人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇、編み図改良♡

あっこです。

いつも私があみあみする巻き薔薇はこんな風に
薔薇、編み図改良♡_d0286819_0543956.jpg

中心に向って花びらが丸まりがちになっています。

同じ編み図でもリカちゃんが編むのと私が編むのとではずいぶん違っていて
私もリカちゃんみたいに花びらが少しひらいた感じにしたいと
またまた編み図の見直しを図りました。
薔薇、編み図改良♡_d0286819_112582.jpg

最終組の長編みの間に鎖をひとつ混ぜ込んだだけですが…
おお…開いた~☆
薔薇、編み図改良♡_d0286819_0555110.jpg

自分的理想シルエットに向けてこれからも精進したいと思います(*^▽^*)

で、この薔薇を使ったシュシュとゴムです。
薔薇、編み図改良♡_d0286819_163471.jpg

ちなみにシュシュの編み図です。
薔薇、編み図改良♡_d0286819_1102351.jpg

ゴムに編みつける目数が少なくても3段目で一気に広がるのでフリルフリルになります。
小さいゴムなどで作る時に威力を発揮するです☆
(20番レース糸、かぎ針2号で作りました)



そして近頃はイベントに向けて楽しく頑張っています。ぐおぉ~!
薔薇、編み図改良♡_d0286819_1182430.jpg



ジョギングはおろか、誘惑がいっぱいの図書館やTUTAYAにも行かずに!
うん、一段落したら行こう!!

速やかに一段落させるため、ぐおぉーっとなっていると
そういう時って特に思わぬ横やりが入りやすくなるものですよネ。

「あっこさぁん。もみ殻は野菜の根元にまいた~?」
はぁーい今からやります(*'▽')

「モロッコいんげんいっぱい採れたから取りに来て~」
わぁーありがとございます(*'▽')

「明日から雨だから今すぐトマトに傘立てなさ~い」
「今すぐオクラの種まきなさ~い」
「今すぐ、すぐすぐ!」
……………(*'▽')

お隣に住む大家さんは非常に親切でいつも良くしてくださいます。
私のことをとても気に掛けてくれている、ありがたい人なのです。

ただ、ちょっとだけせっかちで即座に行動しないと(なんかどっかで聞いたような話だネ…)、たちどころに手を引っ張られて連れて行かれるのです。

名付けて『スグスグ教』…。
教典には「明日やりま~す」の文字はあってはならないのです☆

でもこのちょっと強引な大家さんのおかげで、一点集中すると他の事が疎かになりがちな私でも、何とか畑がやっていけてるのだと思います。

無事にトマトの雨よけ傘も立てました☆
薔薇、編み図改良♡_d0286819_0455725.jpg

大家さんありがとう(*´▽`*)





☟ tetote に出品中の「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」はこちら♡ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

出店が決まったイベントのチラシです☆
『なないろマルシェ#03』
遊びに来てネ~(*'▽')
薔薇、編み図改良♡_d0286819_2334590.jpg

イベントのHPはこちら↓
薔薇、編み図改良♡_d0286819_22533885.jpg



『まこりりマルシェ vol.9』
(イベント名変更があるかもしれません)

日時  7月15日 (海の日)10時から16時

場所 ナゴヤハウジングセンター 一宮会場内ホール

まこりりさんのブログ
出店者紹介されてます。

ナゴヤハウジングセンター一宮会場イベント HP
アクセス情報などが乗ってます。

by cellmeganes | 2013-06-16 01:27 | あみあみ