人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CAL企画】に参加します☆雪モチーフのExcel編み図

あっこです。


素敵なモチーフ作品をたくさん作っていらっしゃるCrochet with Rickyさんのブログで
とっても楽しい企画が開催されています\(^o^)/


その名も【CAL企画】「雪の結晶ブランケット」!


CAL企画というのは海外のブロガーさんがよくおこなっているとの事で
同じ図案を使いつつも、色や毛糸はそれぞれが自由に選び
お互いのブログなどで進捗状況を報告し合いながら
最後は完成品を見せ合うという心温まる企画だそうです♪


詳しくはRickyさんのブログの企画ページをどうぞ~⇒こちらです(*^▽^*)


私も一緒にやってみたい~!


モチーフ繋ぎがあまりよく分かっていないので少々気後れしましたが

えいやっと大胆にも参加表明をしてきてしまいました!!


何事も経験が大切です(≧▽≦)


Rickyさんのブログに編み方がアップされていましたので
さっそくそれをもとに一枚試しに編んでみました。

まずは雪の結晶部分♪
【CAL企画】に参加します☆雪モチーフのExcel編み図_d0286819_14575480.jpg

そして色を変えて背景部分を♪
【CAL企画】に参加します☆雪モチーフのExcel編み図_d0286819_1505052.jpg

結晶の周りを束に拾う事によってギザギザ効果が(*'▽')カワイイネ

文章のみの海外の編み図をRickyさんは分かりやすく
写真付きで順番に見せていってくれるので安心です♡♡

恐らく何枚も編めばきっと私でも図案を記憶できるのでしょう…。

……(*'▽')

でもやっぱり個人的には編み記号の図がある方が慣れているので
最近ハマっているExcelで編み図を作ってみることに…
【CAL企画】に参加します☆雪モチーフのExcel編み図_d0286819_15154525.jpg

こんなことやっている間に一体何枚のモチーフが編めるのだろう…

ということを考えるのは禁物なのは言うまでもありません(・ω・)テヘ

できました。
【CAL企画】に参加します☆雪モチーフのExcel編み図_d0286819_1520312.jpg

円形の編み図は初トライなので回り道も多かったけれど
大いに次に向けての勉強になりました(*´▽`*)

あの…もし編み図に間違いがあったら教えていただけると非常に助かります☆


↓ポチッとしていただけると非常に助かります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

by cellmeganes | 2014-01-07 15:32 | あみあみ