<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベントが終わり、一息 !?

リカでっす☆

『tetoteハンドメイドバザールin大塚屋』
無事に終わりました~(*´∀`)

いつもながら、すばらスィ☆レポートをあっこちゃんが書いてくれるので、
ワタクシのレポートは 割 愛 ☆ (笑)



あまり、人任せではいけませんね…。。。(*゚.゚)ゞ

初めての、委託販売と名古屋進出でマジでドキドキしましたヨ(・_・;)
でも、周りの方々もやさしく、雰囲気も良かったので、楽しむことが出来ました(*^_^*)

お隣さんだった、造形作家『Zoe』サンのところで、かわいいコをお持ち帰り( ´艸`)

d0286819_16394192.jpg


まっクロお化けとかぼちゃクン☆(勝手に命名w)
私が、一目ぼれをしたのもあったのですが、おばけ好きの息子弟が喜ぶと思って♪
このコ、起き上がりこぼしになっていて、つつくとユラユラします(///∇//)
息子弟に渡したところ、

「かわいいジャン☆」

と言って、ユラユラどころかコマのようにぐるぐると回しだす始末…Σ(~∀~||;)

「や め て く れ る か (怒)」

そんなやり取りをしていましたが、とっても気に入ったようで、何度もつついてました(。╹ω╹。)

『Zoe』サンのブースにはこんな大作もディスプレイされてました!!

d0286819_18573863.jpg


めちゃかわいいのです(///∇//)

『Zoe』サンのブログはこちら


何はともあれ、4日間無事に終わることが出来ました☆
自分の運転で、名古屋も走れたしねσ(^_^;)
まだまだ、ナビの力を借りねばいかんのですがね(笑)


たくさんお嫁に行ってしまったので、またつくらねば!!

と意気込んだのもつかの間……

稲刈りのお手伝い要請がかかる∑(-x-;)
ひらりとジャージに着替え、My長靴を履き、農家の嫁へと転身☆
ですが、雨が降ったりして、なかなか稲刈り作業はなかなか進みません…orz
やっと半分…
今週中に、終われるといいなσ(^_^;)



そうそう☆ 
ビーチボールバレー大会本番が、この間の日曜日にありました☆
1ヶ月前のリカとは違います(`Д´)ゞ
日々のジョギングの成果もあり、以前より動ける気がする!!
(本人がそう思っているだけで、周りには1か月前と一緒かもネww)

でも、1勝もできない…orz
4試合中1勝はしたいね!!
と同じチームの友達と意気込む!!

で、がんばりスギて、またまた膝を強打!!
ボールを落とすまいと、スライディングの摩擦でジャージに穴が開く!!

その頑張りが実を結び、1勝することができました\(^o^)/
良かったよー☆

やはり、ジョギングの成果が出てる☆翌日の筋肉痛がナイ!!
痛いのは、膝の打撲ダケ(笑)
(当日夜の剣道の稽古参観中、正座がつらかった…拷問かと思ったサ…orz)

楽しい、一日でした☆


>あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes@excite.co.jp


♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-30 15:43 | 日常 | Comments(0)

tetote@大塚屋、終了しました♪

あっこです。

tetoteハンドメイドバザール@大塚屋
私達が出店した第一期は26日に終了しました~!


今回の会場『大塚屋』さんです。
d0286819_15482618.jpg

『大塚屋』さんはこの地区最大級の売り場面積を誇る
老舗の手芸専門店です。

入口もたくさんあって、オサレで~す(´▽`)
d0286819_1722126.jpg


回り込むと
d0286819_1771779.jpg

左手に『たこ焼き屋』さん
d0286819_17818.jpg

その横に手芸の学校、『ヴォーグ学園名古屋校』が…。
d0286819_179332.jpg

その一階駐車スペースに会場が設けられています。
d0286819_17101058.jpg


さて初日、10時OPENだというのに到着したのは…

まさかの9時半過ぎ(゚∀゚;)ギャー!

8時に出発して1時間半以上かかってしまいました。

だ、大丈夫。
私達は「やればできる子」だから!

などと半ばうわ言のように自らを奮い立たせて
バタバタと準備してなんとか格好がついたようなつかないような
微妙な時点で開店しました(^^;)
d0286819_17261773.jpg

d0286819_17264059.jpg

初日の午前中はたくさんのお客様でにぎわっていて
お友達も電車に乗ってわざわざ来てくれました(*'▽')アリガトネ♡

台風の影響で午後からは雨が降り出しましたが
それでも見に来て下さるお客様が少なからずいらっしゃいました。

中の2日間は完全委託状態でした。

委託販売は初めてなので「商品を置いたまま立ち去る」ことに
少々気が引けたり、売り場の状態が気になったりしていました。

が、最終日に店に出てみると、売り場の乱れはほとんど無く
むしろお嫁に行ったカバンが置いてあった空きスペースに
別のカバンが飾られているではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

聞けばご近所ブースの方がして下さったそうです(*´▽`*)

私達がいない間もお客様の質問に代わりに答えてくれたり
お客様の意見や感想まで私達に教えてくださったり…

あの…本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

皆さん良い方たちばかりで仲良くしていただけて
とってもうれしかったです♡♡


そして最終日の午前中は、大塚屋さんでは名物的(?)な存在の
おばあちゃんが、あちこちのブースに声をかけながら
何度も会場を練り歩いていたりして楽しい場面もありました。

といっても…

自分に声をかけられると内容によって返答に困ってしまうけれど
人とのやり取りを見ている分には楽しいという、限定的な楽しさだけどネ(゚∀゚)


なんだかんだでワイワイやっているうちに最終日もあっという間に閉店時間です。


皆さんにまたどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしていま~す♡


さ、あとは鬼速で撤収~!!
景色が見えやすい明るい間に素早く名古屋市外へ脱出するんだ!


環状302号より外に出てしまえばホームグラウンドなので安心です。

というのも…

私達は今まで二人とも名古屋への通学&通勤は電車を使っていて
市内で車を走らせた経験が極端に乏しいのです。

現在稲沢では毎日のように車を運転して生活しておりますが
基本は1~2車線道路、よくて3車線道路の運転がせいぜい…といったレベルですので
名古屋中心街の車での移動は非常に緊張してしまうのです。

何しろ『100m道路』で有名な名古屋は
4車線5車線は当たり前。


さらに恐ろしいことに
名古屋城付近では…


中央分離帯にバス乗り場とバスレーンがあって、そこを一般車も使用します。

交差点では、バスレーン…つまり右折用車線の向こう側から
まるで反対車線を逆走してきたかのように突然スポーンと
バスと共に一般車が飛び出してくるのです。

見るたびにビックリしてしまいます(゚Д゚;)


そして一番左の車線には当然のように
トラックやらタクシーやら一般車がゴロゴロと駐車されています。


よって要求される技術は…
「短めな車間距離で縫うように走る」

車間を取りすぎると、ひっきりなしに割り込まれてかえって危険なのです。


いわゆる『名古屋走り』です。


郷に入っては郷に従わなければなりません。

今はこの車線にいていいよね。
あ、この先路駐がいる!
そろそろあっちの車線に移動した方が。
うわ、びっくりした!
ギャー!!

二人はこのような会話をメインに車を走らせたのでした☆


今回はとにかく「無事に行って帰ってこられて」一安心です(*'▽')ホッ


あっこのマメ情報:

名古屋ナンバーの車は基本的にピッタリと後ろに付いてきます。

中にはビックリするくらい接近してくる方もいらっしゃいますが
ご自身に身に覚えがない限り、大抵の場合は挑発行為ではありません。

ご安心ください。

これは単なる名古屋ならではのマナーというか習慣であって
詰めないと逆にヒンシュクを買ってしまう土地柄のためです。

皆さんよかれと思って行動しているだけです。

どこかで名古屋ナンバーに張り付かれた際には
ぜひとも寛大な気持ちで見守っていただけるとありがたいで~す(´▽`)



あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes@excite.co.jp


♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-27 18:43 | イベント | Comments(2)

準備完了♡

あっこです。

いよいよ明日からtetoteハンドメイドバザールで~す♪
d0286819_1515337.jpg


4日間ありますが、お会計は大塚屋の集中レジでおこなっていただくため
私達は初日の23日午前中&最終日の26日午後にお店に立つ予定です。

よくしゃべる怪しげなセルメガネの2人組を見たら
私達だと思っていただいて間違いないです。

できれば声をかけて下さると嬉しいで~す♪
あ、もちろん観察オンリーでも大丈夫ですヨ(゚∀゚)フフ…

中2日も可能ならば顔を出しに行きたいと思っています(´▽`)

さて、先程ようやく荷造りが終わりました☆
d0286819_15233969.jpg

なんとかギリギリのラインで間に合ってホントによかった~!
(^▽^;)ガンバッタ!



あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes@excite.co.jp


♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


tetoteハンドメイドバザール@大塚屋 車道本店
開催場所:
大塚屋 車道本店隣 ヴォーグ学園下1F特設会場
〒461-8603 名古屋市東区葵3丁目1番24号 Tel:052-935-4531
(地下鉄桜通線車道駅下車すぐ)

開催日時:
第一期 2013年10月23日(水)~10月26日(木)
第二期 2013年10月27日(日)~10月31日(木)

営業時間:
10時~16時

ネット販売でお世話になっているtetoteのハンドメイドバザールです。
「あみあみふれんず」は第一期の10月23日(水)~10月26日(木)
に出店しま~す(*^▽^*)


続いてはこちら♡

第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-22 15:41 | イベント | Comments(2)

がんばったよ……(x_x;)

リカでっす☆

お久しぶりのアップになってしまいました。。。(*゚.゚)ゞ

あっこちゃんからのプレッシャーを受けつつ頑張っておました(^_^;)

二人で考えた目標数でしたが、私には、ハードルが高かった…orz

その目標数をさらりと超えてしまうあっこちゃん……スゲェざます……( ̄Д ̄;; 



とりあえずの努力の結果☆


シュシュ 13コ

d0286819_11555577.jpg

冬物をと思ったけど、オールシーズン系を少し。

d0286819_11561831.jpg

左のコ以外はブローチになってマス☆

d0286819_11565164.jpg

もこもこシリーズ☆
ふわっとしているので、編んでる作業は癒された( ´艸`)


ヘアゴム10コ
ヘアもの10コ
d0286819_1221887.jpg

ポンポンとかざっくりしたものばかりになってしまったσ(^_^;)
レース物、もう少し作ればよかったかな☆

d0286819_1241693.jpg

パッチンピン、レザーと組み合わせてみました☆

d0286819_1224541.jpg

小巻Cafeシリーズ
この毛糸の巻バラはカワユスなぁ(*^_^*)
画像ではわかりにくいかもデスが、ちょこっとラメってます☆


ヘアピン15コ
d0286819_12231450.jpg

定番のもあれば、新作もあります☆

d0286819_12233252.jpg

裏もこだわってみました☆


冬物アイテム2コ
以前のも合わせると9コ
d0286819_12155194.jpg

ふわふわマフラー☆

d0286819_1216207.jpg

ふわふわマフラーバージョン2☆
白のよりだいぶ長めに作りました☆


麻グッズ10コ
商品としては6コになってしまったよ。
d0286819_12213751.jpg

あっこちゃんがラウンドだったので、スクエアで( ´艸`)
底はしっかりスクエアなのですが、上段になってくるほど丸くなってきます…

d0286819_12215636.jpg

入れ子になってマス☆

d0286819_12221018.jpg

お花ついてたり、ハートだったり、ふわふわしてたり(。╹ω╹。)

d0286819_12222945.jpg

取っ手付きとミニミニカゴ3コセット☆

あっこちゃんからポンチの存在を聞いてから、すっかりお友達になりました(笑)

カシメくんとトンカチくんとも、仲良し☆

ガッツン☆ガッツン☆
遊んでました(笑)

でも、結構な騒音レベル(=◇=;)
防音のためにゴムシートを敷いてみた☆
多少音が軽減されるのだケド、たたく回数が増える∑(-x-;)

ど っ ち も ド ッ チ 。



後、カバン…3コ
うーん、間に合うかな。。。(*゚.゚)ゞ

とりあえずガンバルよ……オシッ(`Д´)ゞ




♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


tetoteハンドメイドバザール@大塚屋 車道本店
開催場所:
大塚屋 車道本店隣 ヴォーグ学園下1F特設会場
〒461-8603 名古屋市東区葵3丁目1番24号 Tel:052-935-4531
(地下鉄桜通線車道駅下車すぐ)

開催日時:
第一期 2013年10月23日(水)~10月26日(木)
第二期 2013年10月27日(日)~10月31日(木)

営業時間:
10時~16時

ネット販売でお世話になっているtetoteのハンドメイドバザールです。
「あみあみふれんず」は第一期の10月23日(水)~10月26日(木)
に出店しま~す(*^▽^*)


続いてはこちら♡

第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-20 12:51 | イベント | Comments(0)

『ポケットモンスターXY』☆

あっこです。


現在このゲームを攻略中で~す(*^▽^*)

『ポケットモンスターXY』☆
d0286819_14213628.jpg

今までのポケモンは息子の名前の男子キャラでプレイしてたけど
息子が卒業した今回からは自分の名前の女子キャラでプレイ♪

女の子は新鮮だなあ(´▽`)

しかもさすが最新版!

キャラの肌の色や眼の色がカスタマイズできて、ヘアカットやカラーリング、単品でお洋服までコーディネートできるという、まさに着せ替え人形ごっこを楽しむことができて2度おいしい仕様となっております。

そういう訳で私の気に入った服を着せてプレイしていると…
d0286819_14325149.jpg

ウチの息子がやってくるやいなや、横から画面をのぞき込んで
「母ちゃん早く!正気に戻って下さい!」
と私の人格が疑われるような発言をしてくるではありませんか(゚∀゚)ナニッ!

そして私からゲームを取り上げ、必死で何かをやっています。

何をしているかと思ったら…
d0286819_14393730.jpg

キャラが最初に着用していた服に戻していました。
なるほど…ウチの息子はこちらのお洋服が好きなようです。

いい歳してピンクの短パンをはくなと言いたいのでしょうか。

……(´ー`)


さて☆


今回の良い所の極めつけは、なんといっても木の実の畑です!

以前は地図のあちこちに畑のポイントがあって、全ての畑をチェックするのに
「空を飛ぶ」でその地方をぐるりと回る必要がありました。

それが今回はすべて一か所に集約されていて非常~に快適です\(^o^)/

しかし便利になった反面、新たな仕事が増えていました…。

それは「雑草抜き!」
d0286819_1447999.jpg

地味に時間を取られます。
d0286819_14481678.jpg

ううむ……。

リアルの畑だけでも手入れする時間を捻出するのが大変だというのに
寝る前のお楽しみのゲームで草を抜かなければならないとは
なんと皮肉な…


ちなみにウチのリアル畑は最近の『通りすがり雑草抜き作戦』が功を奏して
お陰様ですこぶるスッキリしてきました(*^▽^*)


…それにしても
普段使わない記憶って速やかに忘れ去られるものですねぇ。

技の詳細や、タイプ別相性とか、その他もろもろの設定を思いっきり忘れていましたヨ。

プレイするごとに「ああ、そうそう、こんなだったなぁ…」とノスタルジーに浸りつつ
未知のポケモンに遭遇するワクワクした気持ちで楽しく攻略していま~す(゚∀゚)


まあ、その…


今はまだジムの攻略で手一杯だから平和というか健全な遊びといえますが
このゲームの本当の恐ろしさはクリア後です。


無駄に(失礼!)やりこみ要素が満載で、ちょっとやり出すとズブズブになってしまいます。
そして止め時というか終わりが無いので、そこからの抜け出しが容易ではありません。


育て屋さんで卵を孵してポケモンの個体値や性格にこだわり出したら要注意です。


そして自分の理想とする最高の個体を生み出したその後も
より強くしようと養成ギプスのようなものをポケモンにつけさせたりして
徐々に少しずつですが確実に変態さんのようになっていくのです。


……(゚Д゚;)ガクガクブルブル


こ、今回こそは、そのような危険を冒さないよう注意しなくては(゚∀゚;)



♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


tetoteハンドメイドバザール@大塚屋 車道本店
開催場所:
大塚屋 車道本店隣 ヴォーグ学園下1F特設会場
〒461-8603 名古屋市東区葵3丁目1番24号 Tel:052-935-4531
(地下鉄桜通線車道駅下車すぐ)

開催日時:
第一期 2013年10月23日(水)~10月26日(木)
第二期 2013年10月27日(日)~10月31日(木)

営業時間:
10時~16時

ネット販売でお世話になっているtetoteのハンドメイドバザールです。
「あみあみふれんず」は第一期の10月23日(水)~10月26日(木)
に出店しま~す(*^▽^*)


続いてはこちら♡

第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-18 15:03 | 日常 | Comments(0)

麻ひも小物10コ♪

あっこです。

麻ひも小物完成しました(*'▽')
d0286819_12444229.jpg



まずは入れ子のカゴ(大)(小)
それぞれ3個セットです☆


普通にフワッと置いて並べてもいいですが…
d0286819_1247395.jpg


このようにキッチリはめ込むと心が安らぐ人もいらっしゃるかと思います。
d0286819_12495716.jpg


さらには6個すべてをキッチリと収めることも可能です。
d0286819_12521831.jpg

……(゚∀゚)フフフ



続いてスクエア小物入れです☆
d0286819_1254838.jpg

引っかけるボタンのかけ外しが面倒なので
あまり頻繁に出し入れする小物類は避けた方がいいかモ(^▽^;)

ふたを開けるとこんな感じ。
d0286819_1255497.jpg



ミニ麻バッグ☆
普段作ってるバッグの縮めた版風です。
d0286819_1335563.jpg

小さな編みぐるみや、お花などを入れて飾ってもいいですね(^^♪


最後は楕円形ワンハンドルのカゴ☆
d0286819_1371361.jpg

並んだボタンがポイントです♪


商品としてはセットで計5点だけど…
ばらで数えて計10個♡♡


さて次は何を作ろうかな~(*´▽`*)




♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


tetoteハンドメイドバザール@大塚屋 車道本店
開催場所:
大塚屋 車道本店隣 ヴォーグ学園下1F特設会場
〒461-8603 名古屋市東区葵3丁目1番24号 Tel:052-935-4531
(地下鉄桜通線車道駅下車すぐ)

開催日時:
第一期 2013年10月23日(水)~10月26日(木)
第二期 2013年10月27日(日)~10月31日(木)

営業時間:
10時~16時

ネット販売でお世話になっているtetoteのハンドメイドバザールです。
「あみあみふれんず」は第一期の10月23日(水)~10月26日(木)
に出店しま~す(*^▽^*)


続いてはこちら♡

第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-18 13:43 | あみあみ | Comments(2)

カフェ 了庵

あっこです。

今回は食べレポで~す(*^▽^*)

先日、私の誕生日にリカちゃんが連れて行ってくれたのは…
な、なんと土岐!
d0286819_1724777.png

リカちゃんは実家が近いから庭のような感覚かもしれないけど
私にとってはちょっとした小旅行気分です☆

快適に空いた高速を、リカ号で気分よく飛ばして到着です。
d0286819_1729055.jpg

駐車場に看板があります。

ここの門から入るのかなと思ったら…
d0286819_1731055.jpg

「入口は坂の下にあります」

建物の横のケモノ道のような坂というか階段を下っていくと
d0286819_17333863.jpg

まるで別世界のような癒し空間が♡

川のすぐそばまで降りていくことができます。
d0286819_1735461.jpg

程よく道が整備されていてゆるゆる散策して楽しめます。

お店の外観も景色と非常に調和していて美しいです(´▽`)
d0286819_17372070.jpg


入口の暖簾をくぐって
d0286819_1742165.jpg

d0286819_17434317.jpg

テラス席を通り店内へ
d0286819_17443966.jpg

中からの眺めも良かったです♪
d0286819_1745581.jpg


そして一日限定30食(要予約)のランチ
d0286819_17483239.jpg


まずは…

サラダ 「翡翠茄子のサラダ仕立て」
d0286819_1751884.jpg

翡翠(ヒスイ)みたいな色のナスはお出しの味がしみて最高☆

上に載った大根はキチンと塩もみされているし
野菜の水気は完璧に処理されていてパリパリで
シンプルなドレッシングが全体を引き立てます。

仕事の丁寧さに脱帽しました。


スープ 「きのこのクリームスープ」
d0286819_17512888.jpg

細かく刻んだキノコがいっぱい入ってクリーミー☆
エノキダケも入っていて新鮮でした。


メイン 「瑞浪ボーノポークのトマト煮込み
     マコモタケとプリプリ海老のパート包み揚げ
     キャンディースイートポテト」
d0286819_17524861.jpg

この地方のブランド豚、 「瑞浪ボーノポーク」がとても柔らかくて
あまり噛まなくてもホロホロっとしてソースによくからんでいました。

マコモタケ、初めて食べましたがクセのない美味しさで、エビとの関係も良好でした。

驚いたのが「キャンディースイートポテト」。

一見ただのサツマイモの煮つけに見えますが、
うま――(゚∀゚)――ッ!!

柔らかくしっとりしていて全くパサパサしていません。
グラッセよりあっさりしているのでいくらでも食べれるヨ~!


御飯 「きのこ御飯」
d0286819_1753122.jpg

おこわ風でちょっと甘めのお出しで私好み☆
キノコの旨みがふわ~っと香ります。


デザート
d0286819_1753599.jpg

栗で作られた栗好きのためのアイス☆
一体どんだけの量の栗を使ったの?っていうくらい栗栗しい美味しさです。


どれもとっても美味しくて一つ一つに感動しました。

ガーッと作ったお料理もダイナミックな感じで好きだけれど
たまには繊細な仕事がつまった、こういったお料理を食べると
心がほどけてリラックスしますね♪


リカちゃん、ありがとうね(*´▽`*)カンシャデス







♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


tetoteハンドメイドバザール@大塚屋 車道本店
開催場所:
大塚屋 車道本店隣 ヴォーグ学園下1F特設会場
〒461-8603 名古屋市東区葵3丁目1番24号 Tel:052-935-4531
(地下鉄桜通線車道駅下車すぐ)

開催日時:
第一期 2013年10月23日(水)~10月26日(木)
第二期 2013年10月27日(日)~10月31日(木)

営業時間:
10時~16時

ネット販売でお世話になっているtetoteのハンドメイドバザールです。
「あみあみふれんず」は第一期の10月23日(水)~10月26日(木)
に出店しま~す(*^▽^*)


続いてはこちら♡

第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-15 18:29 | 食べる | Comments(0)

編み散らかし一段落♪

あっこです。


愛知県もようやく秋の風が吹いて涼しくなってきました。


畑の雑草も今が抜き頃ですネ♡

でも今は畑のためにまとまった時間を取ることが困難なため
“通りすがりに草を抜く”方式を採用しています。

お出かけやジョギング前にふらりと抜くという…

時間にするとほんの5分程度の通りすがり時間ですが
今の季節は新たに生える速度が緩慢なため、一定の抜き速度を保つことによって
通りすがりであっても少しずつ雑草が減ってゆくハズです。

……(*'▽')タブンネ



さて

編み散らかしに散らかしたブツの収束作業がちょっと一段落しました。


編んだパーツやデコグッズを机にズラーッと並べて
直感を頼りに一気に合わせまくって積んでいきます。
d0286819_16235618.jpg

ぐちゃぐちゃでゴミのようにも見えますが
一応デザインを決めて1つずつ完結している状態です。

後は余計な事は考えず、ひたすら糸の始末と組み立て作業です。

まずはシュシュ系
d0286819_16284558.jpg


続いてゴム系
d0286819_16291575.jpg


さらにピン系
d0286819_1630237.jpg


その他系
d0286819_16303973.jpg


最後はポンポン系
d0286819_1631166.jpg

小さくて一定の大きさのポンポンが作りたくて
とうとう『クロバー スーパーポンポンメーカー・ミニ』を買ってしまいました(*^▽^*)

楽しくてついつい何個も作ってしまいたくなります☆

これで

シュシュ…21個
ヘアゴム…13個
ヘアピン…19個
その他…7個

後ほどバナナクリップを何個か作って小物系はクリア☆

今からは麻グッズ系に取りかかりま~す(´▽`)



♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


tetoteハンドメイドバザール@大塚屋 車道本店
開催場所:
大塚屋 車道本店隣 ヴォーグ学園下1F特設会場
〒461-8603 名古屋市東区葵3丁目1番24号 Tel:052-935-4531
(地下鉄桜通線車道駅下車すぐ)

開催日時:
第一期 2013年10月23日(水)~10月26日(木)
第二期 2013年10月27日(日)~10月31日(木)

営業時間:
10時~16時

ネット販売でお世話になっているtetoteのハンドメイドバザールです。
「あみあみふれんず」は第一期の10月23日(水)~10月26日(木)
に出店しま~す(*^▽^*)


続いてはこちら♡

第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-13 16:47 | あみあみ | Comments(2)

出店予定で~す(*'▽')

あっこです。

エントリーしていたイベントの出店が決まりましたので
お知らせしたいと思いま~す(*´▽`*)

年内は計3つ。日付順に並べますネ☆

まずはこちら♡

tetoteハンドメイドバザール@大塚屋 車道本店
開催場所:
大塚屋 車道本店隣 ヴォーグ学園下1F特設会場
〒461-8603 名古屋市東区葵3丁目1番24号 Tel:052-935-4531
(地下鉄桜通線車道駅下車すぐ)

開催日時:
第一期 2013年10月23日(水)~10月26日(木)
第二期 2013年10月27日(日)~10月31日(木)

営業時間:
10時~16時

ネット販売でお世話になっているtetoteのハンドメイドバザールです。
「あみあみふれんず」は第一期の10月23日(水)~10月26日(木)
に出店しま~す(*^▽^*)



続いてはこちら♡

第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)



年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)

自宅から一番近いイベント会場です☆



というわけで…


この秋は4日間&2日間の連続出店という未知の領域に踏み込みます。

よってイベントとしては3回でも、日数としては計7日間になるため
十分な作品ストックが必要になります。


そこで作品作りを加速させる方法として
私があみ出した技は…

秘技『編み散らかし』!!
d0286819_9292153.jpg

とりあえず何に使うかあまり考えず(一応うっすらとは考えます)
ひたすら糸を使い切るまで編み散らかすという技です(・ω・)ノ

考えようによってはパーツが使いこなせず無駄な時間を消費するのでは?
とも思わないこともないですが、まあ自分を信じてやってみるです(´▽`)ハハハ

現在絶賛編み散らかし増殖中で~す♪



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-10-04 09:40 | イベント | Comments(6)