人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み散らかし一段落♪

あっこです。


愛知県もようやく秋の風が吹いて涼しくなってきました。


畑の雑草も今が抜き頃ですネ♡

でも今は畑のためにまとまった時間を取ることが困難なため
“通りすがりに草を抜く”方式を採用しています。

お出かけやジョギング前にふらりと抜くという…

時間にするとほんの5分程度の通りすがり時間ですが
今の季節は新たに生える速度が緩慢なため、一定の抜き速度を保つことによって
通りすがりであっても少しずつ雑草が減ってゆくハズです。

……(*'▽')タブンネ



さて

編み散らかしに散らかしたブツの収束作業がちょっと一段落しました。


編んだパーツやデコグッズを机にズラーッと並べて
直感を頼りに一気に合わせまくって積んでいきます。
編み散らかし一段落♪_d0286819_16235618.jpg

ぐちゃぐちゃでゴミのようにも見えますが
一応デザインを決めて1つずつ完結している状態です。

後は余計な事は考えず、ひたすら糸の始末と組み立て作業です。

まずはシュシュ系
編み散らかし一段落♪_d0286819_16284558.jpg


続いてゴム系
編み散らかし一段落♪_d0286819_16291575.jpg


さらにピン系
編み散らかし一段落♪_d0286819_1630237.jpg


その他系
編み散らかし一段落♪_d0286819_16303973.jpg


最後はポンポン系
編み散らかし一段落♪_d0286819_1631166.jpg

小さくて一定の大きさのポンポンが作りたくて
とうとう『クロバー スーパーポンポンメーカー・ミニ』を買ってしまいました(*^▽^*)

楽しくてついつい何個も作ってしまいたくなります☆

これで

シュシュ…21個
ヘアゴム…13個
ヘアピン…19個
その他…7個

後ほどバナナクリップを何個か作って小物系はクリア☆

今からは麻グッズ系に取りかかりま~す(´▽`)



♡♡以下イベントのお知らせで~す♡♡


tetoteハンドメイドバザール@大塚屋 車道本店
開催場所:
大塚屋 車道本店隣 ヴォーグ学園下1F特設会場
〒461-8603 名古屋市東区葵3丁目1番24号 Tel:052-935-4531
(地下鉄桜通線車道駅下車すぐ)

開催日時:
第一期 2013年10月23日(水)~10月26日(木)
第二期 2013年10月27日(日)~10月31日(木)

営業時間:
10時~16時

ネット販売でお世話になっているtetoteのハンドメイドバザールです。
「あみあみふれんず」は第一期の10月23日(水)~10月26日(木)
に出店しま~す(*^▽^*)


続いてはこちら♡

第9回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南
開催場所:
すいとぴあ江南 1階 多目的ホール
愛知県江南市草井町西200

開催日時:
11月27日(水) 12:00~17:00
    28日(木)  10:00~16:00


イベントで仲良くさせていただいているchikoさんとの
ブースシェア「chikoとゆかいな仲間たち」で出店します(*^▽^*)


年内ラストはこちら♡

nanairo marche#04
(なないろマルシェ)

開催場所:
あま市美和文化会館 屋外入口&2F多目的ホール

開催日時:
2013年12月14日(土)10:30-15:30

過去2回出させていただいて、今回も「あみあみふれんず」として
出店させていただくことになりました(*^▽^*)



☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

by cellmeganes | 2013-10-13 16:47 | あみあみ