<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第9回カントリー終了しました(^o^)/

あっこです。

『第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南』無事終了しました~☆


実のところ、『カントリー&クラフトフェスタ』は
私とリカちゃんにとってものすごく敷居の高い憧れのイベントで
「いつか私達もこんなイベントに出られる日が来るといいね…」
と、どこか遠い世界の事のように漠然としたイメージしか持っていませんでした。

そこへイベントお友達であるchikoさんに声をかけていただいたおかげで
念願の参加が叶ったのでした。

ありがたいことです(´▽`)

開店前、すでにたくさんのお客様で行列ができています。
d0286819_12534183.jpg

会場はおしゃれなお店ばかり♡♡
見たこともないような大がかりで本格的なディスプレイに圧倒されました~(*'▽')スゴイ!
d0286819_13243947.jpg


そしていつもながらの私達のブース♪
d0286819_13263741.jpg


chikoさん・aozoraさん・ぽっか・ポカさんの作品達です♪
d0286819_13272541.jpg

d0286819_13282314.jpg


いよいよ開店して…すごい人~!!
d0286819_13324772.jpg

通路という通路がぎゅうぎゅうデス!

この時の事はあまり思い出せません。
波が落ち着くまで何が何だか…(@_@)

2日目も盛況でしたが少し落ち着いてゆったりした感じで
chikoさんと色々なお話もできて楽しかったで~す(*^▽^*)

お陰様でたくさんの作品がお嫁入りしました☆


主催者様をはじめスタッフの皆様方、chikoさん
楽しく参加させていただき本当にありがとうございました♡♡

そしてリカちゃん、1日目は一足早く現地入りして荷物を運んでくれたり
2日目には運転して私まで運んでくれてありがとね♡♡

ホント、リカちゃんあっての私です(*'▽')タヨリニシテルヨ!




あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)

♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡

年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-29 13:53 | イベント | Comments(2)

ギリギリ……(x_x;)

リカでっす☆

いよいよ、あさって『第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南』です。


前回のイベントで、たくさんお嫁入りしてしまったので、補充しなければと思い、ガツガツ
作っていたので、写真を撮るヒマがない……∑(-x-;)

結局…今回も一気にアップになってしまいました…(=◇=;)

これからは、ちょこちょこアップするように心掛けたいと思いますσ(^_^;)

小巻カフェシリーズ☆

d0286819_227982.jpg

前回のイベントで、ほぼ完売してしまった小巻カフェ巻バラのヘアゴムを補充☆

d0286819_2291115.jpg

新たに、シュシュ、クリップピン、ブローチ、バレッタを追加☆
ツイード風な毛糸で、作った巻バラもナチュラルで落ち着いた感じになりました( ´艸`)


メイクメイクシリーズ☆

d0286819_22124926.jpg

ポンポンヘアゴムと巻バラゴム☆

d0286819_22162545.jpg

パッチンピンシリーズとお花のヘアゴム☆
いつものパッチンよりボリュームがあります☆
キラキラ度もハンパないです(#^.^#)


ストラップシリーズ☆

d0286819_22195496.jpg

ストラップは、初めて挑戦するジャンルです(p_-)
なので、あっこちゃんの作品を参考にさせてもらったり、本を見たりして作りました☆

ミニチュアバックは、取っ手部分を糸で縫い付けた時に、裏の始末が見えてしまうのが
気になってしまったので……




d0286819_22234019.jpg

裏布つけちゃいました☆

この後、ミニチュアにハマってしまって、こんなものも作っちゃいましたσ(^_^;)

d0286819_22263339.jpg

ミニチュアカゴシリーズ☆

どれくらいミニチュアなのかというと………





d0286819_2227594.jpg

リンゴ、巻毛糸、ともに約1㎝ !!!
大変でしたけど、楽しかったです( ´艸`)


麻カゴシリーズ☆

d0286819_2233234.jpg

ミニカゴ3コセット

d0286819_22332277.jpg

少し大きめの、大小のカゴセット

d0286819_22333841.jpg

カラーの入れ子セット

d0286819_22335141.jpg

巻バラの取っ手カゴ
バラ部分はブローチになってマス(*^_^*)


クリスマスも近いので、リースを作ってみました☆

d0286819_22403252.jpg

フェルトのような毛糸なので、全体にふわふわしてます。
部分的に、アンダリアも使ってます☆

d0286819_22404665.jpg

アンダリアを広げると、こんなにボリュームがでるんだね( ゚д゚)
どちらも白でシンプルです( ´艸`)


『マーティネリ』アップルジュースビンのリメイク☆

d0286819_2247152.jpg

リネン糸で、カバーを作りました☆

d0286819_22472665.jpg

ビンがとってもかわいいので、ネット編みにして、チャームをつけました☆

玉編みのスヌード

d0286819_22545831.jpg

シンプルなグレーと、カラフルちゃんです☆

d0286819_22551254.jpg


d0286819_22552382.jpg



ここまでで68点 !!

後、カバンを仕上げれば、70点

ガンバッた(;´Д`)




あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)

♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-25 23:10 | あみあみ | Comments(1)

カントリー出店者さま一覧♪

あっこです。

いよいよ明後日から開催される
カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
d0286819_1152574.jpg

の出店者さま一覧で~す☆

県外からたくさんのお店が参加されるので
愛知県内しか知らないローカルな私たちはワクワクです(*'▽')

どこも行ってみたいお店ばかりで楽しみ♡♡

「あみあみふれんず」はピンクの文字の
「chikoと仲間たち」のブースに入っていますヨ~♪


メタル工房Bee (大阪府)
ハンドメイドのメタル雑貨・アクセサリー、ガーデニング雑貨

R+3calm (大阪府)
ナチュラル雑貨、洋服

sui-n* (岐阜県)
ハンドメイド雑貨、洋服

スイートマム (岐阜県)
アメリカンデザイン食器

chikoと仲間たち (愛知県)
編み物、木工品、布小物


カントリーカジ (大阪府)
雑貨、洋服

milkymoco (愛知県)
Bag、帽子、アクセサリー

FUTAZUKA (富山県)
手作りバッグ、ポーチ&布、手芸材料

Bear‘s Paw (愛知県)
布小物、材料

フラワーズインプロフュージョン (岐阜県)
雑貨、手作り品

Naturale (愛知県)
アーティフィシャルフラワーのアレンジ雑貨、レース小物

Cor (三重県)
アレンジフラワー、雑貨、洋服

YOKUBARI (滋賀県)
手作り雑貨、パッチワーク布、革小物、オリジナルドール

Grace Flower (愛知県)
アレンジフラワー、雑貨、パワーストーン

お菓子のアンデルセン (奈良県)
焼菓子

パオパパ8088 (大阪府)
豆乳ドーナツ、豆乳ゼリー

カントリー工房JYI-JYI (三重県)
カントリー家具、雑貨

Craft 木ひか (福井県)
雑貨、洋服、手芸材料

red beans (富山県)
布雑貨、手作り品、デッドストックused物

ティモワール (千葉県)
カントリー雑貨、手作り木工品、ドール

カントリーショップリンクル (岐阜県)
布、レース、家具、雑貨、洋服

カントリー木工房「Wooden」 (滋賀県)
手作り家具、木工品、雑貨

925’COUNTRY (岐阜県)
ナチュラルGreen、ガーデニング雑貨、木工、洋服

Carry World (愛知県)
手芸材料、海外雑貨

Johnny House (奈良県)
花苗、グリーン、寄せ植え、ガーデン雑貨

nico (愛知県)
子供・大人服、ヘアアクセサリー、布小物、雑貨

Countryくうら (愛知県)
手作り木工品、布製品

夢ドキドキ楓 (愛知県)
手作り雑貨、スイーツデコ、カントリー雑貨

journee (岐阜県)
ビーズアクセサリー、ヘアアクセサリー

cocottesカントリー (愛知県)
手作り小物、布雑貨、木工品

もくもく創庫 (愛知県)
エコクラフト、布小物

レトロカーム (愛知県)
洋服、ポーチ、アクセサリー

パステルガーデン (愛知県)
ミニチュア、トールペイント、パッチワーク小物

mee-garden (岐阜県)
季節の花・寄せ植え、多肉植物の寄せ植え、ガーデニンググッズ

Yukari Doll (愛知県)
ナチュラル雑貨、アレンジバスケット、洋服

Maple Factory (愛知県)
ハンドメイド雑貨、洋服、バスケット        (順不同)



あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)

♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-25 11:22 | イベント | Comments(2)

『コストコ』アップルジュースの瓶カバー☆

あっこです。

先日『コストコ』に行ってきたという友人から
アップルジュースのお土産をいただきました(*'▽')アリガト~
d0286819_1350651.jpg

瓶がとってもかわいいの♡
d0286819_13515143.jpg

大きさもちょうど一輪挿しやグリーンにピッタリ♪

ということで、さっそく作業開始で~す(´▽`)
d0286819_13563459.jpg

瓶のコロンとした形状を活かせるように麻ひもで作りました。

参考にフェイクグリーンを差してみましょう(^^)
d0286819_1413917.jpg


是非作ってみたい方のための編み図で~す☆
d0286819_1402952.jpg

コクヨ麻ひも・7号針を使っています(^o^)/


今度はコットン糸でさらに4個追加♪
d0286819_148342.jpg

優しげな感じに仕上がりました。
持ち手が付いているので吊るして使う事もできますヨ♡

基本的に瓶付きで販売するつもりですが、もしすでに瓶をご自宅にお持ちの方には
カバーだけ販売したいと思いま~す(´▽`)

あ、瓶はキレイにお湯で洗ってありますからご安心を(^^)/


さて、イベントはいよいよ来週です♪
d0286819_1336176.jpg

初めての江南市進出、chikoさんと一緒のブースで出店します☆
2日間ともいますので、ぜひ遊びに来てくださいネ~\(^o^)/

そろそろ一旦制作は打ち切って、袋詰め作業を始めるで~す(*'▽')


あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)

♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-21 14:41 | あみあみ | Comments(0)

ぷろばんすシリーズ♪

あっこです。

私にとってはちょっとお高めの糸
毛糸ピエロさんの「ぷろばんすシリーズ・オランジュ」
d0286819_1548748.jpg

どれもかわいい色ばかりで、あれもこれもと買ったのはいいけれど
販売用の作品に使用するとなると原価が跳ね上がって高価格になってしまうため
ちょびちょびと使っては寝かせておく…みたいな扱いになっていたのです。

そして先日、糸の在庫を確認中に彼らと目が合いました。


……(*'▽')コンニチワ…

…………。


ええ、当たり前のことながら、彼らは作品になるために生まれてきたのです。
使ってあげてナンボなのです!

反省した私はさっそく作業に取りかかりました。



という訳で、またまたハンドウォーマーで~す(*^▽^*)
d0286819_1612296.jpg

何段も編んでいくとキレイなサイケマルチカラーに♡

続いてヘア小物☆
d0286819_1635646.jpg

一段で作ると美しい横グラデーションになって心トキメキます♡

☆おまけ☆
ダブルポンポンの子供用帽子♪
d0286819_1684237.jpg

ショッピングモールをぶらぶらしていた時に見つけたものを参考に作りました☆
d0286819_1611238.jpg

あの、このドールヘッドはアダルトなのでちょっと痛いカンジですが(^▽^;)
子供がかぶると可愛いと思いま~す(´▽`)



あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(´▽`)

♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-19 16:14 | あみあみ | Comments(2)

がしがし制作中(・∀・)

あっこです。

なんとシティーマラソンに一緒に出た友人達…

彼女達はすっかり走る楽しみに目覚めたらしく、その後も何食わぬ顔で
夕方楽しく走っています(゚∀゚)

おまけに新しいジャージを買いたいとか何とか
声を大にしてゴニョゴニョ相談しているようですし。


それにしてもあの友人達がこんな風になろうとは
半年前私一人で走っていた時には想像もしませんでした。

人間変わる時には変わるものです(*'▽')

もちろんリカちゃんも含めてネ(・ω・)ハハハ


…と毎日楽しいのは良いのですが


ありがたいことに前回のイベントでたくさんお嫁入りしたので
年内あと2つのイベントを乗り切るためにも補充作品を中心に
新作もちょっぴり加えて作りまくらなければなりません(´ー`)

という訳で、次のイベントまでの日数もありますし
今はとにかく制作することに重点を置いていますので
tetoteにアップするための個別作品の撮影が困難な状況にあります。

tetoteの更新を楽しみにしていらっしゃる方たちには申し訳ない気持ちで一杯ですが
どうかご理解していただけるとありがたいです(-_-)ペコリ

しかしながらイベントもネットも大切なファンの皆様に変わりありませんので
もしブログの写真で気になる作品がありましたら
ご遠慮なく下記のメールアドレスにお問い合わせ下さいませ♡

追って在庫状況や作品詳細、価格などの情報を返信いたしますので
それをもとにご検討下されば幸いです。

ご近所の方には対面で、ネットの方にはtetoteで対応したいと思います(*^▽^*)


まずは人気だった作品のリピートからで~す(*'▽')
あの…「全く同じ」が苦手なので、色とか形がちょっと違います☆

キャスケット☆インディゴとグレー
d0286819_14365984.jpg

d0286819_14373823.jpg


入れ子麻かごシリーズ☆
d0286819_14394327.jpg


シュシュとゴムとピン☆
冬らしく起毛系を採り入れました(*'▽')
d0286819_14453879.jpg

d0286819_14473787.jpg

d0286819_14494988.jpg


パキッとオレンジのハンドウォーマー☆
d0286819_1451454.jpg

装着イメージ♪
d0286819_14512572.jpg

作ってみたい方には編み図♪(適当さ加減はご了承くださいネ)
d0286819_1452689.jpg


ここからは新作で~す(*^▽^*)

カラフル系のバナナクリップ☆
私にとっては冒険の配色!なかなか勇気がいりました(^^;)
d0286819_14535438.jpg


森のバレッタ☆
アシメ(左右非対称)なデザインとココナツボタンがポイントです♪
d0286819_14542732.jpg

留め具の長さは約8㎝です☆
d0286819_14553392.jpg


ストラップ13個☆
本を参考に改造したものもあれば、オリジナルもあります。
d0286819_14553580.jpg

ちなみにオリジナルはお馴染みのお花3連と、ふわモコバッグと、編み込み模様のバッグで~す♪

……(*'▽')ハアハア
ここまででちょうど50個。

さあ何も考えず、もうひと踏ん張り…いけるかな(´▽`)


あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
お手数ですが☆を@に変えてくださるようお願いしま~す(´▽`)

♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-15 15:32 | あみあみ | Comments(2)

稲沢シティーマラソン♪

あっこです。

今日は待ちに待った『稲沢シティーマラソン』(^^♪

ええ、当日が雨だという事は天気予報で予測されていました。


しかし私としては楽しくみんなで練習できたから満足というか
過程を重んじるタイプなので、是が非でも出場することには
あまりこだわっていません。

したがって2、3日前から、私は友人たちに

そりゃ、雨天決行って書いてあるけどぉ
モチロンみんな雨だったら行かないよネ(^^;)


と、当然のように確認したところ…


何バカな事言ってんの(´▽`)ネー☆
カッパ着て出るに決まってるじゃん(´▽`)ネー☆


いや、あの…………Σ( ゚Д゚)デルノ?


だって今までせっかく頑張ったんだから(´▽`)ネー☆
(´▽`)(´▽`)ネー☆


……こうなったら仕方ありません。

みんなこの日のために毎日楽しく練習を重ねてきたのです!

仲良くずぶ濡れになってやろうではありませんか(・ω・)ノ


という訳で

まずは早朝、リカちゃんのパパに乗せていってもらって受付だけ済ませます。

あらかじめ自宅に届いていたハガキを受付に出すと、このようなセットがもらえました。
d0286819_17583619.jpg

ゼッケンとパンフレット
d0286819_18465697.jpg

それに参加賞「いなッピーのバッジ」(゚∀゚)

一旦家に帰って、しかるべき時間に子供たちを引き連れて出発です。

駐車場は早朝の段階ですでに満車のため、稲沢市役所に駐車して
そこから無料シャトルバスに乗り込みます。

さ、着いた着いた…ってすごい人!
皆さん雨だろうと何だろうとやる気満々です。
d0286819_18543138.jpg

パンフレットによると参加者数は計3,456名ですって!
加えて引率者やら保護者、応援の人達で会場はちょっとした都会(?)のようでした。

雨だからさすがに「いなッピー」は来ないかなと話していたら
カッパを着て子供たちにいじられていました。
「いなッピー」も気合が入っています(゚∀゚)
d0286819_1911928.jpg

この「いなッピー」はジョギングの最後尾から追いかけてきて
参加者を会場の外に追い出して任務完了のようでした。

ありがたいことに雨と言っても走る時は小雨でしたので
思ったより大変ではありませんでした(´ー`)

ただ、スタート後から最後まで八方にギッシリ人がいて
それだけで圧倒されてちょっと息が上がってしまいましたが
何とか全員無事ゴールすることができました☆

走り終わるとこのような完走証がいただけましたヨ(*'▽')
d0286819_19102158.jpg

濡れてしまってちょっとカピカピになってしまいましたが、いい記念です。


よかったよかった(*^▽^*)


みんな大人になって、なかなかこういう事ってできなくなっているから
こうやってワイワイ盛り上がる機会があって嬉しかったで~す♡♡



あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes@excite.co.jp


♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-10 19:27 | 日常 | Comments(6)

お土産

リカでっす☆

先日、近所の友達からお土産をいただきました☆

d0286819_1041488.jpg


『ケロリン』湯桶のミニチュアストラップ!!!

以前、彼女が車のキーにつけていたのをみんなでかわいいと絶賛したところ、
お土産で買ってきてくれました( ´艸`)

コレのスゴイところ

d0286819_10104130.jpg


お土産袋が薬袋なところ!!
しかもなぜか、紙風船までついてる(笑)

もう、すべてにおいてかわいいです(*´∀`)

息子兄に「かわいいでしょ~(^o^)」と話しかけたところ…

「………ふぅん…よくわからんケド、いいんじゃネ(゚ε゚)」

!!!!!!!!
そう、彼世代では『ケロリン』を知らないのです!!

「銭湯とか旅館にあるやつだよ!」
と説明するも、

「わからん。」

ジェネレーションギャップ……orz

ワタクシもリカ号のキーにつけました☆


ギャング兄弟のお友達からはこんなお土産をもらったコトもあります(「'ω')」

d0286819_10252890.jpg


食品サンプルのキーホルダー(笑)

リアルにできすぎていて、おいしそうです!!

最初、息子兄がもらったピザはすぐに分かったのですが、
息子弟がもらったのが分からない…(p_-)

考えること数分………


「☆☆☆!!!」
「手羽先かぁ!!!」

………なぜに…手羽先?
絶妙なチョイスに笑えました(*´∀`)

その後、頂いた兄弟のママに聞いたところ、
息子兄のピザは、6年生のお兄ちゃんが、
息子弟の手羽先は、同級生の弟が選んでくれたそうです。

細すぎる息子弟のイメージだそうです(笑)
たくさんおいしそうなサンプルがあったであろう中からのこのチョイス
なかなかのセンスです(笑)

ピザは、リアルにできていますがサイズが小さいのでかわいいです( ´艸`)

d0286819_1044068.jpg


手羽先は……






d0286819_10455534.jpg


サイズもリアルです(笑)


こんなのもいただきました☆

d0286819_10505285.jpg


『ONE PIECE』沖縄限定、手ぬぐい!!

キャラクターが沖縄伝統の紅型(びんがた)調になっていてカッコいい☆
限定物は、テンションが上がりますね(゚∀゚)

『ONE PIECE』好きなギャング兄弟は大喜び☆
剣道の稽古に使えばいいのに、なんかもったいなくてまだ使えないそうです(笑)


おもしろお土産は楽しいですね☆
私も、お土産選びに時間をかける方です。
そいで、変わったものを買っていきたがる方ですσ(^_^;)

贈ったことで、少しでも楽しんでもらえたらいいなーと思ってマス☆

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes@excite.co.jp


♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-08 11:09 | 日常 | Comments(0)

かぼちゃ丸ごとグラタン☆

あっこです。


ちょっと前のことです。
いつも親切にしていただいている、お隣の大家さんから

「あっこさぁん。かぼちゃどうですか?」
(*'▽')ア、イタダキマ~ス♪

「フフフ…」
……(*'▽')?!

「食べきれないのよウチでも」
……(*'▽')エ…ア、アリガトゴザイマス。


という訳で、大きなカボチャを丸ごと一個頂いたのでした。


いつもは大家さんが半分、私半分。
大家さんが切ってくれるのです。

ま、丸ごと一個ですか。

さて困りました。

我が家でもさすがに一個は大変です。
ぜひとも誰かと半分シェアしたいところですが…

かぼちゃは硬ければ硬いほど美味しいと聞きます。
そして大家さんの畑で採れたかぼちゃは超美味しいのです。

したがって私にこの丸のかぼちゃをカットする自信はありません。
d0286819_7143525.jpg

無論、電子レンジで加熱すれば柔らかくなってカットできましょうが
レシピが限られる加熱済みのブツを人様に差し上げるわけには…

……………(´ー`)

こうなったらやるしかありません。

作ったことはありませんし、作る必要性に迫られるとは夢にも思わなかったあの料理…

『かぼちゃ丸ごとグラタン☆』デタ―(゚∀゚)―ッ!

肚をくくった私はさっそくレシピを検索。
自分にもできそうな最も簡単な方法を採用します。

まずはかぼちゃを洗ってラップにぴっちり包んで電子レンジで加熱します。
ブツの大きさにもよりますが7分くらい。
d0286819_893531.jpg

粗熱が取れたら…
ふたになる部分をカットします。
d0286819_810364.jpg

包丁がスッと入らない場合はもう2~3分加熱してみましょう。

力任せはケガの元、くれぐれも安全第一です(^^)

ちなみに、丸のまま余りに加熱しすぎるとかぼちゃが爆発するという説がありますので
こまめに状態を確認しながらの加熱を強くお勧めします。

遊び心のある方はここでお顔を作ります。
d0286819_8195811.jpg

デザインカッターやペティナイフで行うとスムーズです。

種を取り除いた後は、実を削り取って
厚さ1cm~1.5cmくらいにします。
d0286819_8331215.jpg

くりぬいたかぼちゃは後日お料理に使いましょう。
私はかぼちゃをペースト状にしてべジカレーにしました。
ルウを使わずにできるので、あっさりして好評でした。

市販のグラタンの素で中に詰めるグラタンを作ります。

ここではハウスの北海道グラタンをベーコンと玉ねぎで分量通りに作りました。

加熱時間を+3分余分に取ってベシャメルソースをやや固めに仕上げたら
かぼちゃに詰めて(全量キッチリ入った♪)チーズをのせ
その上にパン粉、バターを散らしてオーブンで焼いて完成で~す☆
d0286819_8463833.jpg

加熱時間は230度~250度で20分くらい。
焦げすぎるようでしたら途中でアルミホイルを被せます。

バターを多めに乗せるとかぼちゃに回ってかぼちゃをより美味しく食べられます♡

かぼちゃ本体+グラタンのダブルパンチでおなか一杯になりました(*^▽^*)




あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes@excite.co.jp


♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2013-11-02 09:10 | 食べる | Comments(0)