<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さな麻カゴ☆

リカでっす☆



今日は、天気はいいのですが…
風が強くて寒い!!

ひざ掛けが手放せません(=◇=;)

カラフルな麻ひもで、miniカゴをつくりました

d0286819_1441560.jpg


ナチュラルカラーとビビットカラー☆

サイズは手のひらに乗るくらい(。╹ω╹。)

|
d0286819_1448675.jpg


ナチュラル3コセット☆ビビット3コセットで販売の予定です!

こちらにお持ちします。

d0286819_14461432.jpg




今日は、スポーツ用品店で働いているお友達の紹介で、足裏測定会なるものに行ってまいりました☆

いつもギャングたちの靴を買う際、サイズなどはしっかり測っていただいているのですが、
今回のは、足に測定するためのシールを貼り、特殊なBOXに足を入れデータ分析してもらうものでした。

今までは、サイズしかわからなかったところが、足の幅や足のこうの高さやかかとの傾斜角度などが詳しく
分かりました!!

d0286819_1513637.jpg


ギャング兄は、足幅がかなり細いことが判明!!
ギャング弟は、かかとの傾斜角度がほぼまっすぐでバランスの取れた足でした。

靴選びのアドバイスなども聞けて、良かったです。

今度は、母もやってもらおうかな(´・∀・`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-01-31 15:07 | あみあみ | Comments(0)

【完成】モノトーンモチーフのブランケット

あっこです。

ここ一週間ほど熱は出なかったのですが主に気管支炎で
コンコンしていました。

リカちゃんから電話がかかってきた時は
思いっきり声が潰れてしまっていて心配をかけてしまいました。

だ…大丈夫…?

普段めったに病気にならない私の潰れた恐ろしい声に
リカちゃんは完全にのまれていました。

そしてめずらしく用件だけ伝えて電話を切ったのでした。

はっはっは。


おかげさまで今ではピーク時よりかなりマシになって一安心です。
ここ2年くらい何もかからなかったのですっかり油断していました。

今さら当たり前ながら

……健康ってありがたい

としみじみ思うのでした。


さてそんなこんなでブランケットが完成しました。
全体図です。
d0286819_842374.jpg

イスにも掛けてみました。
d0286819_981257.jpg

……(;・∀・)チョットジミ?
と思わなくはないですが達成感もあり自分的には満足です。

いつかはカラフルなモチーフつなぎを作ってみたいものですね。

いや~それにしても

長い道のりでしたが、RickyさんのCALで修行したおかげで
途中でめげずに仕上げる事ができました。

Rickyさん、今年もCALとか他にも楽しそうな企画をいっぱい考えていらっしゃって
記事を拝見しているだけでワクワクしてしまいます。

私も参加できるものがあれば是非とも乗っかろうと密かに思っています。


そろそろイベントの季節がやって来ました。

1月22~24日
稲沢市ハーモニーランドのFEELで開催される
『マルシェまこりり』
に出ま~す(*^▽^*)
時間は10~17時、最終日は15時までです。
私達は初日の22日にお店番する予定です。

ご近所の方は是非遊びに来て下さいネ~♡

今回はシュシュを袋づめしてカゴに盛ってみました。
d0286819_8432478.jpg

ゴム類も入るモノは袋詰しようかと思っています☆

ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-01-18 09:17 | あみあみ | Comments(2)

モノトーンのモチーフ66枚

あっこです。


あの…例によってタイトルはもれなく忘れていますが

以前図書館で借りた編み本にカラフルで非常にかわいいモチーフ繋ぎの
ブランケットのレシピがありました。

モチーフだったら

年末年始のちょっとしたこま切れ時間に少しずつ編みためていけるし
家にある毛糸の活用にもなるし良いことずくめかもと思って

似たような色の家にある糸でサンプルを作ってみたのですが…

ヨクワカラナイ…

10枚くらいさまざまな色でチャレンジしてみるも
やればやるほどますますよく分からない事になってしまいました。

一体何が分からないの?と訊かれたら困ってしまいますが
とにかく訳が分からなくなってしまうのです。

そして不安な気持ちになるのです。

これ…ちゃんと可愛くなるんだろうか?
本当に…??

見本の写真でこんなに可愛いのだから
似たような色でもきっと何とかなるはずなのに…

だめだッ!
完成の絵が見えてこない!!

と、自分自身の心の弱さに負けてしまうのです。


やがて結論が出ました。

カラフル初心者はおとなしく本に従って
指定の糸の色で無心に取り組むべし。

それは分かりました。

しかし私は家にある毛糸を是非とも活用したいのです。

という訳で安心のモノトーンにすることにしました。
d0286819_1535466.jpg

66枚。

糸始末をして軽くスチームを当てたところです。

アイボリーの共糸で繋いでいこうかと思います(^^)

↓ポチお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-01-08 16:16 | あみあみ | Comments(2)

近況とふなっしー♪

あっこです。


あけましておめでとうございます!


いや~

近頃はもっぱらタブレット端末ばかりであったため
PCへのログインパスが一瞬思い出せず焦りました(゚∀゚)アヒャ

と言うくらい、ずいぶん更新が空いてしまってご心配おかけしてしまいました。


一体私はその間何をしていたかというと
しばらくイベントがないのをいい事に、ここぞとばかりに

本を読み漁り…
ニュース記事を追いまくり…

と、雑多な情報を頭に詰め込めるだけ詰め込んでいました。
そしてそのパンパンに詰め込んだブツを熟成させヒラメキを待つのです。


しばらくするとある時突然…

キターΣ(゚∀゚)ーーッ‼‼

お告げのように結論が出てくる事があります。

しかしこのようにして得たヒラメキは特に誰かに伝える訳ではありません。
ただ一人でニヤリと不気味に笑うだけです。
そしてそれは静かに自分の血となり肉となるのです。

フフフ…。

ようは単なる自己満足でうつつを抜かしていたのでした。


ちなみにパパはそんな私の姿を横目で見ています。
おそらくヤレヤレ…とでも思っているのでしょうが、黙って生暖かい目で見守ってくれています。

と言うか、うかつに突つくとヘンテコな議論を吹っ掛けられてややこしくなるのを彼はすでに学習しているのでした。


さて


お告げのようなヒラメキは
時に楽しい方向にも向かいます。


…ふなっスィ…

………ふなっしィ?

…………ふなっしー!!


そうか!

機敏な動き…
食レポの楽しさ…
さりげない思いやり…

私はふなっしーが大好きになってしまっていたのでした(・∀・)オツゲキタ!


こうなったらいてもたってもいられません。
ふ、ふなっしーグッズをゲットしなくては!

ぬ!
ちょうど松坂屋名古屋店で『ふなっしーマルシェ』が開催されている!
何というグッドタイミング!

「もしもしリカちゃん!? 今松坂屋でふなっしーマルシェやってるんだって!」

などど突然訳の分からない電話をかけ
困惑気味なリカちゃん親子を連れ出し目的地へ行くという
はた迷惑な行動をとって手に入れた戦利品はこれです。
d0286819_15175680.jpg

ふなっしーの付箋セットとクリアファイル
UFOキャッチャーでゲットしたマスコットは、さっそく車のカギに付けました♪

と こ ろ で な ん と …

リカちゃんの息子達はポケモンセンターへ行った際に私にお土産まで買ってくれました!
d0286819_15183192.jpg

ええ~!!
い、いいの?

いきなりふなっしーだなんだと付き合わされてさぞ迷惑だろうに…お土産なんて!

でも嬉しい!ありがとう!
なんてできたリカちゃんの息子達でしょう(ノД`)!
これもリカちゃんの日頃の教育の賜物ですネ。
d0286819_15185680.jpg

ありがたく車のポケモンメンバーに加えさせていただきました☆



そして年が明け


パパとあちこち買い物に出かけた私は

『しまむら』でこのようなものを発見&ゲットしました。

ふなっしーのパーカーです。
d0286819_15203186.jpg

後ろにはファスナーが付いていて
d0286819_15204542.jpg

開けるとふなっしーがこんにちは(^^)
d0286819_1521268.jpg

色がグレーで落ち着いているので思い切って外へ着て行って
内輪のメンバーを癒し空間にいざなおうと思います。


さて

お正月はこれでもかと言うほど
家族達とべったり過ごしましたし

頭の体操も存分にしたことですし

そろそろ平常運転に戻りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-01-05 15:31 | 日常 | Comments(0)