<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お引っ越しと脱臭マシーン♪

あっこです。


皆さまの温かいご協力のおかげで引っ越しも無事終わり

何とか元の日常生活を送れるようになりました~(*^▽^*)

ようやくどこに何を収納したのかも頭に入って一安心です。


引っ越し最中のまこりりのイベントでは、リカちゃんが色んな事を全部引き受けてくれました!

本当にありがとうね~♡



新しい部屋は築20年でちょっと独特なニオイもしないでもないですが
8階なので眺めだけはいいです。

晴れた日には名古屋駅のビルが見えます。
d0286819_17135894.jpg


さて、友達の中には部屋のその独特な良いニオイに素晴らしく関心を示す人達がいます。


タバコをやめて数年、すこぶる嗅覚が敏感になった私の気にしすぎなのかもしれませんが
どうにも気になってしまってついに脱臭装置なるモノの購入を検討していると…


脱臭装置なるマシーンが来る前に、部屋のニオイを嗅ぎに来た人が約2名いました。


なんでも本当に脱臭装置が効いているかを確認するためにはbefore&afterのニオイをハッキリさせておく必要があるとか何とか…

そして部屋で皆でお茶をしながらニオイの減衰具合を確認するのだそうです。

しかも、もう一度別の友人を連れてbeforeの嗅ぎに来るとか言って帰っていきましたが…。


………フフフ


愉快な友人達には悪いですが、本日ネットで買った脱臭装置が宅急便で届いてしまいました。

これです。
d0286819_17474714.jpg

もちろん一刻も早く事態の改善を願う私は

さっそくスイッチON!!


3時間くらい運転させてますが……


ホントにニオイが消えた~~~(゚∀゚)ヤッター!!


こ、これが科学の力か…(;・∀・)ハアハア


これで急な来客でも安心で~す♪

よかったよかった(*´▽`*)



そして先日は

『うさぎ小屋』さんへの第2回目の納品も先日無事終わりました~。
d0286819_1845599.jpg

リカちゃんと私で計40点送り出しました♡

今からは6月3日の『国分寺マルシェ』に向けて
作品作り頑張るで~す(*'▽')

ポチお願いしま~す(*'▽')
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-04-26 18:15 | 日常 | Comments(2)

マルシェまこりりとカントリー&ハンドメイドフェスタ☆

リカでっす☆



『マルシェまこりり』搬入してきました~(´∀`)

『FEEL』というスーパーの中の一角で開催される為、搬入はもちろんオープン前!!


オープン前のスーパーなんか入ったことないので興味津々☆

すべての照明をつけない薄暗い中、店員さんが慌ただしくオープン準備をしてました。
ガランとしていて、いつものスーパーとは違う感覚でしたσ(^_^;)

いやいや、そんな余裕ぶっこいている場合ではない!!


二人いてもディスプレイにいつも時間がかかってしまうのに、今日は一人!!

急ぐのだ(`Д´)ゞラジャー!!


あれこれ考えながらディスプレイ完成~☆
d0286819_932553.jpg



麻カゴがたくさんあるからなのかな、ナチュラル色全開なディスプレイになりましたヘ(゚∀゚ヘ)
d0286819_935281.jpg


イベントのお知らせがギリギリだったので、作家さん紹介ができなかったので、こちらで、ご紹介


アトリエ紗亜羅(デコ)
d0286819_942272.jpg

いし (編み物)
d0286819_94539.jpg

手作り ショップカズ (編みぐるみ 人形)
d0286819_951418.jpg

アトリエ ローズ(ビーズ)
d0286819_953855.jpg

手作り工房 さくらんぼ
d0286819_96358.jpg

まこ(ビーズ)
d0286819_96191.jpg

まこまこ(ソープカービング)
d0286819_963466.jpg

りり( 布小物)
d0286819_965634.jpg



4月19日(土)まで開催してますσ(ゝε・´★)


搬入が終わった後、稲沢市民会館で開催された『カントリー&ハンドメイドフェスタ』に以前ブースを一緒させていただいた、knit作家chikoサンが出店されていたので、行ってまいりました☆

去年も行きましたが、やはりすごい人Σ(゚ε゚´ノ)ノ

d0286819_973358.jpg

去年の記事はこちら


去年からの進歩……会場写真が撮れた(笑)

色々なブースを回り、買い物をしながら、chikoサンのブースに到着☆

d0286819_98244.jpg

d0286819_982537.jpg


可愛い商品が、たくさん並んでました(*^_^*)

↓ポチッとな☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-04-18 09:14 | イベント | Comments(0)

マルシェまこりり

リカでっす☆



イベントのお知らせです☆

毎回のごとく、ギリギリですみません(。ŏ﹏ŏ)


手作りの店 マルシェ♡まこりり Vol13

会場 稲沢ハーモニーランドフイール店内
開催日時 2014年4月17~19日
     10時~17時 最終日のみ10時~15時


委託販売になります☆



シュシュ
d0286819_1939121.jpg

これからの季節に合わせて、コットン系です☆

ヘア小物
d0286819_19392374.jpg

コチラもコットン系☆

麻カゴ
d0286819_19394389.jpg

大き目のカゴです☆

麻カゴ2
d0286819_1940244.jpg

小ぶりなカゴです☆

麻バック
d0286819_19402079.jpg



今回は、麻カゴが豊富で~す( ´艸`)

あっこちゃんの商品も預かっているので、一緒に画像アップしました☆

明日は、一人で搬入~(。pω-。)ドキドキ

でもあっこちゃんは、お引越し~もっと大変!!!


↓ポチッとドウゾ~(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-04-16 19:44 | イベント | Comments(0)

『MH4』攻略本の有効活用術

リカでっす☆



コチラの『モンスターハンター4』攻略本…以下『MH4』

d0286819_815553.jpg


デカい・重い・邪魔になる、といろいろ迷惑なのですが
便利な使い道もございます。


購入したての革のハンドルは、このようなクセがついています。

d0286819_8162981.jpg


このクセを伸ばすために使用するのが『MH4』攻略本。

このように、ページの間に挟むだけです。

d0286819_817152.jpg


『クエストで入手できる武器、大剣』・『オトモ装備、武器』のページくらいが
ちょうど良いかと思います。

d0286819_8172551.jpg

d0286819_8174238.jpg


本の大きさ、厚さのバランスがとても良いです。

d0286819_818411.jpg


約1日ほど挟んでおくと…

この通り、キレイにクセがのびました。

d0286819_8182861.jpg


しかし、本の所有者(息子兄)に無許可で使用している為、所有者が使いたいと言い出すと、
プレス作業が中断される為、困ります。

その場合は、コチラの『ポケットモンスターXY』攻略本…以下『ポケモンXY』も有効です。

d0286819_8184567.jpg


本の厚さは、申し分ないです。

d0286819_819028.jpg


大きさは『MH4』攻略本より小さいです。
『MH4』攻略本B5サイズ、『ポケモンXY』攻略本A5サイズになります。
長いハンドルには不向きかもしれません。


もちろんコチラも本の所有者(息子弟)に無許可で使用しているので…いつ言われるか…


以上、非常に邪魔な攻略本の有効活用術でした(笑)


↓ポチッとお願いしまーすヘ(`▽´*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]

by cellmeganes | 2014-04-05 08:29 | 日常 | Comments(0)

王将の『トリオ』☆

あっこです。

昨日と今日パパがお休みだったので、引っ越しのための運搬や
片付けで朝から晩までみっちり体を動かしています。


毎度の事ながら、後先考えず作業にのめり込んでしまいがちな私は
うっかりして疲れ果てるまでやってしまいます。


ハッと気が付いたら夜の7時半を回っています。

そして当然、晩ごはんの用意ができるような体力は残っていません。


めっちゃお腹空いた~(´Д`)


という訳で久しぶりに「王将」へ行きました。

晩ごはんタイムに「王将」訪れたのは初めてです。

今まではいつも注文する野菜のいっぱい乗った「みそラーメン」をお昼に食べるくらいで、メニューを端から端までよく見てなかったのですが、今日はパパがとんでもないメニューを発見してしまいました!

その名も『トリオ』

3人で注文するのですが内容がすごいです。

ご飯…チャーハン・天津飯・白飯 ⇒いずれか3個
一品料理…メニューにあるどれでも ⇒いずれか3個
ラーメン…こってりラーメン・あっさりラーメン ⇒いずれか2個
ドリンク…瓶ビール一本・ドリンクバー3人分 ⇒どちらか
ギョーザ…2人前
スープ…3人前



しめて驚愕の 3300円!!


通常より1400円以上もお得なんだって!

安~い!!


けど……(*'▽')

10皿以上がテーブルにどーんと並ぶことになるよ…


怯んだ私には目もくれずパパは注文する気満々です。


ご飯類やラーメン類はそれぞれ全種類をたのみ
一品料理は、から揚げ、麻婆豆腐、ニラレバ炒めにしました。

素晴らしい調理速度を誇る王将です。

次から次へと料理がテーブルに置かれます。
d0286819_017518.jpg

パパと息子は臆することなくガンガン食べまくって…


なんと完食しました!!


エライ!


私も頑張った!

ネギも何気に食べたヨ(・ω・)ノ

↓ポチお願いしま~す☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2014-04-02 00:18 | 日常 | Comments(3)