人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)

あっこです。

おかげ様であちこちで脱線しながらも
なんとか私も無事、完成しました~(*´ω`*)

まずは最初に「お試し編み」したグレー系でクッションカバーです☆
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16335629.jpg

はぎはウラで細編みつなぎしました。
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16344430.jpg

これだと一直線にガーッと進めることができるので
糸始末がとっても楽ちん♪

9個はぎ合せても始末の計は8か所ですよ!

表面から見ても白だから溶け込んだカンジに。
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16352772.jpg

縁編みは長編み2段です(*'▽')

続いてブランケットです☆
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16383227.jpg

完成サイズは 115×78
ちょうど家のコタツ天板とほぼ同じ大きさになりました(゚∀゚)

【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_1751215.jpg


はぎはちょっと悩みました~(ノД`)

最初は中長編み一目3個&2鎖で編みながら繋いでみましたが
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16395829.jpg

……(;-`ω-)なんかポッテリし過ぎでボツかも。

今度は細編み一目3個&2鎖
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16401210.jpg

……(;・∀・)な、無くはないけど…無いかも。

結局、細編み一目2個&3鎖に落ち着きました。
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16413584.jpg




続いて縁編みです☆
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16422562.jpg

1段目(白)…ループに細編み3個&2鎖

2段目(むらさき)…ループに細編み3個&2鎖

3段目(茶)…ポッコリさせたかったので、裏返して反対方向に進みました。
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16463817.jpg

ループに細編み5個&2鎖


コーナーはこんな感じです。
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16423515.jpg

写真からお察しくだされば幸いです(^▽^;)テヘ

最後にブランケットとお揃いのつもりのクッションカバー♪
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16424737.jpg

オ、オレンジがまぶしい( ゚Д゚)!

は~とっても楽しかったです(*´▽`*)♡♡
私でもこんな大きな物、作れるんだってしみじみ思いました。

【CAL企画】が無かったら、きっと挫折していたかもしれません。
というか取りかかる気すら起きなかったかも…。

Rickyさんには本当に感謝しています!!
ありがとうございました(*´ω`*)

これからはゆっくり皆さんの作品を見て回って
楽しみたいと思いま~す♪

♡おまけ♡

Rickyさんの記事『完成!編み編みステーション♪』

にコメントさせていただいたのですが

ステーションの上にのっていたピンクッションに
よく似た例の私のピンクッションはこれです(^^)
【CAL】ブランケットとクッションカバー完成で~す(*^▽^*)_d0286819_16434412.jpg

編み物を始めたばかりの頃に作ったので恥ずかしいのですが
私にとっては懐かしの(といっても現役)作品です☆

あ、赤がまぶしい( ゚Д゚)!

↓バ、バナーがまぶしい(゚∀゚)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

by cellmeganes | 2014-02-04 16:49 | あみあみ