人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒×白つけえり

あっこです。

編み物の本を眺めていると
「これ作ってみたいけど、今はちょっと時間が取れないから…いつか編んでみよう☆」
と思うものがいくつかできます。

なので、そういうページに付箋を貼っておいて後日おもむろに作ります。

完全に編み図通りに作る時もあれば、気ままにアレンジしたりする時もあって、その時々の気分で楽しんでいます☆

編み物本を出している所は色々ありますが特に私が好きなのは
「applemints(アップルミンツ)」シリーズ(´▽`)


今回はこの本です。
『ガールズスタイルこもの』
黒×白つけえり_d0286819_16473729.jpg

P53に写真が載っていた黒と白のつけえりを作ってみましょう。

まずは編み図を見て一考…('ω')…ウーム
(著作権の関係上、編み図はここに載せれませんのであしからず…)

で、僭越ながら私なりに出した結論は…

長さが約74cmと、私的にはちょっと長いかなぁと感じたので
4模様(48目)減らしました(*'▽')

二枚重ねでも一枚使いでもOKとの事ですが
たぶん一枚単体で使うことはないであろうと思ったので
紐を通す段を一体化して、そこから目を拾って編み出しました(*'▽')

できたのがこれです☆
黒×白つけえり_d0286819_16512289.jpg

トルソーにも着せてみましょう♪
黒×白つけえり_d0286819_17102314.jpg

シンプルな黒ニットやTシャツにもサラッと合わせて
どんな人でも気軽に使うことができそうな感じですネ(*^▽^*)

季節を問わずモノトーンスタイルのお供にピッタリだと思います♡♡




さて、ここで挫折話です(・ω・)/


楽しみにしていたゲーム『トリコ グルメガバトル』…
黒×白つけえり_d0286819_17274986.jpg

これには母親としての壮大なプランがありました。

これです。

①誰にもナイショで購入する♡
②息子が外出中にこっそりゲームを進める♡
③クリア後、速やかにラッピングする♡
④クリスマスまでどこかに隠す♡
⑤当日、攻略本とセットで息子にプレゼントする♡


なんという完璧なプラン!
私も息子も大喜び!!


………なハズだったのですが(-_-)

で、できないッ!

何とこのゲーム…

・複数の敵と戦いながら
・猛獣を仕留めて
・食べてカロリーを補給し
・そのカロリーを使って大技をくり出し
・レア食材を拾ってストックし持ち帰り
・フルコースメニューを完成させて
・さらなるレベルアップを図る

これらを一度の戦闘(制限時間付…)で
同時に行いましょう


というジャグリングのような真似を要求されるゲームなのです。
あらかじめCMでゲーム画面を見て分かってはいたのですが
実際やると動きが速すぎてアワワワ…です☆

ゲーム手がどんくさい私のプレイは…

・もう戦うだけで精一杯
・肉をつかんで食べようとしたら敵に突き飛ばされて肉を落とす
・もれなくストックした食材も落とされる
・L+ボタンを使った大技が混乱して出せない
・フルコースメニューなど夢のまた夢


まさに目も当てらんない状態と言えましょう(゚∀゚)

ハハハ…

仕方がないネ。

と、ここで諦めて大人しくラッピングすればいいものを
何としてもゲームを進めたい欲望にかられた私は


はい…どうぞ。
え!いいの?


うん…いいと思うヨ。
ありがと母ちゃん。やったー!


つい魔が差して息子に横流ししてしまったのです。

………

まあ、やっちまったモノは今さらどうしようもないので
諦めて親子で楽しむことにしましょう(*'▽')


軽快な音が聞こえます。

カカカカカカカ
おお…さすがは現代っ子、指捌きが違いますネ。


カカカカカカカカカカカカカカカカカカカ…
黒×白つけえり_d0286819_18111452.jpg

あの…なんか痙攣してるみたいに見えるんですけど大丈夫?


では私は優雅に横からゲームの進捗を覗かせていただきましょう。


フフフ…。



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

by cellmeganes | 2013-08-04 18:35 | あみあみ