<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海遊館に行ってきた☆

リカでっす☆

春休み頃から、パパ側のじぃちゃん、ばあちゃんがギャング兄弟とどこか出かけたいと
計画していてくれたのですが、息子弟がインフルにかかったり、じぃちゃんばあちゃんの
腰が悪くなったりと、結局実行できずにいましたがやっと念願叶ったりです☆

当初は、名古屋港水族館を予定しておりましたが、パパが海遊館でもいいんじゃね?
と提案してくれたので、ギャング兄弟に

「シャチとジンベイザメどちらに会いたいっスか?」

と質問したところ、二人とも

「ジンベイザメ~!!」×2

と息の合った返事だったので、海遊館に決定!!



とその前に、ある程度宿題は 終 わ っ て い る ん だ ろ う ね ?

息子弟はそれなりに終わっていたのですが…
まだ低学年だから簡単だしね…

息子兄はダラダラやっていた為、出校日までの宿題が終わってない!!
ついに母のビックサンダーが落ちる始末(゚Д゚)ゴルァ!!

非常にあせった彼は、慌てて猛スピードで宿題に取り掛り終わらせる!!!
できるのであれば、最初から出してほしい実力であります( ̄Д ̄;; 


さてさて、そんなこんなで海遊館にLet's Go→
今回は、じぃちゃんが腰の調子が悪く残念ながらお留守番なので
ばぁちゃんと一緒に☆

休憩も取りつつ3時間くらいで到着☆

d0286819_9275094.jpg

入場前に、このテンション↑↑

入場ゲートを通過すると、
d0286819_9562859.jpg

巨大なホホジロザメの口がお出迎え!!
あぁ…!!食われた!!!


『すたんぷノート』なるものが販売していたので、二人分購入☆
d0286819_1085817.jpg



長いエスカレーターをの上った先にはコツメカワウソくんがお出迎え♡
お昼寝中♡
d0286819_10121954.jpg

かわユスなぁ♡


館内はそれぞれの海峡、大陸などに分けられています。


水槽の周りは子供たちが興味深々で張り付いています(*^_^*)
d0286819_10191546.jpg

ガラスにぶつからんばかりですww


エクアドル熱帯雨林地帯でずっとコッチを見ているヤツ
ん? なに? ちゅー?
ほい!chu♡
d0286819_10581665.jpg

www!!!


南極大陸を通過した先にお待ちかねのジンベイザメ☆
d0286819_15485458.jpg
d0286819_15521112.jpg

d0286819_15531158.jpg
d0286819_15535577.jpg

大きな水槽の中を泳ぐ姿は圧巻です(゜o゜)


ギャング兄弟も、すげー☆としばらく水槽に張り付いていました(*^_^*)
特に息子弟は、宿題の絵日記に書くと決めていたのでしっかり観察してしました(p_-)


お! 向こうから何かがやってくる…
d0286819_15593426.jpg

d0286819_1603699.jpg

!!!!!!
d0286819_1611366.jpg

強烈なおなかを披露して優雅に去って行ったマダラトビエイくんでした( ゚д゚)ポカーン
なんかどっかで見たことがあるような顔のおなかダネ(^_^;)
d0286819_163401.jpg

マダラトビエイくんの団体さんもいらっしゃいました☆


コツメカワウソくんと息子兄…毛がツンツンしてるところは似てるね…
d0286819_15161034.jpg

カワウソのホモサピエンス的な!?
d0286819_15154341.jpg

カワウソも進化するとこうなりますwwwww
嘘です( ´艸`)


イワシトルネード☆
d0286819_15151693.jpg

みんなお利口に同じ方向に泳いでます。


中央の大きな水槽をらせん状に降りていくので常にジンベイザメを見ることができます☆
d0286819_15265754.jpg

ジンベイザメが来るのをしばらく待ちましたが、彼らもフリーダムに泳いでいるので
期待してはいけません(笑)
遠くのジンベイザメとパチリ☆


ギャング兄弟はクラゲにも興味津々!!
d0286819_1691823.jpg

ユラユラ泳ぐクラゲを見てました(p_q)
宇宙船みたいやね☆


夏休みイベントで、サメとエイにタッチしてみよう企画がやっていました。
d0286819_1725755.jpg

d0286819_17512.jpg

ギャング兄弟の感想
「エイはツルっとしててサメはかたい!!」
うん…わかりやすいねww


ペンギンと息子兄…
d0286819_1718930.jpg

コウテイペンギンとイワトビペンギンが
お前…だれ?
と話しかけているようです(笑)


もう、ハイテンションすぎて止められない!!
特に息子弟が…
だから息子兄の写真ばかり…( ̄□ ̄;)
息子兄もテンションが高いのでカメラを向けると面白いことばかりしてくれます(^_^;)

外に出でもテンションは下がらず
とりあえず堤防で

d0286819_17305464.jpg

フューーーーーーーージョン!!

d0286819_1731287.jpg

はぁっ!!!

フュージョンしてこれ以上パワーアップされても母は困ります…

まだまだヒートアップ!!!

d0286819_17352129.jpg

なぜか飛ぶ!
d0286819_17354836.jpg

飛ぶ!!
d0286819_17361687.jpg

飛ぶ!!!www

さすがに、帰りの車の中では二人とも寝てしまいました(^_^;)

ばぁちゃんも、孫とお出かけで来て嬉しそうでした(*´∀`)
息子弟は帰宅後、じぃちゃんにも、デジカメの写真を見せて報告しておりました☆

ギャング兄弟のテンションぶりに父母ともに疲れましたが、楽しい一日でした(*^_^*)

こんどは、名古屋港水族館に行こうね☆

☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-31 17:45 | 日常 | Comments(2)

ふれんず☆ちけっと

あっこです。


このたびリカちゃんと相談して

対面販売用の「ふれんずちけっと」なるものを作りましょうという事になりました。


と言うのも(*‘∀‘)


ネットショップで購入される方は販売価格に加え送料やショップへの手数料等も負担されています。
そしてそれを申し訳なく思いつつも、運営事務局の決済システムを間に挟んでいるので、例えばたくさん買われて送料を0円にしたくても送料を変更することが不可能という現状なのです。

なのでネット販売のお客様には「オマケ♡」と称してほんの気持ちながらの
プチプレゼントを付けさせていただいているのですね。



しかしイベントなどの対面販売で、
たくさんお買い上げいただいた方への感謝の気持ちを表すサービスは
特にこれといって決まっていなかったのです。



ということで対面販売で一定金額お買い上げいただいたお客様にチケットを差し上げましょうという話になりました。


対面販売で1000円につき「ふれんずちけっと100円」一枚で~す☆


そうと決まったら後は行動あるのみ。


手書きの暖かみがあるとイイよね。
じゃリカちゃん原稿の字を書いてくんない?


それを私がスキャン&加工して生産ラインに…。

な、なんじゃこりゃ(=_=)
d0286819_17391591.jpg

PCに取り込んだとたん手書きの味が温度を無くしてしまった!
無機質なテクスチャと手書き文字は相容れないのだよ!
ダメだ……却下!


で、上記の画像をリカちゃんに送って泣きついたら
リカちゃんはALL手書きで作ってくれました(*^▽^*)
d0286819_17455948.jpg

適度に厚みのある紙で約切符サイズ☆
いろんな柄があって超かわい~♡♡♡

チケットにジャストサイズな袋も作ってくれました!
d0286819_17463055.jpg

さすがリカちゃん!

頼りになります(゚∀゚)エッヘッヘ
ちなみに「えっへっへ」は私の大好きな変態キャラ、再生屋・鉄平の笑いかたです。フフフ…(・ω・)


そして言うまでもなく、天才消しごむハンコ作家aboさんの「ほんのきもちハンコ」でかわいさMAX(≧▽≦)!!



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-29 18:02 | 日常 | Comments(3)

やまひこ♡レポート

あっこです。


先日はたまたま「ヨシヅヤ」に行って
『ビグ・ザムとうふ』を見つけたり、愉快な友達に偶然バッタリ会ったりしました。


頭が素晴らしく高速回転する彼女(たまに高速すぎて振り落とされるヨ)とは
短時間ですが刺激的な会話を楽しめて良かったです。


たまには「ヨシヅヤ」もいいものですね。


が、しかし


私の一番はあくまでも「生鮮館・やまひこ」なのです☆(・ω・)キリッ
d0286819_17403395.jpg


今回はお待ちかね「やまひこファン」レポートです♪
といってもほとんど私が一人で喜んでいるだけなんですが。

フフフ…。



店内改装して入口の風除室にも商品を沢山置くようになってからは
日当たりが良すぎるそこにきっちりガードが施されています。
d0286819_1743229.jpg

そして分かりやすい位置に「只今 営業中」の案内が。
d0286819_17431781.jpg

「直射日光を遮る為、シートが貼って
 ありますが、店は営業しております。」


あまりにもガードに隙がなくてお客様が引き返されたり
店に問い合わせがあったであろう事が推測できます。


(∩´∀`)∩☆∩(´∀`∩)☆(∩´∀`)∩☆∩(´∀`∩)


そしてお酒売り場では(=゚ω゚)ノ

ずいぶん前の「父の日」にプレゼントしようとお酒を選んでいたら
ちっとも隠れていない堂々たる「隠し酒」の横に
「非売品の酒」が鎮座していました。
d0286819_17461664.jpg

えっ?
非売品というからにはタダなんでしょうか?
d0286819_17463681.jpg

2,385円。
プライスカードに明記されていました。


売るんですね。

当然です。スーパーですから。

まあ、息子が中学生になるくらいは長く生きてきたのです。

これくらいの矛盾は取るに足らないレベルといえますが
そこは愛する「やまひこ」……
突っ込まずにはいられないのですよ。


(∩´∀`)∩☆∩(´∀`∩)☆(∩´∀`)∩☆∩(´∀`∩)


一方お肉売り場では(=゚ω゚)ノ

ワンコインお肉というものを発見しました。
d0286819_17465523.jpg

「月曜日はワンコイン特売!!」
初めて聞きます。新企画でしょうか?

「精肉売り場の色んな所に
 1パック100円と500円の商品が
 色々出ています♪どれも現品限り
 見つけられたら買わなきゃ損ですよ!」

買う買わないは別として、思わず全てのワンコイン対象品を探してしまうという
人の心理を巧妙についた作戦です。

言うまでもありませんが、ここで冷静にグラム当たりの価格を計算するのはモチロン御法度です。



(∩´∀`)∩☆∩(´∀`∩)☆(∩´∀`)∩☆∩(´∀`∩)


とどめはアイスコーナーです(=゚ω゚)ノ


言わずと知れた「ガリガリ君」
d0286819_17473180.jpg

様々な味がありますがこれは「コーンポタージュ味」です。


まぁ周りを見ても冷たいスープを好んで飲む人は一定数いますので
私はこれはこれでアリなのではと思っていたのですが



どうやらこれに対し「やまひこ」は徹底応戦の構えです。
d0286819_1748384.jpg

「噂のガリガリくん入荷しました!」

マズイ!うまい?あなたはどっち?

あの…「マズイ!」と言い切るのはそれこそマズイのでは…。

しがらみに囚われないフリーダムな大らかさが
「やまひこ」最大の美点だと分かってはいますが
なんだかちょっと心配になってきました。


内心ハラハラしながらも「コーンポタージュ味」の推移を見守っていたら
数日後には完売していました。


私の密かな心配は無用だったようです。


それもそのはず、そもそもこの辺りの住人は
フリーダムで大らかな人たちばかりでしたネ♡♡


(∩´∀`)∩☆∩(´∀`∩)☆(∩´∀`)∩☆∩(´∀`∩)








☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-24 18:10 | 日常 | Comments(2)

コップが……!!!!!

リカでっす☆

暑いデスネ………(x_x;)

暑いと困るのは、食事の準備…
おなかは減るのに食べたいと思うものがナイ!!

この暑い中、子供は何を食べたいのでしょうか?

ウチのギャング兄弟に聞くといつも同じ答えしか返ってこないので、
聞きたくもナイ(;´Д`)


息子兄 「なっとう!!」

息子弟 「うどん!!」


はい、9割の確率でこの答えしか返ってきません…( ̄□ ̄;)


夏休みに入って更に悩みは増える…

そう、お昼ごはんを作らねばなのです…orz

自分ひとりなら、テキトーに済ませれるのですが…
育ちざかりの子供なのでそんなわけにもいかないデスよね…

晩ごはんでも困ってるのに、さらに昼って…


そんなこんなで、夏休み突入です☆


学校に、マスクとコップを持っていくのですが、
ウチの場合、兄弟各2セット用意して、週末持って帰ってきたら
洗濯に出し、コップを洗って干して、次のセットをすぐランドセルに装着
するというシステムをとってマス。

夏休み突入なので、もちろんコップが4個になります。
その中の一つが……












d0286819_16213100.jpg


なんか、かじったように割れてた……!!!!

つかなんで、割れてるって言わない!?
なんでもないかのように、コップ置き場にあったぞ!!
しかも洗って!!


息子兄のコップだったので聞いてみた☆

息子兄 「ん? んん!? ん━━━━!!!!!」
      「スゲ☆割れてるね!!今気づいたよww」  


エ━━━━━( ゚д゚)━━━━━!! 


自分で洗っといて、今気づくの!?
ぽやんとしてるところがあるとは思ってたケド、ここまでとは…
母は、君の新たな一面を知ったよ……



このコップにはちょっとしたエピソードがあります☆

息子兄が幼稚園の時から使っているお気に入りのコップです。

ポケモン好きになったキッカケを与えたポケモンがついているコップなのです☆

デオキシス
d0286819_16504142.jpg













改めて画像で見ると、なんでこれだったんだろうと思う…

彼は、いまだにこのポケモンが一番かっこいいと崇拝しておりますΣ(~∀~||;)

当時は、コップもそうですが、箸、お弁当箱、コップ袋、に至るまで
デオキシスワールドでしたwww

そんなお気に入りのコップだったのですが、年長の2学期入って間もないぐらいに
なくなってしまったのです!!!

先生方も息子兄が気に入っていたのを知っていたので、
あちこち捜索していただいたのですが、結局みつかりませんでした…

それから、卒園→引っ越し→入学とバタバタとした日々を過ごしていたところ
夏休み入る少し前に、ママ友から
S太クンのコップが見つかったよ~☆と連絡がきました( ゚Д゚)!!!


え。どこにあったの!?と聞くと











『 夏 用 に 使 う お っ き な や か ん の 中 』




…………っぶ……くくく……



ぎゃははははははははは!!!!!!!



さすがにそれを聞いた瞬間大爆笑デシタwwwww


あのぽやんとした息子兄のことデス!!
ふざけていたのか!天然なのか!
まぁ何も考えず入れたんだろうね(笑)
それでしまわれちゃったんだね(笑)

先生もビックリだったろうね☆そりゃ見つからんわ(^_^;)

夏休みに、同窓会という名の卒園アルバムをもらいに行くイベントが
あったので、その時に受け取ってまいりましたww

一年ぶりに帰還したコップを使い4年…

最後の結末がこんなカンジ……

笑いをたくさんくれた、コップでした☆

お疲れ様☆




コップ画像の後ろにいたかわいいコ♡

あっこちゃんから頂いた、『カジュマル』ちゃん☆

頂いたときはこんなカンジ…

d0286819_1835818.jpg

うん、かわいい(///∇//)

先日、ハンドメイドフリーマケットクラフト市場に出店されていた『chiko』サンの
所で、ガラスビンのカバーとして売っていたのを見て、

こ…これは、あの子にピッタリ☆なのでは…と思い直感で購入!!!

さっそく着せ替え(*^_^*)
d0286819_1843366.jpg


おぉっ(///∇//)ピッタリではないか♡♡♡

更にかわいさがUPしました(#^.^#)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-23 18:18 | 日常 | Comments(3)

ビグ・ザムとうふ☆

あっこです。


ヨシヅヤ新稲沢店のお豆腐売り場周辺で楽しいものを見つけました。

その名も『ビグ・ザムとうふ』!
d0286819_1774977.jpg

冷やし中華の横にさりげなく並んでいました。


店内POPには「話題の商品」とありますが
私はテレビをほとんど見ない人間なので、知らないのは私だけかもです。
すでに誰でも知っている常識だったら以下の記事は笑ってスルーしてやってくださいネ(・ω・)ノ


リカちゃんの好きなアボカド風味だそうです(゚∀゚)アヒャ
d0286819_1785740.jpg



『ビグ・ザム』というのはアニメ機動戦士ガンダム(ファースト)に出てくるジオン公国のモビルアーマーのことですよね。
d0286819_1791719.jpg


しかしなぜいきなり『ビグ・ザム』?
と思って調べてみたら、どうやらこの相模屋さんというお豆腐屋さんは

第一弾に『ザクとうふ』(冷奴用)
d0286819_1711788.jpg

第二弾に『ズゴックとうふ』(鍋用)
d0286819_17113449.jpg

をすでに発売されており、この『ビグ・ザムとうふ』は第三弾という事でした。
なるほど納得しました。



おとうふを作られた相模屋さんの鳥越淳司社長という方は
どうやらジオン大好きな御仁のようで
あくまでもジオン公国軍の量産型にこだわっておられます。


今回第三弾のコンセプトは『ifへの挑戦』
d0286819_17123339.jpg

「ガンダムファンなら実現してみたい、一度は見てみたい、そんなifな光景は・・・」

『ジオンの勝利』ではないでしょうか!(゚∀゚)クワッ

だそうです。



試作型のまま終わった『ビグ・ザム』を量産化して(※豆腐として)ジオンを勝利に導こうという…。



ドズル中将の
「ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」
の名ゼリフがパッケージに書かれているのもうなずけます。




肝心のお豆腐はABCパーツを組み立てて盛り付けるそうです。
d0286819_17195956.jpg
d0286819_17201515.jpg

するとこんな感じのジオラマだってできちゃうんだって。
d0286819_17235492.jpg

d0286819_17241321.jpg

こうなってくるともうほとんどキャラ弁のような…(*'▽')



ちなみにお中元としても販売しているそうです。
d0286819_17302336.jpg

包装紙もシンプルなジオンマーク☆
d0286819_17315285.jpg



はっはっは(´▽`)


相模屋さん…


なんという壮大かつ格好のいい生き様なのでしょう。
一気に相模屋さんのファンになってしまいました。



ついでに第二弾『鍋用ズゴックとうふ』の楽しかった使用例を。
d0286819_1748119.jpg

まさに水陸両用ならではの盛り付けかたと言えましょう。
d0286819_17542281.jpg

これはズゴックの角度が非常に大切なんだそうです。
d0286819_17513336.jpg

25.9度で2(ズ)5(ゴッ)9(ク)度だって(*'▽')

フフフ。

こういう自分の好きな事を一生懸命やる大人がいるから
人生って本当に楽しいし素晴らしいと思います♡♡♡




ところで

夏色シュシュシリーズ、この前作ったのが好評でお嫁入りしたので
新たに4種作りました☆
d0286819_1842616.jpg

「tetote」に投下済みで~す(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-23 18:11 | あみあみ | Comments(3)

おばけキュウリ☆

あっこです。


近ごろ畑では…


私が日々こんなにも真面目に暮らしているにも関わらず
見えないところでキュウリが巨大化していくのでした…。
d0286819_22385356.jpg

あの、ぎっしり生い茂った葉っぱに埋没しているため
適度な大きさの時には全く存在を認識できずに
大きくなってはじめて気が付くという(*'▽')ヒィィ


  
そんなこんなで、こんなにたくさんのお化けキュウリが。
d0286819_22391849.jpg

もったいないから試しにかじってみましたが
超すっぱかったヨ(*_*;

……ゴメンねキュウリさん。





先日「ひまわりの麻バッグ」をご注文頂いたリカちゃんのお友達の娘さん(小2)から、お手紙をもらいました☆
d0286819_22374271.jpg

どうもありがとう(*^▽^*)
喜んでいただけてこんな嬉しい事はありません!


本当にありがたいことです。
私もこのお手紙ずっと大切にしますネ♡♡♡







☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-22 22:48 | 日常 | Comments(0)

来来亭☆旨辛麺くらべ

あっこです。


イベントが終わってレポートもUPしてホッと一息(*^▽^*)

私とリカちゃんは打ち上げとばかりにお気に入りの来来亭へ行ってきました。



来来亭《稲沢店》がリニューアルして2度目の「旨辛麺」です。


リニューアル?


そう実は時を遡る事数か月前…

来来亭《稲沢店》はリニューアル工事のため長らく休業になっていたのですよ。


前店舗が取り壊されて更地になった《稲沢店》
d0286819_054425.jpg

5/14 あっこ号の車窓より撮影


当時は公式HPをチェックしても、「しばらく休業」とだけあって、具体的にいつ再開するかは知ることができませんでした。




イツナッタラ旨辛麺ガ食ベレルノ?

……(゚Д゚;)……ネエ、イツ!?





そして6月後半……

やれ忙しい忙しいと言いながらその狭間に!


アテのない焦らされ攻撃についに根をあげ「旨辛麺」禁断症状に陥った私とリカちゃんは
たまらず比較的近い場所にあるであろう、来来亭《美和店》にリカ号で向かいました。


命をつなぐために……(-ω-)ナニ!



来来亭《美和店》に到着☆
d0286819_0562612.jpg

店内には初めてお目にかかる「来スポ」というものがありました(゚∀゚)
d0286819_0562522.jpg

へぇ、店によって色々と工夫してるんだネ♪

《美和店》の旨辛麺
d0286819_0565044.jpg

わー美味しそう☆


って、ん???


玉子が切れてない!
ま…丸い(゚д゚)!
d0286819_0574714.jpg


でも「来スポ」の写真では玉子切れてるヨ!!
なんだって……?!



少なからず衝撃を受けましたが、今は欲求を満たすことが先です。



美味しいネ☆
ね☆



あれ、でもあんまり辛くないような…
そういえば…



直近に食べたのかなり前だったから味忘れちゃったのかな…
ていうか、ウチらが辛さに慣れて強くなったんじゃね?


かもね。
だよ。



ハハハ。
満足満足(´▽`)


と、ごきげんで帰ったのでした。





で、数日後に《稲沢店》の前を偶然通りかかったら
d0286819_058576.jpg

7/2 あっこ号の車窓より撮影

なんと、リニューアル工事の完了が見えてきている!

見ると近くに看板が…

「7/6リニューアルOPEN!!」

おお…。



むろん情報をキャッチした以上、行かねばなりません。



さっそく私とリカちゃんはオープン3日目に足を運びました。


ピカピカで黄色がまぶしい来来亭《稲沢店》
d0286819_0591723.jpg


そして《稲沢店》の旨辛麺
d0286819_0592716.jpg

器もピッカピカです♪



いただきま~す!



うッ…∑(゚Д゚;)ゴフッ!

か…辛―――(゚д゚)―――ッ!!!!




……結論から言いましょう。

慣れて辛さに強くなったと思ったのは間違いでした。



《稲沢店》は《美和店》より辛い。

それもかなり。



人それぞれのお好みにもよりますが、辛さが苦手でマイルドな味を求めるなら《美和店》。
グワッとした刺激を求めるなら《稲沢店》といった所でしょうか。


食べに行くメンバーによって使い分けてもいいですね。


モチロン私とリカちゃんはグワッな後者ですが…。


………。



こうなってくると脳裏に浮かび上がってくるのは

丸の味付け玉子です。

まあ、いくらチェーン店と言えど作る人間が違うのだから、味に微妙な違いが出るのは当たり前だと思いますが、
トッピングの味付け玉子に包丁を入れるか入れないかまでその店の裁量に任されているのでしょうか?



……(*'▽')…カンガエチュウ……。



もしかして同じ《美和店》でも日によって玉子の姿が違う可能性も…。



イヤイヤイヤ、さすがにそれは無いよネ(*'ω'*)






☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-18 01:11 | 食べる | Comments(0)

まこりり☆レポート

リカでっす☆

イベントレポート、いつも便乗だからね。。。(*゚.゚)ゞ
たまにはね…たまにね……(ノ∀`)

無事、「まこりりの」ハウジングマルシェ終わりましたぁヽ(^o^)丿



明け方に雨が降ってていて、天気が心配でしたが日中は晴れて良かったです。

普段、夜中に雷が鳴っても起きない私が明け方の雨に気づくなんて(゚∀゚)アヒャ
あっこちゃんがびっくりしてた☆
まぁ、遠足前の子供のような感覚ですね(^_^;)



前回のイベントのひな壇スタイルが良かったので、今回も♡

d0286819_9544532.jpg


お友達も来てくれました☆ありがとうね♡

姉妹で来ていたおねーさんがシュシュやヘアゴムを

「どれもかわいーから迷う。」

と迷い悩みながら選んでいた姿がうれしかったですね(*^_^*)



クーラーの効いた快適な会場の裏では、炎天下の中世界の平和を守るため
スーパーヒーロー『キョウリュウジャー』が戦っておりました!!

d0286819_10284434.jpg


世界平和も大事だけと、君たちも熱中症には気を付けてね(ノ∀`)
(ちょっとダルそうだったんだよ…)



木工作家『SoRa』サンのトコロで購入♡

d0286819_10341947.jpg

レターBoxなのですが、ウチはギャング兄弟の名札入れに使おうと思ってます(#^.^#)

d0286819_10354592.jpg

ステキ柄のトレー
一目ぼれデス(///∇//)
いろいろに活躍しそうです☆
イベントのディスプレイにも使いたいですね

SoRaサンのブログです


お店に来ていただいた方々、お友達、来てくれてありがとうでした☆
まこりりスタッフ様、関係者皆様アリガトウございました☆

お疲れ様でした☆



♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ 


あっこです。


おお、リカちゃんさっそくのレポートありがとうよ♡
ではお言葉に甘えて今回は私が便乗させていただくとするネ(゚∀゚)



今回の会場の外観です。
d0286819_17581331.jpg

たくさんの住宅が展示される中のほぼ中央にある冷暖房完備のホールで
外から会場を覗くとこんな感じ☆
d0286819_1759228.jpg

私たちのブースはちょうど入口に向かって正面なので、道行く人々やオサレな住宅がよく見えました。

いつもどこかのホールの室内で出展しているので非常に景色が新鮮で、何だか一戸建てのショップみたいな感覚が味わえました(*^▽^*)



今回も足を止めていただいたお客様や作家さん達とおしゃべりしてワイワイやっているうちに
例のごとくあっという間に時間が過ぎてしまいます。



手相占いのブースがあったので、頃合いを見てgo☆
玖后子(くみこ)先生という品のある優しい女性で安心してみていただきました。


私が見てもらった後、リカちゃんに「いい先生だったヨ~」って勧めたら
以前は「占いなんて…」などと言っていたリカちゃんも最近では
「じゃ、ちょっと行ってくる」と気軽に参加してくれます。


楽しみを共有できてとっても嬉しいで~す(*'▽')/




今回のお買いもの
d0286819_1830560.jpg

革細工の「レザリット」さんのキーホルダー&キーカバーです☆
何度かイベントでご一緒させていただいて、前からずっと気になっていたのです。
お値打ちでかわいくて言う事なしです!



遠いのにここまで来てくれたお友達、ありがとうね♡


まこりりのスタッフの皆様をはじめ関係者の皆々様、本当にありがとうございました♡






☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-16 10:43 | イベント | Comments(0)

「まこりり」のハウジングマルシェ

あっこです。

明日はいよいよ「まこりり」のハウジングマルシェです。

11日の中日新聞の折り込みチラシに掲載されていました☆
d0286819_4251848.jpg
d0286819_4272171.jpg

ナゴヤハウジングセンター一宮会場で開催です。
d0286819_429481.jpg
d0286819_4304262.jpg

お時間のある方はぜひぜひ立ち寄ってお話してってくださいませ☆
リカちゃんと私がアメ玉を用意してもれなく待ち構えていま~す(*'▽')




さて、作品制作が一段落した私は
ご近所ともだちの息子さんのサッカーの試合に応援に行ってきました☆

その子は小学校の時から私とよくおしゃべりしてくれたり、いたずらをしたりと、かわいい子です。
今回は中3で最後の大会なので、一度はその勇姿を目に焼き付けておこうと思ったのです。
d0286819_4502081.jpg

イイネ運動部って♡
かっこよくなっちゃったなあ(*´ω`*)

なんか……子供の成長ってホントにあっという間だね。
ちょっと前までは、私のお団子ヘアに松葉を背後からチクチクと刺して針山にするなど
お茶目だったあの子がねえ…しみじみ(=_=)

途中で雨とカミナリとウチの息子の「帰ろ」コールで帰ることになっちゃったけど、楽しかったなあ。
サッカーを続けていたら、いつかまた応援に行きたいと思います♪


ていうか、ウチの息子も何かスポーツやれば楽しいのに…(・ω・)
バカみたいに絵ばっかり描いてるから無理だろうなぁ。
d0286819_5231711.jpg

なんじゃこれぁ( ゚Д゚)
d0286819_5373991.jpg

風呂上がりのお鼻にダブルでティッシュをさして喜んでいる……恐ろしい子!


☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ 

リカでっす☆

あっこちゃんがいつも上手にイベント告知をしてくれるので♡
またまた、便乗です( ´艸`)テヘペロ☆

ごぶさたしてマシタ……

忘れてたわけジャ……


なないろマルシェのイベントが終わって、少し一息着こう☆

3週間ほど我慢してた『TSUTAYA』に行きたかったのに、なぜか
バタバタで行けなかった…orz

とある日、厚揚げの煮物を作る際、砂糖を投入するトコロ…塩を大量投入という
マンガでしかありえんコトをしでかした!!! (オマエまたか…!!)
いろいろやってきた私でもこれはぜってーやらねーよ(*´σー`)って思ってたから
精神的にかなりの 大 打 撃 !!!

しょんぼりしつつ、お友達のJ子サンと、ハンドメイドフリーマーケットへ☆
その後、おしゃべりしつつランチ (そろそろ取り掛からんとヤバくね…?)

やっと『TSUTAYA』に行く。
キャンペーン中でレンタルコミック20冊で1000円…
読みたい本は、23巻までか…
ヨシ!! 20冊☆ (ちょ…オマエ…)

週末、リカ号が車検のため、実家へGo→
到着スグ、カーテンとサッシを洗わされた…( ̄□ ̄;)
おばぁリンにこき使われつつ、レンタルコミックを読破!! (………∑(-x-;))

『来来亭』新装オープンしたよ☆の一言で、あっこちゃんと
いつものラーメンを食べに行く…
スタンプカードを二人で1枚で集めている為、結構たまるのが早い☆
めざせ!!1ヶ月ラーメン無料パス!!! (めざしてる場合か…)

ギャング兄弟の個人懇談へ行く。
まぁ毎年、言われることは一緒。。。(*゚.゚)ゞ
二人とも、楽しく学校生活を送っているようです☆

レンタルコミックを返却に『TSUTAYA』へ。
はい☆ 残り巻数ふくめ10冊レンタル( ´艸`)  (ウォイ!!(゚Д゚)ゴルァ!!) 



こんな2週間を送っていたのですが…オマエちゃん作ってるの?









d0286819_1740792.jpg

私にしては超ラブリーにしあがったな…

d0286819_17404749.jpg

レザー風なリボンクリップ☆

d0286819_17405876.jpg

バラシリーズ☆

d0286819_17415819.jpg

ミニバラヘアピン☆

d0286819_17422094.jpg

ポップなヘアピン☆

d0286819_17423619.jpg

ベビーちゃん用のヘアゴムも作ってみました☆



こんなカンジでがんばりましたよ( ´艸`)
え…少ない…?


☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪


あっこ2巡目です。

頑張ったねリカちゃん☆

何とTSUTAYAでマンガを爆借りしつつこんなにたくさん作品を作るとは…
スバラシイ( ゚Д゚)!!

何とうらやましい器用さなのでしょう!

キーッ!!

う ら や ま スィ ~!!


フフフ(゚∀゚)



ところでショップカードを新しくリニューアルしました♪
d0286819_2226352.jpg

急遽思い付きで作ったので、手持ちのハガキ用紙15枚のみのプリントしかできませんでした。

というか枚数がどうのという問題ではありません。

そもそも……

一体このショップカードは何を目指しているのか…( ゚Д゚)

巷にあるオサレなカードとはほど遠い、このデザインは…( ゚Д゚)

一体どんなイメージを持ってもらいたいのか…( ゚Д゚)

リカちゃんは許してくれるだろうか…( ゚Д゚)


なぜか作った後でしみじみ思いました。

勢いって怖いネ(・ω・)/



とどめの追加作品です♪
コッテリ涼しげなカラーのシュシュ☆
d0286819_22373663.jpg

コッテリリボンのゴム☆
d0286819_22392840.jpg

同じお花を使って以前のデニムバッグをリメイク☆
d0286819_22404486.jpg





☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 現在はイベント終了まで作品を押さえてありますのでご了承くださいませ。
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


出店が決まったイベントのチラシです☆
『ハンドメイド・マルシェまこりり』
d0286819_1832114.jpg

まこりりさんのブログ
出店者紹介されてます。

ナゴヤハウジングセンター一宮会場イベント HP
アクセス情報などが乗ってます。
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-14 05:44 | イベント | Comments(0)

作品制作、一段落 (/・ω・)/

あっこです。

今週からの愛知県は超絶暑いにゃあ……(*´Д`)

こう暑いとおツムのネジもゆるくなってきて困りますが
今はやることをやらねば「TSUTAYAお預けの刑」が長引くだけです。

作品に手汗などもってのほかなので、常に手を清潔に保つためエアコン様の助力が必要です。

ピピッ♪

さあ頑張りましょう(*'▽')♪♪♪

ちょっと和風?なテイストのゴム2点
d0286819_217364.jpg

ピンクだけど落ち着いた感じになりました。

キッズ用のシュシュ3点
d0286819_21588.jpg

チェックリボンのゴム
d0286819_2191798.jpg

小さなキッズ用麻ひもバッグ
d0286819_21165627.jpg

ん?この黒のブレードどこかで見たこと…

エヘヘ、そうです。

先日ストレートゆえに没になった黒の付け襟を少しほどいて再利用した物です☆
転んでもただでは起きない貪欲な姿勢がヒシヒシと表われてますネ。

襟風にカーブをつけてデコりました♪

後ろにはプチサイズのドイリーをワンポイントにon☆
d0286819_21221091.jpg

内布とかは付けていないのでお値打ちに販売するつもりで~す♡



って何だかんだと作品点数を数えたら、めでたく自己ノルマの50点に達していましたので
これをもって 「一段落」 として
あとは自分の作りたいものをゆったりと作ればOKかな。

ほっ…一安心です(*^▽^*)



先日の灼熱授業参観のプールサイドでパチリ☆
頑張って泳ぎの練習をした後は
d0286819_21355865.jpg

楽しい自由時間。
紀文のはんぺんみたいな物に乗ったら必ず誰かに落とされる(゚∀゚)
d0286819_21362980.jpg

もれなく先生にも落とされる(^◇^)
d0286819_2136407.jpg





☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
※現在、15日のイベント終了まで作品は押さえてありますので何卒ご了承くださいませ。
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


出店が決まったイベントのチラシです☆
『ハンドメイド・マルシェまこりり』
d0286819_1832114.jpg

まこりりさんのブログ
出店者紹介されてます。

ナゴヤハウジングセンター一宮会場イベント HP
アクセス情報などが乗ってます。
[PR]

by cellmeganes | 2013-07-11 21:56 | あみあみ | Comments(0)