人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色のコサージュ♪

リカでっす☆


春らしく暖かくなってきたなと思いきや、寒くなって雪が降ってきたりと寒暖差が激しいデスネ(=◇=;)

私にとってつらい季節…



そ う !! 花 粉 症 の シ ー ズ ン DEATH …(x_x;)



寒いの…割と平気。
暑いの…あんま好きじゃないケド、まぁ大丈夫。

このシーズン一番つらくて、ヤです…orz

もぉ! 目ぇかゆい!!
鼻が大洪水!!!
大洪水なウチはまだマシ!詰まるともう最悪(´□`。)アカーン
メガネ女子だからマスクすると曇る…
つか、息苦しい…
鼻が痛い…orz

早く過ぎ去ってほしいのだよ…orz




1月にお友達から、『卒業式のコサージュをオーダーしていい?』とメールがきた。


わ…私なんぞで良いのかしら…(; ・`д・´)ゴクリ
と思いつつも、楽しそうだったので、引き受けることに☆


オーダーです!!
いつものフリーダムではイカンので打ち合わせをする。
色は落ち着いたピンクのコットン糸に決まり『後はお任せするよ☆』と…


お…おまかせっスかΣ(゚Д゚;プレッシャー!!


うん、でも期待してくれているのだから、それに応えなきゃね(。-д-。)ゞガンバルヨ

コサージュの他に、彼女が編みもの本を見て一目ぼれした、『風工房サン』デザインのラリエット、シュシュ、ヘアゴムの3セットも一緒に作ることになりました。

コサージュは、少し時間を使って考えたかったので、『風工房サン』の3セットから作ることに。
編み図があるので、サクサク進めることができました。

春色のコサージュ♪_d0286819_1411319.jpg


アイリッシュモチーフがいっぱいの3セット☆

モチーフをたくさんつなげてシュシュを作ったのが初めてで、なんだか新しいトビラが開いた気がしたよ☆
上手く参考にできるといいな(。pω-。)


コサージュは、悩みました…(-x-;)

ピンクと言っても色々ある…
組み合わせる色によって印象がすごく変わるヨネ…

葉っぱ付ける…?
うーん(-x-;)

お花のボリュームを出したいからと太いコットン糸だと、ザックリ感満載に…
かといって、レース糸で大きな大きな花を作るのには限界があるような…


うーーーーーーーん…(p_-)


いろいろ考えた結果、こうなりました☆

春色のコサージュ♪_d0286819_14113443.jpg


いつもの巻バラを改良して、13枚の花弁を23枚に増やしたバラと、花弁の大きさを変え+枚数を増やしたバラとアイリッシュの花を組み合わせました。

春色のコサージュ♪_d0286819_14115951.jpg


バラの中心は、パールとスワロをトッピング。

チョット甘くなりすぎたかなと思いましたが、とっても気に入っていただけました(*^_^*)


その後、彼女からメールが届きました☆

春色のコサージュ♪_d0286819_14125889.png


春色のコサージュ♪_d0286819_14131875.jpg


白いスーツにピンクのコサージュが春らしいです(*゚∀゚*)!
スーツ全体写メも見せて頂いて、とっても彼女らしいかわいいスーツですよ(*^_^*)


当日、良き日になります様に☆


↓ポチッとお願いしまーすヾ(・∀・`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)


☟「あみあみふれんず」作品はこちらで買うことができま~す♪ 
 tetote出品中「あみあみふれんずクリエイターズギャラリー」のリンクはこちら♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

by cellmeganes | 2014-03-15 14:59