。
d0286819_15145937.jpg

何も考えないとプクプクがいっぱいでかわいいと思います
が、ふとした拍子にぞわっとなる時もあります

編み図を見るとさらにソワソワした気持ちが膨らみます
d0286819_15205961.jpg

この記号は玉編みです。断じて玉虫ではありません。

これも一段ごとに大きさを確認しながら進めました。
d0286819_15225782.jpg

かぶった感じも今までで一番イメージに近いような…

今回は玉編みだけにタマタマのまぐれだと思いますが
数々の失敗を繰り返したおかげで
ようやくコツがつかめてきた?かもです
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-26 15:42 | あみあみ | Comments(1)

ナチュラルなリボンの麻ひもバッグ

あっこです

前に編んであった麻ひものバッグにドイリーやリボンをつけてみました
d0286819_23292560.jpg

一見したところ、まぁフツーに見えますが…
ちょっと前の私だったら恐ろしくてとてもできなかった配置なのですよ

というのも最近、「tetote」というサイトに出品させていただいて
同じくそこに出品されている色々な作家さんたちの作品を見る機会が増えたんですね

だんだん拝見しているうちに気付いたのは
自分がいいと思ったことを自由に行う
という事でした

人から見ての受けがどうとかではなく
自分がどうしたいのか…

とても大切だと思いました

ただしそれには
独り善がり
という危険性も内包しています

なので今後
もし私が暴走特急と化した際
これは余りにもちょっと…ないんじゃない?
みたいなのがありましたら
是非教えていただけるとありがたいです

リカちゃん
ブレーキ役頼んだヨ~
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-24 00:10 | あみあみ | Comments(1)

可憐な薔薇クリップ

リカでっす☆

あっこちゃんからステキ☆なプレゼントをいただきました。

可憐な薔薇のクリップです。

わたくしは愛用のミュージックプレイヤーのイヤホンをまとめるのに
洗濯バサミを使っておりました(^_^;) 

イヤイヤ、意外に実用的なんですよ。ちょうど窪んでいるところが (笑)

d0286819_2238102.jpg


外に持ち運ぶときに、さすがにこれはイカンだろと思い、
かわいいピカチュウのクリップを買ってみた。

d0286819_2244253.jpg


うん、かわいいんだケド、窪みも浅いし はさむ力が強く、コードがつぶれそう (T_T)
結局、洗濯バサミに逆戻り …

いただいた可憐な薔薇クリップは、窪みは浅いのですが、はさむ力がちょうど良く、
すっきりとまとまりました☆☆☆
しかもかわいい (*^_^*)

d0286819_22502358.jpg


女子力UPデス (*^^)v

あっこちゃん、ありがとう ヽ(^o^)丿
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-23 22:56 | 日常 | Comments(1)

さくら色のスイートなスヌード

あっこです

さくら色のスヌードです
d0286819_2024744.jpg

レーシーな縁編みに
小花がたくさん並んだ編地…
d0286819_20264987.jpg

レースのダブルリボンのコサージュで
乙女チックに追い打ちをかけました
d0286819_2031110.jpg

一重にすると長いです
d0286819_20333439.jpg

最近は何もかも長い傾向だネ
d0286819_20313756.jpg

まだ寒い中、お首はしっかり暖かく
でも気分は春を満喫しましょう
[PR]

by cellmeganes | 2013-01-21 20:36 | あみあみ | Comments(0)