<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『ハイジ』さん☆

あっこです。

一宮市にある楽しいブティック『ハイジ』さん。
d0286819_856150.jpg

店内には斬新でおしゃれなデザインのお洋服がいっぱい♡

私とリカちゃんはこのお店の店長の“かずみん”さんのご厚意で
委託販売の作品をお試しで2か月間、置かせていただいていました。

その間、かずみんさんと何回かお話をさせていただいてとっても勉強になりました。

そのことによって、実用性と非実用性の狭間についてとか
一体私はどういうつもりで何かを作っているのかとか
今まであまり考えなかったような事について深く考えるきっかけになったのです。

そして昨日、期間満了のため一区切りとしてごあいさつに伺いました。

かずみんさんもミタニさんもホント明るくて楽しい方たちで
愉快にワイワイしゃべっているとあっという間に時間が経ってしまいます。

そんな愉快なハイジの日常満載のかずみんさんのブログは⇒コチラです♡

左から→かずみんさん、リカちゃん、ミタニさん☆
d0286819_942378.jpg

イイですね!
みんな自然体でリラックスしている雰囲気が伝わってきます。

そして同じく、私☆
d0286819_943369.jpg

あっ、一人だけ不自然なポーズで表情まで怖い人がいる!
いつまでたっても写真が苦手で変に構えてしまう私でした。

おしゃべりしてると楽しくて、ついつい長居してしまってゴメンなさい(^▽^;)
ぜひまた遊びに行かせていただきたいと思いま~す♡♡


☆おまけ☆

モーニングのきな粉たっぷり揚げパンを
フォークとナイフで嬉しそうに食べるリカちゃん(゚∀゚)
d0286819_103029.jpg

これ、手で持つときな粉でベタベタになるよね~。

美味しかったネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-26 10:09 | あみあみ | Comments(2)

ちょっと一段落~(∩´∀`)∩

あっこです。

今年は例年にないほどの雪が降りましたね。
大変な思いをされている地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

ここ稲沢も2度、かなり降りました。

一応スタッドレスを履いていますが、息子をスクールバス停まで車で送って行くのに運転するのが恐ろしくて、たまたま休みだったパパに運転を頼んだら、別の意味でさらに恐ろしい思いをしました。

お願い!もっとゆっくり~( ゚Д゚)ヒィィ
しゃ…車間をあけて~~( ゚Д゚)ギャー!

フフ……よくある話です。


その後『生鮮館やまひこ』が開店するまでの間
喫茶店『サルーテ』で待ちました。
d0286819_223722100.jpg

パパはこの辺りでは、ここのコーヒーが一番美味しいと言っています。

私も美味しいと思いますが、どこのお店でも美味しいと思うので
多分よく分かっていないのだと思います。


さて…

ここ最近、何だかんだとやる事があって
ちょっとパタパタしてました♪

中でも最大のイベントは《確定申告》でした。

近所の稲沢市役所の会議室でおこなった昨年とは違い、今年は税務署の受付印をいただく必要があったため、大元である一宮市まで行かなくてはなりません。

会場は『一宮市ファッションデザインセンター』
ここで確定申告をするのは初めてです☆

そこはウワサによるとメチャクチャ混んでて駐車場はおろか、敷地内にすら入れないと聞いていましたので、とにかく先手必勝が大切です。

朝7時半に家を出発しました。

8時前に到着しましたが、まだ駐車場は余裕があってホッ☆
d0286819_21584529.jpg

一番奥の建物に自営業風のオジサマ達の列が…
d0286819_2159692.jpg

キョロキョロ見回して、看板を発見。
ここに間違いないようです。
d0286819_21592815.jpg

私の前にはざっと40人位の人達が並んでいましたが
一体みなさん何時からいらっしゃったのでしょうか…(;・∀・)

そして待つこと40分…建物のドアが開けられました。
覚悟していたより外並び時間が短かったので良かったで~す♡

会場はネオンカラーのジャケットの係員の人達が忙しくしています。
税理士さん達ももれなくネオンカラーを着用されていました。
やっぱり都会は一味違いますね(゚∀゚)
d0286819_21595729.jpg

ここに入ってからが速かった。

15分くらいで私の番が来て、手短に税理士さんに相談したのち書類を仕上げ
提出窓口で印鑑をもらって速やかに退出~。

時間は9時25分…(・ω・)オオ…

その後の別件に余裕を持った時間配分で臨む事ができてよかったで~す♪


そして最近ゆとりができたので気分転換に『稲沢公園』へ行くと…
d0286819_2383314.jpg

中央の芝生広場で何やら長~いブツを振り回しているオジサマが…

リボン?!
新体操のリボンなの?!

と思ったら釣り竿でした。
d0286819_23165270.jpg

あっなんだ、釣りの練習か~。
ってここ芝生なんですけど…(゚∀゚)タノシスギ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-19 23:21 | 日常 | Comments(2)

【CAL】2枚目完成☆

リカでっす☆



ブランケット独占事件が続いている中、2枚目のブランケット完成デス☆

前回は、ナチュラルな感じだったので

今回は…



d0286819_16282671.jpg


パンク☆なカンジにしてみました( ´艸`)

はぎ合わせは、くっきり市松模様を出したかったので、黒で細編みのはぎ合わせにしました。


ふち編はやっぱりシンプルに細編み(笑)

d0286819_16364960.jpg


赤の毛糸で、裏から引抜網みをしてステッチみたいにしました☆


ババーン☆と広げるとこんなカンジ!!

d0286819_16385568.jpg


サイズは、約110㎝×80㎝
前回よりちょっぴりちいさくなりました。

もちろん☆指つっこみ防止のボアフリースもつけましたよ(笑)

d0286819_16421355.jpg


しかも、赤☆


これで、仲良くブランケットを使うことができますね(。╹ω╹。)

d0286819_16461377.jpg


私は、ナチュラルも好きですが、パンクも好きです(〃∇〃)
ファッションで、パンクを楽しむお年頃はもうとっくに過ぎてしまったので、小物や息子たちで
楽しんでます(笑)

d0286819_16544573.jpg


もちろん、息子弟はご満悦デス☆
気分で、使う方を選ぶそうですよσ(^_^;)


こんな大きな作品を作るのは初めてで、最初はできるんかな~。。。(*゚.゚)ゞ
と思ってましたが、無事完成させることができて良かったです☆
しかも2枚も(*゚∀゚*)!

【CAL企画】を立ち上げてくださったRickyサンありがとうございました☆
素敵な企画を教えてくれたあっこちゃんにも感謝です☆


↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-16 17:07 | あみあみ | Comments(5)

アスキーアートって楽しいネ♪

あっこです。

こんにちは~(゚∀゚)ノシ

むかし某巨大掲示板などでよく見受けられたこの

「ノシ」

今では当たり前を通り越して、めったに使う人はいませんが
最近、たまたま目にしました。

うわー懐かしいなぁ~(*'▽')ハハハ

などと楽しく懐かしむものの、十数年前の当時の私には
この「ノシ」が一体何を意味しているのか
まったく理解できていませんでした。

これは…いわゆるネット用語なのだろうか…
それにしてもノシってちょっと発音的にもいかがなものか…

ノシ…のし?
のしって何?


私的に「のしっ」から連想されるのは
ポケモンの技「のしかかり」くらいですヨ!

【のしかかり】ノーマル 物理
 威力…85
 命中…100
 PP…15
 効果…30%の確率で相手を『まひ』状態にする


ちなみに
「のしかかり」は数多くのポケモンが覚える技で
本来ならばタイプ一致で物理攻撃が高い

ケッキング(ノーマル)
d0286819_14523624.jpg



などがよろしいでしょう。

しかしなぜか私は「のしかかり」といえば

トリトドン(みず・じめん)
d0286819_1453932.jpg



のイメージなのでした。

別にノーマルタイプでも何でもない上に
物理よりも特殊攻撃のほうが高いので
大して威力があるわけでもないのですが…

なんだろう…

技のビジュアルイメージがあまりに強烈すぎて
私の中ではトリトドン=のしかかり
になってしまっていて…

当然そうなってくると、いつしか「ノシ」の文字を見ると
トリトドンのお顔まで浮かんでくるようになりました。


……ますます意味が分からない。


ノシ


これは一体なんなのか…

そしてある日突然理解したのです。

これはカタカナでも文字ですらも無く

手を振っている状態を表した「図」なのだと…。

ノ ←これが腕で
シ ←これが腕の残像

(゚∀゚)ノシ

発音はしませんが、これをあえて言語化するならば…

「ヤッホー♪」とか「じゃあね~♪」

といった所でしょうか。


「ノシ」は記号などを組み合わせて絵を創る
今で言う【アスキーアート】のハシリだった気がします。

それにしても近年のアスキーアートは本当に色んな種類があって
なによりカワイイですよね~♪

中には面白い物もあります。

∧,,∧   
( 'ω' )つ  今、屁をこいたのは…
(m9 \   お前だッ!
  \  \   
    ) ) \
  // \ \
  (_)   (_)

へ!?
  ∧_∧
 (・ω・ )
  と_⌒))=3 ブッ
   (_ノノ




こんなのもありました。


   ∧_∧ いつ寝るの?
   ( ・ω・) 
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今でしょ!

 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


↑ちょっと個人的にモヤっとしますが…(^▽^;)

↓私的に一番かわいかったのはこれです♡

ぬるい
 キミぬるすぎるよ
    (⌒)
  ∧__∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄}
 {~ ̄お__} ぬるい
 {~ ̄茶__}
 {____}
  ┗━━┛


こうしてみると皆さん楽しんで作っているのが伝わってきて愉快ですね。

まあ、人の数だけ性格があるわけですし
当然、同じ顔文字を見ても受け取り方はさまざまでしょうから何とも言えませんが
自分の今の気持ちにピッタリな顔文字を見つけて使うのって
一種独特な喜びがあるのは私だけでしょうか(*´ω`*)

それに人様の記事を読んでいても、顔文字とかがあったりすると
言葉だけの文章にくらべて、私は親近感が増したりしますね♪

毎日のように続々と出る、新作の顔文字…

作ってくれた方に感謝して、適度に楽しく使わせていただいて
日々の暮らしに+遊び心を持っていられるといいですネ(*^▽^*)

+ポチっとあるといいですネ(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by cellmeganes | 2014-02-12 15:43 | 日常 | Comments(4)

【CAL】こんどのカラーは…

リカでっす☆



息子弟が学校に行っている間は、ブランケットでぬくぬくできるのですが…
帰ってくると、独占状態に……( ̄□ ̄;)

気兼ねなく、ブランケットでぬくぬくしたいので、もう一枚作ることにσ(^_^;)

今度のカラーはこちらです。

d0286819_1753536.jpg


ベースの色は、ダークグレイと黒の反転です。


前回は、雪の結晶というからに白でしょ~(。pω-。)
って白にこだわってしまいましたが、みなさんのブログなどを拝見すると


な ん と カ ラ フ ル (*゚∀゚*)!


ワタクシも、カラーな結晶が作りたくなりましたヨ☆

でもカラフルではありません(笑)

しかも、完成イメージはシックではありません(笑)

イメージ通りできるといいな☆



再び、あみあみし始めると横から、ブランケットに丸まってる息子弟が声をかける…


「また作るの~? スゲーじゃん☆」

「 が  ん  ば  っ  て  ネ   ヘ(`▽´*)☆ 」


めっちゃ上から目線…(#^ω^)グヌヌ…


↓ポチッとお願いしまーす☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-10 18:15 | あみあみ | Comments(4)

【CAL】落とし穴…てか穴いっぱい( ゚д゚)

リカでっす☆



ブランケットが完成して、日々膝にかけてぬくぬくと思いきや…
息子弟に占拠される日々が続いておりますヽ(`Д´)ノ

膝にかけて使っていると…

「 い れ て~☆ 」

とかわいく来るもんだから、つい入れてしまう…

そして…ずりずりと持っていかれるという結末……( ̄□ ̄;)

気に入ってくれてるのだからいいのだけどね…σ(^_^;)


そんなある日…

「1 2 3……」

と数を数える息子弟の声が聞こえる。

「……8 9 10!!!」
「おかーさん☆見て!!」









d0286819_22243964.jpg


「ばぁ(*゚∀゚*)!」


………

……`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




な……なんてことをしてくれるかなΣΣ(゚д゚lll)!
そりゃ穴だらけだからやりたくなるかもダケド!!




とりあえず、優しく(笑)ダメだよと注意☆





でもやっぱり、つっこみたくなるのか…気を抜くと無意識に

d0286819_22313819.jpg



こ う な っ て る … orz




被害が拡大して取り返しがつかなくなる前に何とかせねばと考えて、
ブランケットの裏にボアフリースをつけてみました☆

d0286819_22361593.jpg


指つっこみ防止にもなり、暖かさUP☆です( ´艸`)

うん☆ 万事解決σ(ゝε・´★)









…な わ け な い (/□≦、)








d0286819_22395258.jpg


占拠率も格段にUP☆………( ̄□ ̄;)





……もう一枚つくろ……ヘ(* – -)ノ



↓ポチッとドウゾ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-09 22:51 | あみあみ | Comments(4)

ポムポム村からトキメキの封筒が届いた☆

リカでっす☆


以前、『あみあみふれんず』の屋号はんこを
大ファンの消しゴムはんこ作家『ポムポム村』のaboaboboocaサンに作っていただきました。

その時の記事がこちら

それで、厚かましくも またまたオーダーしてしまいました(^_^;)
しかも年末という忙しいときに(/□≦、)ゴメンネ

依頼を受けてくださってありがとうございます☆



そして、aboサンからメールが…



「ご注文頂いた御品が、ようやくお手元に発送出来る事となりました。
今週中に派手ハデな封筒が届きます」  と…


その2日後郵便受けを見ると ト キ メ キ の 封 筒 が … … (*゚∀゚*)!

普通の茶封筒がaboサンのはんこマジック☆にかかると
こんなに大変身。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

d0286819_2081250.jpg


中身を開けると…

さらに、かわいくラッピングされた品物が(〃∇〃)





おふっ!!!
トキメキのボディブローをくらう(笑)





リボンをほどこうとする手が止まる…

(アカン!!! ひとりで開けてイカン気がする…!!! あっこちゃんと開けなアカン!!!)

ひとりテンパるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

封筒を受け取った次の日にあっこちゃんと会う約束をしていたので一緒に開けることにする。



………めっっちゃ  あ  け  た  い  щ(`ω´щ)ウズウズ



イヤイヤ我慢です(p_-)


翌日、あっこちゃんと用事を済ませ、ランチに行く。

ようやく、あっこちゃんと一緒に開封☆

d0286819_20262919.jpg


かわいいモノがあれやこれやと出てくるんですケドーーーΣ(o゚ε゚´oノ)ノ




ぐふっ!!!
キュートな右ストレートをくらう(笑)





今回オーダーしたNew☆屋号はんこ!!

d0286819_20404717.jpg


以前のものとサイズは同じで、白黒反転にしてくださいました☆

いつもながら思うこと…文字だけなのに…


ナ ン デ こ ん な に か わ い い の ?


aboサンのお人柄がでているんでしょうね。
ホンワカします(*´∀`)


そしてそして、そんなaboサンが私たちのためにこんな創作はんこを
作ってくださいました☆

d0286819_20515881.jpg


リカ&あっこの似顔絵はんこ!!!

すげぇ!!! あっこちゃんと二人、テンション上がるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

イヤ~こんなにかわいくしてもらっちゃぃました(。-д-。)ゞテレテレ



そしてaboサンがこんな、提案をしてくださいました。

aboサンの似顔絵創作はんことあみあみふれんずの作品を

交 換 っ こ し ま せ ん か (`・∀・+´) と…

なんと!!ステキな提案!!

即答でオッケーのお返事をさせていただきましたσ(ゝε・´★)

初めてのことで、少しプレッシャーを感じますが楽しみ気持ちの方が大きいです☆




今回も、いろいろおまけをつけてくださいました☆

d0286819_2239972.jpg


もーう(*´∀`)あれもこれもかわいスギます☆




あうぁ!!!
幸せのアッパーくらってノックアウト(笑)






aboサン、ありがとうございました( ´艸`)

大切にたくさん使わせていただきまっス☆


ポムポム村のかわいい住人達に逢えますよ☆
aboサンのブログはこちらをポチッとどうぞ


↓こちらもポチッとどうぞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-05 22:32 | 日常 | Comments(2)

【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)

あっこです。

おかげ様であちこちで脱線しながらも
なんとか私も無事、完成しました~(*´ω`*)

まずは最初に「お試し編み」したグレー系でクッションカバーです☆
d0286819_16335629.jpg

はぎはウラで細編みつなぎしました。
d0286819_16344430.jpg

これだと一直線にガーッと進めることができるので
糸始末がとっても楽ちん♪

9個はぎ合せても始末の計は8か所ですよ!

表面から見ても白だから溶け込んだカンジに。
d0286819_16352772.jpg

縁編みは長編み2段です(*'▽')

続いてブランケットです☆
d0286819_16383227.jpg

完成サイズは 115×78
ちょうど家のコタツ天板とほぼ同じ大きさになりました(゚∀゚)

d0286819_1751215.jpg


はぎはちょっと悩みました~(ノД`)

最初は中長編み一目3個&2鎖で編みながら繋いでみましたが
d0286819_16395829.jpg

……(;-`ω-)なんかポッテリし過ぎでボツかも。

今度は細編み一目3個&2鎖
d0286819_16401210.jpg

……(;・∀・)な、無くはないけど…無いかも。

結局、細編み一目2個&3鎖に落ち着きました。
d0286819_16413584.jpg




続いて縁編みです☆
d0286819_16422562.jpg

1段目(白)…ループに細編み3個&2鎖

2段目(むらさき)…ループに細編み3個&2鎖

3段目(茶)…ポッコリさせたかったので、裏返して反対方向に進みました。
d0286819_16463817.jpg

ループに細編み5個&2鎖


コーナーはこんな感じです。
d0286819_16423515.jpg

写真からお察しくだされば幸いです(^▽^;)テヘ

最後にブランケットとお揃いのつもりのクッションカバー♪
d0286819_16424737.jpg

オ、オレンジがまぶしい( ゚Д゚)!

は~とっても楽しかったです(*´▽`*)♡♡
私でもこんな大きな物、作れるんだってしみじみ思いました。

【CAL企画】が無かったら、きっと挫折していたかもしれません。
というか取りかかる気すら起きなかったかも…。

Rickyさんには本当に感謝しています!!
ありがとうございました(*´ω`*)

これからはゆっくり皆さんの作品を見て回って
楽しみたいと思いま~す♪

♡おまけ♡

Rickyさんの記事『完成!編み編みステーション♪』

にコメントさせていただいたのですが

ステーションの上にのっていたピンクッションに
よく似た例の私のピンクッションはこれです(^^)
d0286819_16434412.jpg

編み物を始めたばかりの頃に作ったので恥ずかしいのですが
私にとっては懐かしの(といっても現役)作品です☆

あ、赤がまぶしい( ゚Д゚)!

↓バ、バナーがまぶしい(゚∀゚)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-04 16:49 | あみあみ | Comments(18)

自分用ネックウォーマー&シュシュの完成☆

あっこです。

以前編みかけだった自分のジョギング用のネックウォーマー完成しました~(*'▽')
d0286819_21344029.jpg

走れば温かくなるとはいえ、普段友人たちと夕方走る距離は約2km。

ちょうど体が温まった~

という頃にはすでに走り終わっています。

さらにその後の楽しい立ち話タイムで
その薄っぺらな温かさなど跡形も無くなってしまうのは言うまでもありません。

なのでこの季節のジョギングには
是非とも必要なアイテムなのです。

まあ、あの…ちょっとハンパに余っていた3玉弱の極太糸を
使い切りたいという必要性も大いにありましたが…(-ω-)

という訳で

8号輪針で作り目88目。

4目ゴム編みで何も考えずにワーッと編んだ後、適当な長さになったら
4目4段ずつ市松模様に3回繰り返した所で糸が終了~♪
d0286819_21354092.jpg

計何段になったかは不明です(^▽^;)

適度にフィットしてポカポカです♪

以前使っていた自作のスヌードよりスースー感が減って
きっとすこぶる快適に違いありません。

実際に付けて一人で3kmほど走ってみました。
d0286819_21355776.jpg

……あったか過ぎたかも(;×∀×)アチチ

続いてはシュシュです☆
d0286819_2146481.jpg

これもまた余って困っていた糸とお花パーツで(≧▽≦)

私にはちょっとラブリーすぎな色だけれど
ジョギング用と割り切ってウェアに合わせたピンクだから良しとします。

……(;・∀・)アッ! ピンクのおばさんが走ってる。

しかも何だかシュシュだけ大きすぎない?

そう思われても仕方ないような、このシュシュの見事な大きさよ…(。-`ω-)デカッ
d0286819_21444085.jpg

↓ポチありがとうございま~す♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-03 21:53 | あみあみ | Comments(0)

いつかはッッッ!!!!

リカでっす☆


最近、バッティングにハマっていマス☆

今まで、やったことがなかったんですケド…
やってみたら面白い☆

先日も、息子弟のスイミングの待ち時間の間に息子兄と近くのバッティングセンターへ(`・∀・+´)

d0286819_22301987.jpg


こちらのバッティングセンター、時間帯のせいなのか私たちが利用する時間は
空いているので、ありがたいです☆

使用バットは750g
上手く当たらなくても カキーン☆ といい音が出るバットです(笑)

d0286819_22404551.jpg


始めた当初は空振りばかりでしたが、最近はとりあえず当たるようになってきました(^q^)
でも、スイングのタイミングを外すと め っ ち ゃ 手 が 痛 い … orz

たまにまぐれ当たりで飛んでいくと気持ちいいっスね☆

いつかはホームランを打ってみたいッッッ!!!

d0286819_22562964.jpg


精進あるのみ!!!



↓ ポチッとお願いしアース!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-02-02 23:05 | 日常 | Comments(6)