<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まだまだレジン部

あっこです。

近頃リカちゃんと私は

「何が何でもやるんだ!」

と重くなりがちな腰をなかば無理矢理上げて
レジン部会を開催しています。

あの…決してイヤイヤやっている訳ではないのですが
道具を広げるまで時間がかかるというか、どことなく面倒というか…

とにかく「それっ」という勢いが必要なのです。

…ん?

こう書いている間になぜ勢いを必要とするのか、いきなり判明しました。

レジン作業には連続かつ、まとまった時間が必要なのでした。
編み物はちょっとした隙間の時間で作業して、やりかけブツをその辺りのカゴに置いておく事ができます。

しかしレジンは道具を出したりしまったりするのを極力避けるため、一旦ワーッと道具を展開したらキリの良い所まで一気にやらないと気が済まないのでした。

したがってレジン作業は、気軽に開始できるような性質の物では無いという事です。

……いえ、気軽にできる方ももちろん沢山いらっしゃると思いますが
少なくとも私達には…ということで(^▽^;)

あー良かった。

作業自体はとっても楽しいのに、なんでこうも面倒くさく感じてしまうのか…
密かに困惑していましたが、理由が私なりに判明してすっきりしました。


そしてお互いの家を行き来して今回作ったのは

まずはゴム♪
d0286819_1052862.jpg


そしてピン♪
d0286819_1054925.jpg


続いて試作段階の、ぱっちんピン♪
d0286819_1064219.jpg


↓さらに続いてぽっちんピン♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)
[PR]

by cellmeganes | 2015-04-17 10:09 | レジン部 | Comments(0)