人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードDay…

リカでっす☆

今年は、子供会の役員をやっています。

本日、子供会地区別ドッチビー大会がありました☆


そんなに日差しが強くなかったのは良かったのですが、時折地味にムシムシと暑かったです。

きっと、ドコの地区も一緒だとは思いますが、子供たちをまとめるというのは大変です☆
まず、ゼッケンを配るのに、一人ひとり名前を呼ぶのですが…
いろんな所へ散ってしまっている為、探すのに一苦労(;´Д`)
もれなくウチのギャング兄弟も行方不明でしたけどね(#^ω^)ビキビキ

今回は、1回戦が第4試合目ということもあり、待ち時間が長かったので、遊びだす子が続出!!
最初は、キャッキャ♪とドッチビーの練習をしていたのですが、そのうち…ヒートアップ!!!
全力で相手にぶつけるわ、全力疾走で追いかけるわ、転ぶわで試合の前に
体力なくなるんジャね(・_・;)とおもうくらいでした。

結果は、1回戦敗退という残念な結果でしたが、良く頑張ったと思います☆

やれやれ…と帰ってきた後、本日の第2イベント『ナガシマスパーランドへ行こう!!』が発動☆

毎年この時期、ナガシマスパーランドで、電機メーカー、工具メーカーなどが一斉に集まるフェアがあります。

ウチのパパはそこで、必要な工具、部材などを仕入れます。
フェアに参加すると事前に入場料無料券が、家族分もらえるので毎年行っているのです☆
(パスポートではないので、のりもの券を購入しないといけないんだケドね)

パパがお買いものしている間に、ギャング兄弟を連れてLet's Go!!

最初に乗ったのがブランコ☆

息子弟が乗れる身長になってから毎年乗っているお気に入りのアトラクション。


ハードDay…_d0286819_1940343.jpg


ハードDay…_d0286819_19415552.jpg


動きだして、高さ、スピードがMAXになったとき、息子兄の表情が非常に硬い!!!

ハードDay…_d0286819_1945752.jpg


あれ?去年は、楽しそうに乗ってたのに!?

それに比べ、息子弟は…

ハードDay…_d0286819_19481870.jpg


このテンション!!!
スゲー楽しいんだろうなぁ☆というのが伝わってきます(^_^;)

後で、息子兄に聞いたら、
「チョット高くてさぁ…フワフワしたんだよ…でも大丈夫!!」
と少し強がりを言ってました(笑)

そんな、強がりを言ったのに、次に選んだアトラクション





フリーホール!!!




何故に!!!(爆)

まぁ、本人がいいって言ってるんならいいかと、行っておいで☆と快く送り出しました(笑)
ギャング兄弟にとって初フリーホール☆

ハードDay…_d0286819_19581465.jpg


上っていくときは、そんなに表情硬くないね☆

ハードDay…_d0286819_1958887.jpg


終わった後も笑顔☆
やはり一瞬で終わるアトラクションだし、いつ落ちるかもわかんないから、雄叫びを叫ぶ間もなく終わりました(^_^;)

でも後で、息子兄にまた聞いたら…
「やべぇ…ケツが浮いたよ…去年のホワイトサイクロンより浮いたよ…」
どうも、去年乗ったホワイトサイクロンがトラウマになっているようです(笑)

だからか…スチールドラゴンに乗ろうと誘ってもイヤダ!!の一点張りだったのは(^_^;)

息子弟は、テンション!!アゲアゲで「もっかいのりたーい!!」と騒いでました☆

次は、ポケモンアドベンチャーキャンプ☆
ポケモン大好き兄弟にはたまらないアトラクション!!

ハードDay…_d0286819_208145.jpg


コンパスというアイテムを持ってエリア内にいるポケモンを探し、写真を撮って調査するというアトラクションです。

ハードDay…_d0286819_20134031.jpg


受付でコンパスをもらって登録してLet's Go!!
30分くらいかかるアトラクションなので母は、外で待機。
その間にパパと合流。

ランキング

ハードDay…_d0286819_14394472.jpg

ハードDay…_d0286819_14432368.jpg


さすが!!
ポケモン大好き兄弟☆
二人とも3位にランクインしてました( ゚д゚)ポカーン

ゲノセクトと一緒に写真を撮って、帰宅。

ハードDay…_d0286819_2021361.jpg


あぁ、疲れた…(;´Д`)


昨日までに仕上げた麻バック。

『コロンな麻バック』
ネーミングの通り、少し小ぶりなバック☆
シンプルですが、ハンドル部分の糸が色違いです。

ハードDay…_d0286819_20233878.jpg


内布はレトロな布を使いました。
ハードDay…_d0286819_2024023.jpg


『ペタンコななめバック』
A4雑誌が入るくらいのバックです。
ペタンコの名の通り、マチは3㎝くらいです。
古着をデストロイしてデコしました☆

ハードDay…_d0286819_20291771.jpg


内布は、シンプルに赤☆
内ポッケもつけました。

ハードDay…_d0286819_20293333.jpg


さすがに今日は作業…無理…だわ…

早く寝よっと☆


☟ tetote に出品中の「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」はこちら♡ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

出店が決まったイベントのチラシです☆
『なないろマルシェ#03』
遊びに来てネ~(*'▽')
ハードDay…_d0286819_2334590.jpg

イベントのHPはこちら↓
ハードDay…_d0286819_22533885.jpg

by cellmeganes | 2013-06-02 20:35 | 日常