人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷宮へ

あっこです

いつだったか以前
ミドリ色のお花というのはどうなのか
アリなのか
いやいやミドリは葉っぱの色でしょう
だってミドリですよミドリ
という話題が出たことがあります

調べてみると2,3かわいいのがありました

錦木(にしきぎ)  普通にかわいいネ
迷宮へ_d0286819_23371526.jpg

花筏(はないかだ)  何と葉っぱの真ん中にお花が!ホントにイカダに乗ったお花みたいだネ
迷宮へ_d0286819_2337482.jpg

鬼しばり(おにしばり)  つぼみ?の形状が気になる所だネ
迷宮へ_d0286819_23421061.jpg


が、いかにもお花らしいお花はこれくらいで
あとは…

武蔵鐙(むさしあぶみ)  ジェラードアイスの粘り…みたいな
迷宮へ_d0286819_23475445.jpg

ねこじゃらし  お花だったんですねぇ
迷宮へ_d0286819_23484535.jpg


他にも無いわけじゃなかったですが
とりあえずはこんなところでした

ではまぁフィクションで作りましょう
ということになり、さっそく糸を仕入れてきました

ミドリ系のミックス糸でお花…  糸くずが丸まったゴミ?
迷宮へ_d0286819_23583056.jpg

そして葉っぱ…  亜熱帯地方?
迷宮へ_d0286819_235974.jpg

いずれも今の私には眩しすぎて
使いこなす自信がありません
リカちゃんの作った例の箱に寝かせておくことにしましょう

今度はカスリ糸でお花…  これはまあまあかもです
迷宮へ_d0286819_041933.jpg

少々昭和チックなような気もしますが
やりようによっては…

何とかステキになる

可能性を

探っているうちに
迷宮へ_d0286819_092281.jpg

2日経っていました
どうやら迷宮に入っていたようです

by cellmeganes | 2013-01-09 00:25 | あみあみ