人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内布にレースふりふり☆麻ひもバッグ

あっこです。

イベント前に何とか1個完成できました~(*´▽`*)ガンバッタ!

今回は久々に内布をつけよう♪ ということで
いつものように思い付きや成り行きにまかせて作業を進めた結果

できたバッグがコレです☆
内布にレースふりふり☆麻ひもバッグ_d0286819_17364947.jpg

楕円の底に細編みでグルグルやって
残りの4段を松編みでギシギシやりました。


長~いレースにギャザーをいっぱい寄せて本体と内布との間にサンド~!
ギャザーを内径ピッタリに合わせるのがちょっと大変でした。

というか縫い付けの力加減で寸法が合わなくなったりで
何度か解いてやり直したんですけどね(゚∀゚)


正面から見たところ☆
内布にレースふりふり☆麻ひもバッグ_d0286819_17384791.jpg

お花はフィックスで取れません。
引き上げ編みの箇所に細めレースを挟み込んでありますが抜けません。


内布は麻混のシワ風ナチュラルな色で☆
内布にレースふりふり☆麻ひもバッグ_d0286819_17472859.jpg

ふりふりレースと同じレースをワンポイントにポッケに付けました。

オレンジページとかの雑誌が余裕で入る大きさですヨ♪


ちなみにいつも麻ひも(コクヨ)は7号針を使っていますが
今回はあまりカッチカチにしたくなかったため8号針を使いました。


…恐ろしい事にウチの7号針


麻ひもでテンションをかけすぎたせいか
本体から針先がにゅ~っと2cm位動くようになってしまいました。

グラグラしていないので大丈夫ですがフト気が付くと

……針先長ッ!!
そして格納する…

という状態です(。-`ω-)フフフ


さ、後はイベントのこまごまとした準備にかかりたいと思いま~す(*'▽')

↓コチラからCAL2参加されている方の記事が見れま~す♪
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション


↓ポチお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

あみあみふれんずへのお問い合わせはこちらへどうぞ♪
cellmeganes☆excite.co.jp
☆を@に変えてくださいね(*^▽^*)

by cellmeganes | 2014-07-01 18:08 | あみあみ